SSブログ

鶴見萬燈の夕べ_5 [散歩]

前回記事の続きです。
お経の声に誘われて更に奥へ行ってみました。
コンクリート製の立派な「大祖堂」の前に少し開けた場所があり、
ロウソクで環が描かれていました。
75.jpeg

お堂から聞こえていたお経の後には音楽が流れてきて、、、なんでも翌日の練習だそうです。
ちょっと残念。

74.jpeg

76.jpeg
蓮の花に見立てているのでしょうか?柔らかなオレンジ色が綺麗でした。
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

kyon

オレンジが優しい灯り、綺麗ですね。
竹の花、東寺のライトアップでも見た事があります。
by kyon (2015-11-02 00:02) 

ナツパパ

きれいな光...目にも優しいですね。
by ナツパパ (2015-11-02 16:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お寺じゃなかったら、ロマンチックな光ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-02 21:43) 

kaname

竹の蓮、美しいです♪
ツマ。
by kaname (2015-11-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0