SSブログ

クリスマス飾り☆ [小物]

ちかさんが毎年参加されている『クリスマス・お正月 作品展と即売会』にお邪魔してきました。
100.jpeg
建物の入口で、モミの木がお出迎えしてくれました^^

いつもお花レッスンを受けているスペースですが、いつもと雰囲気が違ってました。
99.jpeg
階段に飾ってあったツリーの飾り。さり気ないけど素敵☆

クリスマス、今年も特に予定はありませんが、雰囲気だけでも♪ってことで、
kuniさんの花台にクリスマスグッズを飾りました。
101.jpeg
ちかさんの作品とドイツの木製オーナメント。一番奥の緑のプレート+赤いツリーが今年の作品☆
木製オーナメントが好きで、少しづつ買い集めていたんですが、(高価なので、ひとつづつ。。。)
以前この時期になると売っていたデパートに、ここ数年置いてないんですよね~(TT)


話は変わりますが、歯を食いしばる癖ありませんか?私は無意識ですけど、しているみたいです。
歯医者さんに言われたこともあります。歯がギザギザになるそうです(@@)
昨日のヨガ教室で、食いしばることによって起こる、首の後ろや頬やこめかみの凝りを緩める方法を
教えてもらったので、こちらに書いちゃいます。(自分が忘れないように^^;)
道具は割り箸一膳。
シャバーサナのポーズになって割り箸を縦に口にくわえて片側の奥歯で軽く噛みます。
目を軽く瞑ってそのまま3分間じっとします。逆側も同じように行います。
シャバーサナのポーズは全身の力を抜いたリラックスのポーズ。「屍のポーズ」とも言います。
床の上に仰向けに寝て、手足を放り投げ、大の字になります。
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分ではしてないつもりですけどね。
1~2年に1回、歯医者で点検して貰うけど、
云われたことが無いから大丈夫なんでしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-21 23:16) 

(。・_・。)2k

食いしばっちゃうから
歯がガタガタです
集中しちゃうとね〜

by (。・_・。)2k (2015-12-22 00:21) 

ikuko

歯をくいしばるとガタガタになるんですねー(>_<)
私・・・結構歯ぎしりがひどいんです。。。
ストレス溜まってるときは特に。
歯が痛くて抜ける夢を見たら、もう限界なので、
なんとかしなくちゃ!のバロメータになってます。。。
by ikuko (2015-12-22 12:24) 

ALBERT

「屍のポーズ」て(笑)
今歯医者に通ってるんですが、自分も歯ぎしりをしているようで
下の歯の先端がすり減ってるようです(^^;)気を付けないと...
by ALBERT (2015-12-22 14:45) 

シー

歯軋りしてます。マッチじゃないけれど「ギザギザ・・・」になるんですか
いや~~ん。(かわいくいってみました^^)
クリスマスのお飾りもやらなくなってもう何年、どんどんずぼらが進んでいます
by シー (2015-12-22 15:03) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
言われたことがないのなら、たぶん大丈夫ですね^^
歯医者さんは、見てすぐに分かるようです。

(。・_・。)2k様
そうなんですよね。緊張したり、集中すると無意識に。
父譲りの歯は歯並びは悪くはないんですが、
歯の上がノコギリ状にギザギザしてます。。。

ikuko様
歯ぎしりも歯によくないようですね。
歯が抜ける夢は怖いですね。歯医者さんに相談して
治す方法があると良いですね。

ALBERT様
体の力を全て抜くポーズなんです^^
歯ぎしりはストレスからきているんでしょうね。
こてつちゃんの顔を見ていたら治るかもしれないですね♪

シー様
そうみたいです。いや~ん^^
昨年は飾りをしなかったんですが、今年は新たに加えたので
飾ってみました。部屋の雰囲気が変わるのでイイものです♪
by みち (2015-12-22 21:50) 

kaname

みちさんヨガも!?
本当にすごいです!!
ぐうたらされる時ってあるんですか?
日々毎瞬がぐうたらな私からすると
もう尊敬しまくりです!!
(と、言いつつ今からもぐうたら・・・)
ツマ。
by kaname (2015-12-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0