SSブログ

ピラーカフェ(渋谷) [ご飯]

ゆっくり話しをしたいね、ってことで友達が探してくれた
『ピラーカフェ』に行ってきました。
自転車のレンタルもしているとのことで目印は自転車!って思っていたのですが、
意外と。。。
IMG_1194 (640x427).jpg
奥に自転車がたくさん並んでいる場所があって、危うくそちらへ行くとこでした^^;

お店に入ったら、地下に通されました。色んなソファーがランダムに置いてあって面白い♪
思っていた通りに落ち着いて話しが出来る雰囲気です。
IMG_1181 (640x427).jpg

友達も私もタコライスを注文しました。
IMG_1173 (640x427).jpg
意外とボリュームがあって、食べごたえがありました。

お店の方を呼ぶ時はこのベルを鳴らします。
IMG_1176 (640x427).jpg
こんな小さなベルで?って思ったのですが、鳴らすとすぐに1階から声が聞こえ、
お店の方が下りてきてくれます。

床はコンクリート風のタイル
IMG_1177 (640x427).jpg
渋谷駅から結構離れているのに、いつの間にか満席です。
小さなお子様連れの家族もいて、隠れ家!って感じです。

デザートは「真夜中のティラミス」
IMG_1179 (640x427).jpg
ドライフルーツの飾り方が素敵でした。真似っこしてみよう^^

のんびり、ゆったり、3時間以上いたっけな?
この後ここに行くつもりなんだけど、、、という友達について、
日本橋三越で行われていた『下田直子 ハンドクラフト展』に行ってきました。
とっても魅力的な展覧会で、何かを作りたい衝動に駆られました。
で、一番簡単そうなキットを購入しちゃいました。
出来上がったらアップします^^

長いお付き合いの友達だけれど、何故だかこうしてふたりで会ったのって初めてだったんです。
色んな話しが出来て嬉しかった♪進展があれば、また連絡しますね^^
nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

渋谷もずぅ~っと行ってないなぁ~!
田舎もんに、なっちゃった~!!(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-20 11:19) 

kaname

オシャレなカフェですね♪
ソファ席は落ち着くのでついついゆっくりしてしまいますよね。
ただ、テーブルが低いので少々食べにくいんですよね~(笑)
両方いいとこどりが出来たらいいのになーと、いつも思います(*^_^*)
「真夜中のティラミス」、ちょっとワクワクします(^◇^)
ツマ。
by kaname (2016-02-20 14:58) 

ナツパパ

カフェって行ったこと無いんです。
行ってみたいなあ、と思いつつ、同行者が見つからず(笑)
カミさんを誘ってみるのですが、どうも予定が折り合わず。
いつかは...と、記事を拝見しつつそう決意しました。
by ナツパパ (2016-02-20 20:16) 

きまじめさん

落ち着いて話の出来そうな素敵なお店ですね。
呼び鈴がとてもかわいいですね。
どうもあのボタンを押す呼び鈴って好きじゃないので、
この鈴を振ってみたいです。
by きまじめさん (2016-02-20 23:55) 

kyon

こんな素敵なお店でランチしたいです。
なんだか気ぜわしい日々なので、ゆったりほっこりしてみたい^^
by kyon (2016-02-21 02:32) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
渋谷はバス1本で行けるので時々行きますが、
どんどん変わっています。今はあちこち工事中なので、
とても歩きにくいです(><)

kaname様のツマさま
そうなんですよね、食事はちょっとしにくいです。
地下室なので、ゆったりと落ち着いちゃいました^^
どうして「真夜中」なんだろ?って思うんですが、
程良い甘さで美味しかったです。

ナツパパ様
普通のレストランだと、ランチやディナーの時間が
決まっていて、なかなか長居出来ないので、
その点カフェは時間を気にしなくて良いので便利です。
ご夫婦で、、、素敵ですね♪いつか、近いうちに是非!

きまじめさん様
はい、ゆったり出来ました。
それぞれのテーブルに、キャラクターの違うベルが置いてありました。
皆さん、おしゃべりしている中で、あのベルの音が一階まで
届くのが不思議です。

kyon様
ありがとうございます^^
そうですね、ゆっくり友達と過ごせて、リフレッシュになりました。
by みち (2016-02-21 22:43) 

ikuko

ベルがかわいい。
ゆっくりできそうなお店ですね〜。

by ikuko (2016-02-23 13:02) 

みち

ikuko様
はい、お店の方は1階にいて、急かされることもなかったので、
ゆっく~りしてきました♪
by みち (2016-02-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0