SSブログ

巾着袋を作りました。 [洋裁]

市販のキルティング布を使って、巾着袋を作りました。
P4164876 (640x480).jpg

久しぶりに作ったものだから、手際が悪くて縫ったり解いたりの繰り返し。
何の変哲もない巾着袋なのに、な~にやってんだか。。。

カメラ入れです。PENのじゃ、ちょっと小さいので。
P4164883 (640x480).jpg
レンズキャップ入れ用にポケットを作りましたが、レンズ拭きを入れておくと、
クッション効果が増してレンズの保護にイイかも。

お向いのお宅、毎日(雨の日も)たっくさんの洗濯物を干しているのですが、
今日は洗濯物はまったくありませんでした。どこかにお出掛けしているんでしょうね~。
ちょっと淋しく感じちゃいました^^;
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

stove

好きなものへの愛着が感じられますよ。
カメラも可愛く見えます!
by stove (2016-05-04 18:49) 

jinn

巾着袋、懐かしいですね♪
高校生の時は、彼女が作ってくれた巾着袋で登校してました。
by jinn (2016-05-04 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

巾着袋は何でも使えますから、便利ですね。。
今も、小さな巾着袋を使ってますよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-04 20:00) 

(。・_・。)2k

巾着といえば
何日か前に ダイソーで三脚用に買ったんだった
どこやっただろ、、、、

by (。・_・。)2k (2016-05-04 23:45) 

きまじめさん

手作りだと、自分の使い勝手の良いように作れるからいいですよね。
初めはカメラに合わせて作っていたのですが
最近は手抜きで、出来合いで済ましています。
by きまじめさん (2016-05-05 01:01) 

ナツパパ

わたし巾着大好きで、様々な大きさを持っているのですがね、
カメラにピッタリがなかなか無くて...
作ればいいんですねえ...わたしできるか?...うーむ。
カミさんに作らせるか?...うーん、もっと難しいなあ。
by ナツパパ (2016-05-05 09:31) 

assimane

素敵な色ですね。赤を合わせるところがカッコイイね^^
by assimane (2016-05-05 09:56) 

okko

器用に作られましたね。こんなに大きいの、重いでしょ?それだけ若いっていうことか~~~、涙
by okko (2016-05-05 10:59) 

けん

お洒落な巾着♪
色のセレクションがまた良い!
さすがにみちさん器用ですねー。
これで出勤のカバンにすっぽりいれてカメラ散歩ですね(^^
by けん (2016-05-06 00:15) 

ikuko

ポケット付き、便利そうですね〜!
手作りだとジャストサイズにできるのが
いいですよね!!
by ikuko (2016-05-06 13:18) 

シー

お花の記事も読み、はらんの使い方に驚きです
私の場合お皿の敷物に刷るくらいな紋ですから^^;
巾着もすばらしいです。器用なんですね
by シー (2016-05-07 15:00) 

ちか

あの時、持ってたね♪
いいな~縫い物できるのって。
by ちか (2016-05-09 11:00) 

竹口要

みちさん、やっぱりマメですねぇー。
私なら思い立って数年・・・となっちゃいます(笑)
ストラップと、紐の赤、お揃いですね。素敵です♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0