SSブログ

ずどーん! [ご飯]

大学受験の為に通っていた予備校の仲間達と集いました。
場所は『えん銀座店
前回のお店はイマイチだったので(2年も前になりますが。。。)
今回は先生にチョイスしてもらいました♪

10人用の個室で、お料理だけのコースにしたので、時間制限なしにまったり。
お魚中心のお料理はどれも美味しく、、、
何と言っても、日本酒の飲み比べが出来るところが嬉しい♪

飲み比べ.jpeg

幹事じゃなかったら、もっと飲みたいとこだけど^^;

33年振りに会えた友人もいました。会ってすぐは面影残ってるなってくらいだったのですが、
話しているうちに、当時にタイムスリップしちゃいます。

先生のひとりが突然、、、
「ちいくら、ごめんね。」って。
(ちいくらっていうのは、私の学生時代のあだ名です。)
「?」と思っていると、、、
「心を病んだ人が陶芸始めることがある。」って。。。

ずどーん!

と心に響いてしまいましたよ。
「いや、ちーくらは違うから。大丈夫だから。」って先生は言うけど。。。
うんんん、、、確かにひとりになってから始めたし、
粘土触っていると、心が落ち着くかも。
話の内容は、先生が困ってることだったんですけどね。

初めて付き合った人がこの予備校で一緒だった人なんです。
卒業してから付き合ったのに、皆が知ってるのよね^^;
友人のひとりが最近その彼と会ったらしく、
「ちーくらはどうしてる?」って聞かれたそうです。
今は二人のお嬢さんのパパとか。幸せで良かった、ホッとしました。
ありがとうね、気にしてくれて。私はこんなんですが、元気にしてます^^

帰り間際に、お店をチョイスしてくれた先生から、
「愛は欲しい?もういらない?」って聞かれました。すかさず
「愛、欲しいです!」って答えたけど、あれはどーいう意味だったのかな?

こーゆー会を仕切るタイプだと思わなかったって言われます。私もそう思います。
学生時代はひどい引っ込み思案だったもの。色々もまれてこーなった?
いや、もともと好きなのかも。最近どこでも言いだしっぺになってます。
人恋しくて、誰かに会いたくなって、企画してるのかも^^;

こうして時を超えて集まって、楽しく食べて飲んでおしゃべりして♪
やっぱり私にとって、大切なひと時です。

でも、さ、あ、私って、そんなに外見と中身のギャップが大きいかしら?
確かに中身が女性っぽくないのは認めますが。
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

青春時代の仲間はいいですね。
蘇りますね。
そう言えば自分たちの会合は最近無いなぁ~!!
皆ジジィになったし、仲間が愛知県だから遠いし・・・
仕方がないね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-08 23:02) 

(。・_・。)2k

確かに 一人になってから変わりますよね
愛 欲しいしなぁ
今の自分は 自分じゃないと思ってる部分もあるので
最近 悩めてます(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-09 03:38) 

ikuko

陶芸・・しらなかった^^;
私もできるならやってみたいですが・・・笑
懐かしい人達と会うのは良いですよねー。
何か心がリセットされるというか・・
そこからまた新しい出会いや繋がりができるかも^^ですね〜
by ikuko (2015-06-09 12:26) 

めりー

私も性格男っぽい!ってよく言われます(笑)
by めりー (2015-06-09 21:48) 

きまじめさん

2年ぶりの会合でしたか。
楽しいひと時を過ごされたのですね。
楽しいうえに、日本酒の飲み比べもできてよかったですね。
by きまじめさん (2015-06-09 22:30) 

shino*

歳重ねるごとに人恋しくなりますね。
あとどれだけ大切にできる出会いがあるのかなって。
by shino* (2015-06-10 22:11) 

ナツパパ

愉しい呑み会になりましたね。
話の尽きない仲間は貴重ですよね。
by ナツパパ (2015-06-11 12:22) 

kaname

昔のお仲間と会える機会があるっていいですね♪
みちさんのブログ、いつも美味しそうなお店が出て来るので
羨ましくて仕方ありません~!!(笑)
ツマ。
by kaname (2015-06-12 22:32) 

けん

あ。黒龍だ。
水みたいにすぅーっと入っていきますよね♪
ご無沙汰してます(^^;
懐かしい友に会えるのはうれしいですね。
幹事おつかれさまっす!
by けん (2015-06-12 22:55) 

カエル

人って多面的だから、いろんな面があるよね♪当時のともだちと会うとき、戸惑うことがある。どういうキャラだったか忘れてることあるんだよね。頭で考えるとそうだけど、話してると当時の自分になってたりする。どれも自分なんだよね♪
by カエル (2015-06-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0