SSブログ

紫色の花 [植物]

仕事場の最寄駅近くの駐輪場のフェンスつたいに、たくさん咲いています。
毎年こんなに見事に咲いていたっけな?
雑草だと思うのですが、何ていう名前なんでしょう?

P4204923 (640x480).jpg

PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 の組み合わせの光の捉え方が好きです。
けれど明るい所では、液晶モニターがほとんど見えない状態になるので、
カメラ任せのAFで、構図は勘です。

なので、花にピントがいってない写真も^^;

P4204917 (640x480).jpg

晴れた日には鞄にPENを入れて出勤しています。色んな花が咲き始めましたね~♪
タグ:雑草 PEN
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

ナツパパ

素敵な色ですね。
なんという花なのだろう。
春の日差しと新緑、そして紫...気持ちがウキウキしてきます。
by ナツパパ (2016-04-22 07:54) 

竹口要

もくもくぎっしりスゴイですね~!!
私も名前はわからないですが、
お花は何でも気持ちが明るくなって好きです。
この季節の自然の色合いって華やかでいいですよね~\(^o^)/
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-22 12:24) 

ikuko

かわいいですねー!
まさに満開な感じ・・
暖かくなると花は一気に咲き始めますよねー。
by ikuko (2016-04-22 12:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからは、特に液晶が見えにくくなりますね。
花、なんだろう・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-22 14:55) 

シー

ローズマリーもこのような紫色の花をつけますよ
でもこの花は「カラスノエンドウ」みたいな蔓をつけてますね
どういう花名なんでしょう?
by シー (2016-04-23 17:41) 

(。・_・。)2k

可愛い花っすね
名前 気になりますね

by (。・_・。)2k (2016-04-24 00:33) 

assimane

すごく綺麗ですね。
名前が知りたいね。
by assimane (2016-04-24 10:04) 

koto

はいはい、私の出番ですね。
検索してみました。
「ナヨクサフジ」というのだそうな。

by koto (2016-05-05 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0