SSブログ

深大寺散歩_1 [散歩]

申し込んでいたものがボツになった代わりに、急遽深大寺散歩に参加してきました。
この日の午前中は仕事だったので、遅刻をするかもしれなかったのですが、
仕事場のお姉さんに早く行ける方法を教えてもらって、無事に約束の2分前に到着出来ました。

以前来たのは13年前かなぁ、、、まだ鬼太郎はいなかったです^^

P2134522 (640x480).jpg

この日の出会いを感謝しつつお詣りをした後、

P2134553 (480x640).jpg

ベンチに座って、きな粉まみれの草餅を頬張りながら、おしゃべりに花が咲きました♪

P2134528 (640x480).jpg
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

きな粉・・・・食べてないなぁ~!!
きな粉が食べたいです。
きな粉だけでは、むせちゃうかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-23 22:59) 

(。・_・。)2k

深大寺 また そば食いに行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-02-23 23:23) 

ちか

深大寺、いいよね~。
鬼太郎さん達も住んでいて、楽しいよね。
今度行ったらお団子も食べよ~っと♪
by ちか (2016-02-24 00:47) 

ナツパパ

門前の白梅がきれい!
早春の一日、素敵な小旅行になりましたね。
深大寺は近くに住んでいたのに、
その時は訪れたことありませんでしたっけ。
by ナツパパ (2016-02-24 08:29) 

okko

そちらにテニスコートがあったので、熱中していた頃は、遠征で出掛けていました。お蕎麦もお目当てで。
by okko (2016-02-24 15:12) 

シー

お友達とおしゃべりしながら御餅を食べる
素敵な散歩ですね^^
by シー (2016-02-24 20:43) 

きまじめさん

もっともっと昔に行ったことがあります。
水車の回るお蕎麦屋さんでおそばを食べましたが、
お団子やさんがあったとは覚えがありません。
きな粉たっぷりでおいしそうですね。
by きまじめさん (2016-02-24 22:41) 

みち

なんだかなぁ~!!横 濱男様
きな粉お好きですか?
きな粉だけ食べるのは難しそうですね。
きな粉ねじりってお菓子なかったでしたっけ?
素朴な味で好きです^^

(。・_・。)2k様
お蕎麦屋さん、たくさんありますね~。
お奨めのお店ありますか?

ちか様
前に行ったのは桜の季節だったのだけど、
梅の季節もイイね^^
ちかさんは度々行ってるもんね♪
鬼太郎さんのコーナー、今回は見なかったので、
今度行った時は覗いてみようかな。

ナツパパ様
お近くに住んでいたことがあったのですね。
鬼太郎ブームで観光する人が増えたようで、
なかなか賑やかでした^^

okko様
okkoさん、多趣味ですね。テニスもされていたのですね。
仕事場のお姉さんが近くに住んでいて、
以前会社のメンバーで遊びに行きました。
あの頃は皆若かったなぁ。
お蕎麦屋さん、たくさんありますね。以前食べた十割蕎麦が
美味しかったです。

シー様
2月とは思えない穏やかな日だったので、お散歩するのに
ちょうど良い1日でした。
外で食べるのって、美味しいですね^^

きまじめさん様
水車のあるお蕎麦屋さん、風情がありますね。
お団子屋さんは深大寺の門の前に出ていた、屋台のようなお店です。
きな粉付きは食べにくかったのですが、
出来立てだったので、ほわほわで美味しかったです^^
by みち (2016-02-24 23:22) 

kaname

きな粉まみれ!!
そそられます~!!!
ツマ。
by kaname (2016-02-28 14:22) 

みち

kaname様のツマさま
飲み物が欲しくなりましたが、、、美味しかったです♪
by みち (2016-03-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0