SSブログ

Le Nougat_銀座 [ご飯]

お友達に誘われて、銀座でランチをしてきました♪

お店は旧松坂屋の1本裏道にある「Le Nougat
開店時間の少し前にお店に着いたのですけれど、この道を曲がってくる人皆さんが
このお店に入って行きました。

IMG_1410 (640x427).jpg

ランチとしてはちょっとお高いけれど、メニューを見たらどれも食べたくなって、
前菜+主菜+デザートの全部コースにしました。
IMG_1413 (640x427).jpg

まずはお通し
IMG_1416 (640x427).jpg
カリカリのフランスパンが美味しい♪

前菜
IMG_1418 (640x427).jpg
新キャベツとサーモンとアボカドのなんちゃら
綺麗な盛り付けにテンションが上がります♪

IMG_1420 (640x427).jpg
こちらはお友達が注文した、新玉ねぎとグリンピースソースのなんちゃら
想像と全く違う姿でビックリ!

IMG_1424 (640x427).jpg
こちらもお友達が注文した、パテ
ん~、どれも美味☆

主菜
IMG_1425 (640x427).jpg
チキンのなんちゃらとポテトのグラタン風
チキンがホロホロと柔らかい^^

デザート
IMG_1427 (640x427).jpg
オレンジのミルフィーユ
小さく小分けになっているので食べやすかったです。添えてあったカスタードも美味しい^^

IMG_1429 (640x427).jpg
こちらはお友達が注文したヌガ
ナッツを使ったものだそうで、固いのかと思っていたら、冷たくって柔らかい~。

店内にピンクの象さんがたくさんいました。
IMG_1415 (427x640).jpg

珍しいお料理ばかりだったので、人のも食べたくなり、皆でお皿回して食べ合いました。
楽しい仲間とのランチはとっても美味しくって幸せなひと時でした。
誘ってくれてありがとー♪今度は私も和服で行くぞ!
nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

カエル

楽しかったね〜。
また行こうね(*^^*)
by カエル (2016-03-21 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

御馳走~良いですね。。
自分のランチは、冷凍チャーハンでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-21 20:56) 

うさ

どれも美味しそうですね〜☆
たまにはちょっとお高くてもこういう幸せな気分に浸れるランチっていいですよね^^*
by うさ (2016-03-21 21:27) 

きまじめさん

どのお料理も、おしゃれで美味しそうで・・・
おまけに気の合ったお友達との楽しいおしゃべりタイム。
至福の時間を過ごされたのですね。
by きまじめさん (2016-03-22 00:13) 

kaname

「銀座でランチ」、響きそのものがまずオシャレ。
そして内容もやっぱりオシャレ・・・♪
美味しいものって幸せな気持ちになりますよね~!!
ツマ。
by kaname (2016-03-22 00:47) 

(。・_・。)2k

いつも 美味そうなモノ食べてますね〜

by (。・_・。)2k (2016-03-22 00:57) 

ナツパパ

派手な飾り付けがなく、料理本位で好感が持てます。
美味しさが伝わってきましたよ。
カミさん、連れて行こうかな。
by ナツパパ (2016-03-22 08:53) 

ikuko

ピンクの象さん、可愛いですねー。
なんだか楽しそう・・
何かの象徴なのかな・・
by ikuko (2016-03-22 13:07) 

okko

フ~~ム、かなり高価。それだけのことはありますけどね。

by okko (2016-03-22 15:43) 

shino*

たまにはこういう所行かないとなぁ
昔々この辺りの喫茶店でバイトしてました^^
by shino* (2016-03-24 00:48) 

ちか

どれもとっても美味しく、シェアしながら楽しかったね。
また行こうね♪
お着物を着て行けるように着付け練習を頑張らねば~。(^^)v
by ちか (2016-03-24 11:15) 

みち

カエル様
うん、楽しかったぁ。いつもありがとうね^^
また是非行きましょう~。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
たまには豪華に!
冷凍チャーハンですか?休日のランチに、母がよく
冷凍エビピラフを作ってました。
懐かしいなぁ。

うさ様
はい、たまにはイイですよね。
盛り付けもお洒落なので、嬉しくなります^^
幸せなひとときでした♪
by みち (2016-03-31 23:48) 

みち

きまじめさん様
はい、綺麗で美味しかったです。
集まったメンバー、ソネブロがキッカケなんですけどね、
結構長いお付き合いになっています。
おしゃべりしながら、刺激も受けて、、、
楽しいひとときでした♪

kaname様のツマさま
銀座でランチ!イイ響きですね~。
東京に住んでいても、ほとんど機会ないです^^;
ほんと、幸せなひとときでした♪

(。・_・。)2k様
美味しいものを食べた時にアップしてますから~。
いつもは質素です^^;

ナツパパ様
はい、お料理重視のお店でした。
女子率の高いお店ですが、ご夫婦でいらしている方もいるようでした。
奥様と、、、素敵です。行かれましたら是非アップして下さいね^^

ikuko様
はい、あちこちにピンクの象さんがいました。
お店の由来と関係あるのかしらん?
聞いてみれば良かったです。

okko様
ランチにしては、高価でした。
でも、お洒落で美味しかったので、とっても満足しています♪

shino*様
お洒落なところでバイトしていたのですね!
そう、たまにはイイですよね♪

ちか様
うん、楽しかったぁ。シェアして、色々食べられたのも楽しかった^^
お洒落をして出掛けるのも楽しいね。
また皆で着物を着てお出掛けしよう!私も、もっと早く着れるように
練習しなきゃ!と思うのだけど、その時にならないと、
やろう!って気にならないのよね~。
カエルさんすごい!って思う^^
by みち (2016-04-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0