SSブログ

桃色の花 [植物]

P4164912 (640x480).jpg
ハナミズキは高い所で上を向いて咲いているので、裏しか撮れない(TT)
光の透けている感じが好きです。

P4204926 (640x480).jpg
仕事場に咲いている部長の(?)ツツジ。
なんちゃって花壇で、すぐ下はコンクリートだから、土がすぐに乾くんだよ~、と部長。
部長が朝水をあげて、大切に育てているんだそうです。

P4204928 (640x480).jpg
これも雑草ですよね。最近あちこちの道端で見かけます。
昨日これを数本摘んで手に持っている男性を見かけました^^
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 5

ナツパパ

わが家でも、サツキかツツジがきれいに咲いてます。
以前植木屋さんに教えてもらったんだけどなあ。
...すっかり忘れてしまいました。
by ナツパパ (2016-04-25 17:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この雑草いっぱい咲いてますね。
生命力が強いのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-25 21:23) 

ゆう

ハナミズキ、私も大好きです(^^♪
by ゆう (2016-04-25 23:53) 

竹口要

ハナミズキ、ヘムスロイド村にも咲いてます。
そして雑草の可愛いお花も見掛けますねぇ。
一度摘んで飾ってたことがあるのですが、すぐしおれました(笑)
ツマ。
by 竹口要 (2016-05-04 18:07) 

みち

ナツパパ様
綺麗に咲いているでしょ~?と部長が自慢をしていました。
ツツジとサツキの違いってなんでしょうね?
以前聞いたんですが私も忘れました^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
最近よく見かけます。どんどん増えているように思いますね。
きっと強いんでしょうね。

ゆう様
そうなんですね♪仕事場に行く途中の遊歩道に並木があるので、
ハナミズキの季節はここを通るのが嬉しいです^^

竹口要様のツマさま
そうなんですね^^ヘムスロイド村、自力で行くの諦めました。
で、陶芸教室の先生を誘ってます、、、どーなるかな~。
雑草は持ち帰るのは難しいですよね、
以前タンポポを摘んで、家の中が大変なことになりました(><)
by みち (2016-05-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0