SSブログ

右から回って左からも回って。 [散歩]

ヨガレッスンの後、hatsuさんがこの後どーしますか?
もし良かったら一緒に本牧神社に行きませんか?って誘ってくれて、
ふたりで本牧お散歩することになりました。
ひとりで行く予定だったので、強い味方が出来てラッキー♪
ひとりで行っていたら、あの暑い中迷子になっていたかも^^;

「本郷町」のバス停から101・99系のバスに乗ります。「三の谷」で下車して少し歩きます。
この辺りの街の風景、ちょっと違います。広々していて解放的!
本牧神社5.jpeg
米軍住宅跡地だそうです。

「本牧神社」でお詣りをしてからその奥にある、目的地の「熊野速玉社」へ向かいます。
本牧神社2.jpeg
この碑はゆずの北川悠仁さんが寄付したものとか?
碑の横に柚子の絵がついていました。

ここに植わっている榎木を、右から回ると悪縁を断ち切り、左から回ると良縁を結んでくれるんだそうです。
本牧神社1.jpeg
まずは右から回って、左からも回ってきました。
回っている間思ったのですが、縁を切るって自分の心にあるわだかまりを切ってくれるような、
そんな気がしました。

榎木に可愛らしい実がなっていました。
本牧神社4.jpeg

お詣りした後、hatsuさんお奨めの喫茶店に入って一休み。
暑い日だったので、冷たい飲み物がとっても美味しい^^
梅ソーダを頂きました。hatsuさんはあんずソーダ。
本牧神社6.jpeg

本日のスイーツも頂いて、近況などおしゃべり。
本牧神社7.jpeg
家に遊びに来てもらってちょうど1年ですよね~あれから、、、
あらら、私は何にも変わってないことに気が付きました。
変わることをどこかで怖がっているのかも。
縁切りしたのだから、ちゃんと一歩踏み出さないとね!と思った午後でした。
hatsuさん、ありがとーございました♪
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

(。・_・。)2k

写真 良いっすねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2015-08-16 00:41) 

kaname

ソーダ、涼しげでいいですね~。
コースターも白くて可愛い♪
一番下の写真はプリンですかー??
ツマ。
by kaname (2015-08-16 09:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

縁切り・・・確かに自分のわだかまりが残っているから切れないんですね。
何も思わない人は、切れちゃいますが。。
飲み物とスイーツ・・・良いボケですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-16 10:37) 

shino*

私もしがみついてるもの
縁が切れないわだかまり
いっぱいあります(笑)
by shino* (2015-08-16 11:22) 

きまじめさん

右から回って、左からも回って・・・気分快適ですね。
飲み物の冷たさが伝わってきます。
by きまじめさん (2015-08-16 23:21) 

みち

(。・_・。)2k様
ありがとうございます♪

kaname様のツマさま
素朴な感じのお店で、お店全体も涼しげでした^^
プリン?ババロア?そーゆー感じでした^^;

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
そうなんですよね、たぶん相手は何とも思ってないでしょうね。
勝手に自分の中で拘っているんだと思います。
ありがとうございます^^

shino*様
潜在意識の中に色々溜まっているのかもしれないですね。
もっとすっきりしたいなぁと思っているんですが^^;

きまじめさん様
はい、榎木の周りを回って…面白いですね。
回っているうちに気持ちが落ち着くような気がします。
とっても暑い日だったので、この冷たさが嬉しかったです^^
by みち (2015-08-18 00:00) 

hatsu

みちさん、楽しかったですねー^^
みちさん側から撮った写真と、私側から撮った写真。
うふふ、なんだかおもしろい。
私も一歩踏み出しまーす♡
by hatsu (2015-08-19 08:07) 

カエル

すっきりしちゃったお二人さんの今後が楽しみだね♪
by カエル (2015-08-21 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0