SSブログ

でっか字 [読書]

東京の地図を新しくしました。

地図.jpeg

奥の赤い地図は、1998年1月発行のものです。

六本木を見ると面白い。
国立新美術館は東大生産技術研究所
東京ミッドタウンは防衛施設庁
六本木ヒルズはテレビ朝日六本木センターと東泉寺
大江戸線も載ってないですしね。

これを見て、子供が受験する学校を見て歩いたり、美術館へ行ったり、家探しも。
あちこちお供しました。
でもね、最近文字が見え辛らくなってしまったのです(@@)

今度の地図は、少し大きくて、薄くて軽い。値段も安いし^^
なんと言っても『でっか字まっぷ』
これを見ながら、またあちこち行けそうです♪




*本の紹介*

でっか字まっぷ 東京23区 (でっか字 地図 | マップル)

でっか字まっぷ 東京23区 (でっか字 地図 | マップル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: 地図



タグ:地図
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、その頃の東京の地図と神奈川の地図のマップルが、
車の中に入ってますよ。
埼玉は捨てちゃいましたけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-10 23:08) 

shino*

地図を取っておくと面白いですね
私は北海道限定の時刻表
廃線になったのとか時々見て懐かしんでます^^
そろそろ老眼鏡の度数上げないとダメっぽいかも
by shino* (2016-02-11 01:28) 

kaname

地図!!
みちさん、すごいですねぇー!!
私、地図も読めません。
くるくるくるくる・・・回しても回してもやっぱりわからない・・・。
地図が楽しい!と、言えるようになりたいですっ!(^◇^)
ツマ。
by kaname (2016-02-11 08:00) 

jinn

タイムリーですが、今さっき
カーナビの地図DVDを新しいものに入れ替えたところです。
ナビの地図に関しては、古いのを見る事はないですね(笑)
by jinn (2016-02-11 09:54) 

えすぷれそ

昭文社のでっか字は見やすくていいですよね。
違うシリーズですが車乗るときに愛用してます。
by えすぷれそ (2016-02-12 20:04) 

ナツパパ

わたしなど...見え難いどころではなく...
...夫婦揃ってメガネは必須です。
クルマのナビがぼやけて見えたときは愕然としましたっけ。
by ナツパパ (2016-02-13 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0