SSブログ

ジャニーズ野球大会♪ [マッチ]

父方の親戚が別府で暮らしていて、母から連絡が取れないのって言われて心配だったのですが、
一時避難所へ行ったものの、今は自宅に戻り通常の暮らしをしているそうです。
とりあえず、ホッと一安心。。。

今こんな記事を書くのはどうかと思いながら、、、忘れないうちにアップします。

4月13日に東京ドームへ行ってきました。
まだ開場の1時間前なのに続々と人が集まってきています。
後楽園の駅前では、チケット余ってないかって紙を持っている若い女の子が数人立っていました。
RIMG0075 (640x480).jpg
マッチのコンサートとは景色が違う^^

RIMG0078 (640x480).jpg
みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合』を観に来たのです♪
いつも一緒のマッチ友をお誘いしたんですけど、時期が悪くNGだったので、淋しくひとりで^^;
あの子がこれで、この子があれで…って教えてくれる人が一緒だともっと楽しめたのかもしれませんが、
なんせ若い子の事をよく知らない。。。

マッチ監督の「J.Red」 対 東山君監督の「J.White」
試合開始前に、J.Whiteチームから練習を始めました。
練習をしている間、東山君が各選手の近くに行き、マイクを持って紹介をしていました。
野球経験のない子も多かったよう。
J.Redチームの時は、、、マッチはベンチに座ってました。さすが!!^^;
でもね~、マッチ球場に入った時にお世話になる審判さん達に深々とお辞儀をしていました。
そーいえば、試合が終わった時も、お礼を言ってました。

試合開始直前に、マッチが上着を脱いでバットを振り始めました。
え?試合に出る?ってちょっと期待しちゃったんですが。。。

さて、試合開始!
そう、始球式で、東山君がピッチャーマウンドに立ち、マッチがバッターボックスに立ったのです。
東山君が投げたボールはワンバウンドしてファースト側にそれて、、、
マッチはボールの来ないとこで、空振りしただけでした。

1回表はj.Redの攻撃です。ボールばかりでね、、、押し出し押し出しで、なんと6点も入ってしまった。。。
チェンジ出来ないので最後は大人の対応で、むりやりバットを振って三振になった感じ(@@)

裏になる前に、若い子達が一曲歌って盛り上げてました。

1回裏で坂本君がホームランを打って2点返します。
ホームランって言ってもね、通常よりかなり前に柵を立てていて、それを超えたらホームラン!
みたいなんです。。。野球盤ゲームみたいって思っちゃいました^^;

2回表裏、3回表はファーボールも少なくなり、無得点。
コンサートと違って、、、みんな静かに観ているので、「声を出して応援して下さい。」
ってアナウンスが入るくらい^^;
Jr(?)の子達が盛り上げようと、手拍子したりしてました。
マッチチームを応援したかったけど、席は東山君側だったのでねぇ、やりにくかったです(><)

3回裏で、j.Redのエラーが続いて、J.whiteが同点に追いついちゃいました。
ピッチャーを優馬君から亀梨君に変えて、イイ感じの流れになりました。
マッチも言っていたけど、優馬君もとってもイイ感じでした。マッチとのドラマでは、ん?と
思ったけど、恰好良く見えました。
やっと野球らしくなってきたなぁと思っていたら、「この回で最終回です。」とのアナウンスが
流れました。。。たった4回で終了です。

4回表で二宮君、亀梨君、優馬君、横尾君がヒットを打って2点取得。
4回裏では二宮君がピッチャーでした。光一君がフライを打って、ファーストへ
スライディングしていました~。ボールは既にキャッチされていたので、アウトでしたけどね。
ということで、マッチチームのJ.Redが勝ちました♪

表彰式になって、優勝したマッチチームにトロフィーが。。。
持ってきた子がジャージを着た若い子で、マッチが「え?お前から受け取るの?」って。
「マッチさん、ここには偉い人いないんです。」の答えに納得していました^^

ファインプレー賞は、Jrの高橋優斗君、亀梨君、光一君。
敢闘賞は優馬君。
MVP賞は、坂本君。

最後のインタビューで、マッチは「大人の戦略で、色んな人を交代しなきゃならなかったから
大変だった。」なんて言ってました。
東山君は「今回は全員集合ではなかったけれど、年に1度でも2度でも、こうした機会を作って、
本当に全員集合でやりたい。」って言ってました。

試合が終わって、若い子達のショータイムがありました。
1階席だったから、、、階段広場のとこまで現れて、会場大盛り上がり!!
(ごめんなさいね、誰が誰だか。。。)

マッチと東山君は、ショータイムには残念ながら現れませんでした。
まぁ、マッチはいつもの通りです(><)

試合の間もマッチはほとんどベンチに座ったままでしたが、ベンチも特別に作られたもので、
席からよく見えたのでラッキーでした♪

出場メンバーはネットニュースより、コピーしましたm(__)m

■J.Red
監督:近藤真彦・24
<スタメン>
1番:今井翼(タッキー&翼)・0・セカンド
2番:河合郁人(A.B.C-Z)・20・サード
3番:二宮和也(嵐)・8・ファースト
4番:亀梨和也(KAT-TUN)・23・ショート
5番:中山優馬・1・ピッチャー
6番:横尾渉(Kis-My-Ft2)・3・センター
7番:重岡大毅(ジャニーズWEST)・7・ライト
8番:高木雄也(Hey!Say!JUMP)・5・レフト
9番:高橋優斗(Jr.)・19・キャッチャー
<ベンチ>
井ノ原快彦(V6)・2
八乙女光(Hey!Say!JUMP)・18
岡本圭人(Hey!Say!JUMP)・6
千賀健永(Kis-My-Ft2))・11
中島健人(Sexy Zone)・10
松島聡(Sexy Zone)・15
神山智洋(ジャニーズWEST)・12
永瀬廉(Jr.)・21
神宮寺勇太(Jr.)・17
橋本涼(Jr.)・25

中丸雄一(KAT-TUN・MC)・22
橋本良亮(A.B.C-Z・実況)・9

■J.White
監督:東山紀之(少年隊)・1
<スタメン>
1番:岸優太(Jr.)・21・サード
2番:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)・6・センター
3番:堂本光一(KinKi Kids)・51・セカンド
4番:坂本昌行(V6)・22・キャッチャー
5番:岩橋玄樹(Jr.)・18・ピッチャー
6番:内博貴・9・ショート
7番:菊池風磨(Sexy Zone)・3・ファースト
8番:薮宏太(Hey!Say!JUMP)・10・レフト
9番:塚田僚一(A.B.C-Z)・2・ライト
<ベンチ>
増田貴久(NEWS)・4
知念侑李(Hey!Say!JUMP)・20
玉森裕太(Kis-My-Ft2)・7
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)・11
佐藤勝利(Sexy Zone)・12
マリウス葉(Sexy Zone)・23
平野紫耀(Jr.)・17
高橋海人(Jr.)・15
井上瑞稀(Jr.)・25
末武幸紘(Jr.)・26

上田竜也(KAT-TUN・MC)・24
五関晃一(A.B.C-Z・実況)・27
中間淳太(ジャニーズWEST・解説)

チケットの裏にね、注意事項が書いてあるのですが、、、
IMG_1948 (640x427).jpg
この柄々の中に細かい文字で書かれても、、、読める訳ないじゃん!って思っちゃいました(><)
(光もの駄目って書いてあったのに、ショータイムの時に持っていた子、結構いたんだけどなぁ。)

何だかんだ言いながら、楽しめました♪もっと若い子を知っておかないとなぁ~。
今度は一緒に行こうね♪
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

ナツパパ

やっぱりマッチとヒガシなんですねえ、ジャニーズは今。
チームの名前を見てもチンプンカンなナツパパです。
by ナツパパ (2016-04-20 09:31) 

シー

メンバー表を見ると関西のちょっと有名になってきた子たちの名前が
ありました
こういう試合を見て若さをもらうっていいですね^^
by シー (2016-04-20 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャニーズファンには、たまらないイベントですね。
我が家の娘は、関ジャニです。
大阪や福岡まで行っちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-20 20:49) 

shino*

みちさん ほんとマッチ好きなんですね~
愛が伝わってきますよ♪
by shino* (2016-04-20 21:01) 

おっくー

いいな~。
行きたかったなぁ~
レポありがとうございます(o^∀^o)
by おっくー (2016-04-20 23:45) 

ALBERT

もうマッチのこととなると、記事の気合いの入れようが違いますね(笑)
by ALBERT (2016-04-21 16:32) 

竹口要

Sexy Zoneあたりからわかりません・・・
今絶好調な中島裕翔くん、吉田羊と噂になる前から
演技が自然で上手くて注目してたのですが
野球も上手いのかー。なるほど~!!
元気がもらえる一日でしたね♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-22 12:29) 

o-keiママ

ご無沙汰です
覚えてますか(笑)o-keiママです(笑)

今回はお誘いしてもらったのに・・
行けず残念でした
TVでチラっとみました~
matchyは歌ってくれなかったんですね
まぁ~matchyファンは覚悟してたでしょうけど~
いつもの彼ですね(笑)

また少しずつブログを書いてみようかな~と思ってます(^_^;)
by o-keiママ (2016-04-23 15:39) 

あきら

案外近いとこにいたんですね~今年は結構面白かったですね!
マッチも始球式だけじゃなく、試合にも出て欲しかったな~
by あきら (2016-04-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0