SSブログ

息子と横浜デート♪ [散歩]

毎年恒例の息子とのデート、今回は「元町・中華街」駅で待ち合わせをしました。
よく分からないから2番出口に。階段を上ったらこの像がありました。
中華街1.jpeg
写真を撮っていたら息子が来ました。

まずは中華街でランチ♪
どのお店にしたら良いか分からないのでhatsuさんに教えてもらいました。
向かったお店はメイン通りにある「廣東飯店
お昼時なのに待たないで座れてラッキー♪
点心がお奨めって聞いていたんですが、ガッツリ食べたいしお祝いなので、
奮発して(?)3000円のコースにしました。
コーンスープから始まって、春巻き、シュウマイ、蒸し餃子、酢豚、北京ダック、海老チリ、チャーハン、
最後に杏仁豆腐
中華街2.jpeg
お料理どんどん来て、あっという間に下げられちゃって、
食べるの、しゃべるのに夢中で杏仁豆腐の写真のみ(><)
トロいふたりなもんだから、あ!取り皿下げられちゃった、あ!お箸も下げられちゃった、
って感じで^^;中華街のサービスなので仕方ないです。。。
どれも美味しく、あっという間に平らげちゃいました^Q^
hatsuさん、ありがとー♪

誕生日も近いので、お祝いでネクタイをプレゼントしたいから…とバーニーズニューヨークへ行きました。
横浜のバーニーズは初めて入りましたがお洒落☆
ひとりじゃ入れないってボソッと息子が言ってました。

ネクタイたくさんあって迷ってしまって、、、お店の人に助けを求めたら、
秋冬のものになってしまったので、春に使うのなら明るめの色が良いかと、、、
と選んで持ってきてくれました。その中で、ちょっと変わった水玉模様を選びました。
スーツもないんだよねって。。。それは他の人に言って下さいませ^^;

涼を求めて山下公園へ。。。あらら、芝生は入ることが出来ず木陰がまったくない状態。
公園を素通りして遊歩道を渡って、象の鼻パークを通り過ぎて赤レンガ倉庫へ。
中華街3.jpeg
ピカチュウ祭りをやっていました。まだ大人気なんですね!
アンパンマンもまだ人気みたいだよ!って言ったら、子供は丸いものが好きなんだよ。
ピカチュウ最初はこんなに丸くなかったよ、とのこと。
そーかー、そー言えばドラえもんも丸いね。

海を見ながらおしゃべり。海の風はやっぱり気持ち良い^^
水は綺麗じゃないけどね。
中華街5.jpeg
うっすらと、息子と私の影。分かるかしらん?

大学生(?)の三人組に写真を撮って下さいと頼まれた息子。
中華街4.jpeg
こーして見てると息子も年取ったんだなぁ。何だかね、私の弟に似てきました。
ちなみに後ろに写っている大型客船の客室デザイン、元主人がしたそうで。。。

喉が渇いたねって、赤レンガ倉庫の中に入ったけど、空いているお店は
外のバルコニー席だったので移動することに。
中華街6.jpeg
ぐるぐる回る陸橋を渡ってワールドポーターズへ。
よく分からないお店に入ってとりあえず喉を潤して。。。

仕事は職種で選んだとのこと。こーゆー人材が今の日本には必要なんだよ!って
大学に入ってすぐの頃、力説していたのを思い出しました。
その職業にしたのね、頑張れ!
家を出たいんだけどさぁ、まだお父さんに言えてないんだよね。早く再婚すればいいのにって。
そーなんだ、結構クールね。また健康面で不安があるとか。。。まぁその方が安心だけどね。

夕飯は家で食べるって言ってきちゃったとのこと、残念。
中華街7.jpeg
三脚で構えてる人がいたんだけど、何かあるのかなぁと思いながら撮った1枚。

桜木町の駅まで歩いて別れました。次はお正月ね~。卒業論文、頑張ってね!
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

あーちゃ

息子さんとのデート何より
そして、思った職業につけたのも嬉しいかぎりえねー
by あーちゃ (2015-08-17 07:58) 

kaname

息子さんとのほっこりデート、良かったですね♪
一枚目の写真の像が男前です。
そして元ご主人様が客室をデザインされた客船がバックに・・・
こういう不思議なご縁ってあるものなんですね。
ツマ。
by kaname (2015-08-17 18:55) 

めりー

よかったね^^*
by めりー (2015-08-17 20:29) 

ララアント

みちさんと息子さん ほんと ほっこりとした雰囲気が漂っていて
・・・こうして写真を見せていただきながら 私までほっこりしました。

写真を撮ってほしいと頼まれる息子さんはみちさんに似て
優しいんだろうなぁ~などと勝手に想像したりして、、、(^0^)

2番出口って知らないってことでした^^
by ララアント (2015-08-17 21:34) 

みち

あーちゃ様
ありがとーございます。
息子にとっては義務のひとつかもしれないですが、
付き合って貰えるのが嬉しいです。
どうなるかなぁと思ってましたが、やっと独り立ちしてくれそうです^^

kaname様のツマさま
はい、色々話せて楽しかったです^^
木陰にひっそりとこの像が立ってました。
写真を撮ってる人はいませんでしたが^^;
そーなんですよね、、、どうしてこの船がこのタイミングで目の前に(><)

めりー様
うん!どうもありがとう♪

ララアント様
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。
写真を撮った息子、ダメだしされて2回写してました^^;
中華街なら1番出口なんでしょうね、きっと。
空いていそうなので2番にしたら、ほとんど人はいませんでした。
by みち (2015-08-17 23:50) 

きまじめさん

息子さんと思いっきり話が出来てよかったですね。
離れていてもきっとお互いに理解しあっているのでしょうね。
我が家の息子は、もうかなりの年齢ですが
若かりし頃、お互いにそんなに会話して理解しあっていたか疑問です。
羨ましい光景が想像できます。
by きまじめさん (2015-08-18 00:44) 

kuni

 息子さんなんの職種にしたんでしょう?
by kuni (2015-08-18 08:28) 

ALBERT

デートですか、いいですね~
仕事も決まってよかったよかった(^^)
by ALBERT (2015-08-18 12:32) 

hatsu

廣東飯店、行ってもらえて嬉しいなぁ^^
息子さんとのデート、いい時間ですね~。
ほんわかー。
by hatsu (2015-08-19 08:10) 

foo

時間が経つのが早いですね。もう息子さん、仕事を決める時期なんですね。
家を出たい気持ち何となく分かるような気がしますが、親としては近くにいて欲しいですね。
by foo (2015-08-19 18:46) 

カエル

そうか〜、みちさんは弟さんがいて息子さんなんだね。
家族に男性がいるのか〜。だから乙女な心の持ち主なのかも!
なんだかいいな、子供とデート。憧れます。
どんどん大きくなって、みちさんに似てくるんだろうね〜それを見つけるのも楽しみだね!卒論がんばれ!

by カエル (2015-08-21 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0