SSブログ

鶴見萬燈の夕べ_6 [散歩]

前回記事の続きです。最後は青の世界です!
仏殿の手前にある中雀門には、左右に百間廊下が続いているのですが、
そこがアートスペースになっていました。
テーマは「過去から未来へ」
嘉住直実さんによる作品で、小さな破片で「命と時の流れ」を表現されたそうです。
インスタレーションアートって書いてあるけど(??)

入口から見たところ。
81.jpeg

一番奥から見たところ。
78.jpeg

なにかが上で光っています。
79.jpeg

梵字のようです。
80.jpeg

白い三角形の紙片を天井からたくさん吊って、ライトで青く光らせているようです。
白いシャツを着た人も青く光っていました(@@)

さらっと観て帰るつもりでしたが、結局終わる時間までいました。
最初に見たクリスマスツリーっぽい竹灯籠はお坊さんらが団扇であおって火を消していました。
82.jpeg
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

(。・_・。)2k

みちさん こういうイベント詳しいですよね
俺 全く調べないからな〜

by (。・_・。)2k (2015-11-04 00:27) 

ikuko

どれも美しいですねー・・・
幻想的!
by ikuko (2015-11-04 08:29) 

kyon

紙なんですね。神秘的です。
by kyon (2015-11-04 18:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ついつい見とれて、
時間が経つのを忘れてしまいますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-04 21:50) 

ララアント

鶴見萬燈・・・すばらしいですね~!!
見事です。。。
by ララアント (2015-11-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0