SSブログ

GWに銀座散歩_2 [散歩]

前回記事の続きです。
さて食事の後、象さんのお店へ行く途中に見つけた「せんねん灸」のお店に行きました。
お灸についての説明と体験が出来るのだそうです。

色んな種類のお灸があって、一番穏やかなものの中から香木を選びました。
IMG_2014 (640x427).jpg

合谷のツボの位置を確認して、、、お灸中。
IMG_2016 (640x427).jpg
すぐに熱く感じてしまって、途中でお店の方に外してもらいました。
熱く感じるのは血流が良くなった合図なんだそうです。
血流が良いとは思えないんだけどなぁ。。。

その後、ランチの時に話題になった、銀座若松へ♪
IMG_2019 (640x427).jpg
抹茶クリームあんみつです。けっこうなボリューム!ですが…別腹です^^
友人のひとりが学生の頃、ここで(正確には5階にあった店舗で)アルバイトしていたんだそうです。

東急プラザ銀座へ行く前に、その手前にあるくまモンのお店に寄りました。少し並んでいたけどね、、、
IMG_2024 (640x427).jpg
冷やしトマトラーメンを買ってみました。まだ食べてないけど^^;

最後に東急プラザ銀座へ。
「和」をとっても意識しています。東急ハンズが入ってますが、他の店舗とかなり違っています。

6階のカフェにある、吹き抜けの空間はちょっと気持ち良いです。
IMG_2025 (640x427).jpg

高橋理子さんのオブジェが並んでいました。
IMG_2026 (640x427).jpg
結構迫力~!

渋谷の交差点とは違った雰囲気の数寄屋橋交差点。
IMG_2030 (640x427).jpg

高速道路を走っている車が見えるって不思議~。
IMG_2031 (640x427).jpg

楽しいGWのお休みのスタート♪思っていた程は混んでいなかったです。
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

(。・_・。)2k

お灸 なんだか怖い気が
そんなに熱くないんですか?

by (。・_・。)2k (2016-05-10 01:24) 

ナツパパ

東急プラザ銀座ってすごい人気ですよね。
わたしが通りかかたっと気は、入口で列が。
それだけの人気店、一度は入ってみたいものです。
...若松は、水ようかんが好きでした。
あんみつも美味しそうですね。
by ナツパパ (2016-05-10 08:38) 

お茶屋

急須本、何かのお役に立てれば!

お灸って あつそうで・・・(笑
今まで経験ないかもしれません!
by お茶屋 (2016-05-10 11:54) 

ikuko

お灸、結構お世話になってます・・
娘に「クサイ!」って嫌がられながら^^;

by ikuko (2016-05-10 12:52) 

kyon

お灸、無理です〜^^;
マネキンさん、むんっ!て立ってますねぇ。
実は連休前半、東京行ってました。
また行きたいです^^
by kyon (2016-05-10 14:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お灸、ツボが違ったのでは??(^_^)
銀座、いつ頃行ったのか覚えてません。。
そのくらい行ってないのかなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-10 21:35) 

shino*

GWって案外都心は空いてたりして
東急プラザ銀座カッコイイビルですよね
今度登ってみよう^^
by shino* (2016-05-11 01:28) 

シー

千年灸 昔おばあちゃんが使ってました
あの頃と違い種類が増えていますね 
一度試してみましたが普通のお灸ほど熱さは感じなかったと覚えてます
by シー (2016-05-11 14:20) 

竹口要

お灸、興味津々です。
取り入れてみたいけど、やっぱり説明聞いてからの方が良いものか。。。
あるもの、それだったんですね!!
和のスイーツ、落ち着いて好きです♪
オブジェ、確かに結構な迫力ですね(^O^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-12 16:43) 

きまじめさん

子供のころ、弱かったので、お灸をすえられたことがあります。
昔のは直接もぐさを皮膚にのせるものでした。
アツカッタですよ(泣
「抹茶クリームあんみつ」ボリュームもありそうで美味しそうですね。
by きまじめさん (2016-05-12 23:02) 

カエル

私ほぼ毎日お灸してるよ!
by カエル (2016-06-01 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0