SSブログ

urura(渋谷) [ご飯]

記事アップ、滞ってますm(__)m
11月末、ソネブロのいつものメンバーで忘年会をしました。
今年のお店は昨年よりは分かり易い場所にしました。
渋谷の東急本店の裏にある『アルルの食堂 urura』さんです。
87.jpeg
少し奥に入るだけで、大人の渋谷に変わります。不思議なものです。

何度も予約変更を行ったにも関わらず、とっても親切な対応をしてくれました。
アルルよりも広いと言われたのですが、こじんまりとしていて、内装もなかなか素敵です。
88.jpeg

シャルキュトリー(お肉の加工品)の盛り合わせ
89.jpeg
パンは200円で食べ放題です。

旬の焼き野菜
90.jpeg

四等分に切って、仲良く皆でどれも味わえるように^^
91.jpeg

お店お奨めの、ウルラの腹黒キッシュ
92.jpeg

スフレのように、ふわふわ、とろとろで、中まで真っ黒!
93.jpeg

ビールで乾杯しましたが、あまり在庫がないようで、、、
ワインに切り替えました。ワインリストにたくさん載っていてどう選んだらよいやら。
友達にお任せです^^;
94.jpeg

メインディッシュはティー豚+ラタトゥイユ
95.jpeg
人数に合わせて1.5人前にしてもらいました。

〆は安納芋入り炊き込みご飯にトリュフ掛け
96.jpeg
この様なお店で、お茶碗とお箸で食べられるのが嬉しい。
トリュフはテーブルの上で、目の前でシェフが削ってくれました。

カメラやスターウォーズの話だったり、家族の話だったり、、、そうそう鍋つかみの話もありましたね♪
お料理もとっても美味しく、サービスも満点!
ご一緒してくれた皆さま、素敵なひと時をありがとーございました。

このお店、ランチも始めたそうです。女子会にも良いですね♪
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

お茶屋

この度は 何とお詫び申しあげればよいのやら・・・すみませんでした!
それにしても、本当においしそうなお料理ばかりですね!
by お茶屋 (2015-12-14 10:49) 

みち

お茶屋様
いえいえ、気にしないで下さいね。全然大丈夫でしたから^^
ここ、ほんと、美味しいです。
食べ終わったあと、また来たいって思っちゃいました♪
by みち (2015-12-14 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね。。忘年会。。
正月まであと2週間。。はやぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-14 21:40) 

(。・_・。)2k

忘年会 良いですねぇ
やっぱり 集まると楽しいっすよね
そーそー ボロ市ですね

by (。・_・。)2k (2015-12-15 00:21) 

kaname

今日のうらやましポイント。
・ソネブロの「いつもの」仲間
・200円でパン食べ放題
・腹黒
・全部美味しそう
・都会はいいな~
以上です(^o^)丿
ツマ。
by kaname (2015-12-15 03:32) 

ikuko

お料理、どれもこれも美味しそうですねー!
スターウォーズ、いよいよですね!
いつ観に行こうかな・・
by ikuko (2015-12-15 12:53) 

ナツパパ

ワインに、それも赤ワインに合いそうな料理!!
わたし赤ワイン大好きなんです。
ここ、行きたいなあ。
by ナツパパ (2015-12-15 15:33) 

jinn

消えた写真、復旧できて良かったですね。
カメラの操作には慣れましたか?
by jinn (2015-12-16 05:46) 

カエル

↑カメラ変えたのかな?
今年もご一緒できなくて残念です!
by カエル (2015-12-16 12:11) 

みち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
年末ぎりぎりになると皆さん忙しくなるので、
早めの忘年会でした。
年々時が経つのを早く感じます。
妙に暖かいですしね、、、実感まったくないです。

(。・_・。)2k様
実際に集まって話をするのってイイですよね~。
ブログでお互い様子は分かっていても、何気ない会話を交わすだけで、
何故かホッとします^^
ボロ市、、、平日じゃなければ良いのに(><)

kaname様のツマさま
あはは^^
ソネブロ始めて間もない頃から会っているメンバーなんです。
当時は毎月のように会っていました^^
kanameさんとツマさんが東京にいらした時には、
ご一緒にお食事でもしたいですね♪

ikuko様
はい、心のこもったお料理がたくさんでした♪
いよいよ明日からですね♪
やっぱり観るならレディースデーですよね。
23日祝日が候補ですが、混むかなぁ。。。

ナツパパ様
ナツパパさんはワインがお好きなんですね。
ワインリストにたくさん並んでいましたよ。
たくさんあり過ぎて私にはさっぱり?でしたけど^^;
是非是非行ってみて下さいませ。

jinn様
はい、復活して無事に記事に出来ました♪
まだまだ、、、PENがやっぱり気軽で、、、
ほとんど外に連れ出していないんです。

カエル様
うんと迷ったんですけどね、、、覗くカメラがやっぱり欲しいなぁと。。。
その中で割と気楽なものを選びました。
全然使いこなせてないんですが^^;
by みち (2015-12-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0