SSブログ

先越されちゃった! [小物]

6月はおとうさんの月です。
父の日も、ですが、お誕生日月でもあるんです。
両方を合わせて、毎年ちょこっとした物をプレゼントしています。
今までは大抵焼酎でしたが、、、今父は禁酒をしているのです。
はて、どうしようか。
がっつり飲む友人と飲んた時、その話題になって、
これはどお?って勧められたのは、履きやすそうなMERRELLのスニーカー
父は足が小さいので、普通の紳士用では合わないんですが、
これはレディースでも同じデザインで、サイズも良さそう♪

って思っていたんですけどね。実家へ行った時に父の足のサイズを確認していたら、
母から、、、
今年のお父さんのプレゼントはスニーカーにして、もう買ってあるから!
だって。。。先越されちゃいました(><)

さて、何にしようか?
迷った末に購入したのは、ウォーキング用の靴下

靴下1.jpeg

ウォーキングやランニングの為の靴下ってあるんですね。
衝撃を吸収したり、土踏まずをサポートしてくれるんだそうです。
ソフトなサポートタイプのにしてみました。

KEYUCAで買ったのですが、今なら2足買ったら30%オフ。
&マンションの管理組合から貰ったカードで更に10%オフ。
随分安くなっちゃったけど^^;

母のスニーカーとこの靴下履いて、ちゃんとお散歩してね!

靴下ついでに、最近買ったヒット商品をご紹介☆

靴下2.jpeg

Kotori worksのフットカバーです。
肌に触れる部分はウール100%で出来ているから、履いていて気持ちが良いのです。
意外と脱げにくいし♪
これからの季節、重宝します。
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

hatsu

お父さん、お誕生月なんですね^^
おめでとうございます。
家のダンナさんも6月誕生日、
なのでいつも、「父の日」は忘れられてるような(笑)。
by hatsu (2015-06-13 08:35) 

あーちゃ

脱げにくいソックスいいですねー
結構簡単にとれちゃって困っちゃうんですよ
by あーちゃ (2015-06-13 13:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お父さん喜びますね。
我が家の子供は何も買ってくれない。。
まぁ、お金無いから仕方がないけど。。
喜美さんが代わりに買って来ますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-13 19:14) 

きまじめさん

ウォーキング用の靴下、女性用もあるのかしら。
足が弱いので、衝撃を吸収する靴下って、興味あります。
by きまじめさん (2015-06-13 23:52) 

assimane

優しいですね。
6月は父の日だったんだ。
うちには無縁ですよ(笑)
by assimane (2015-06-14 15:45) 

めりー

喜ばれたと思います(*^^*)
by めりー (2015-06-15 12:44) 

ikuko

そっか父の日(>_<)
旦那がおらんからウチは関係ないやーって思ってたけど、
よく考えたら父が近くに引っ越してきてたんだった・・^^;
長いこと疎遠になってた時期があるとはいえ・・私ったらヒドイムスメ。
by ikuko (2015-06-16 12:25) 

みち

hatsu様
そうなんです。ありがとうございます。
ご主人さまとお揃いなんですね♪
そうそう、父の日とお誕生日、いつも合同です^^;

あーちゃ様
暑いと靴下履きたくないですよね。
フットカバーは便利ですが、ちょっとした動きで脱げてしまうのですが、
これは大丈夫でした♪

なんだかなぁ~!!横 濱男様
ありがとうございます。
父へのプレゼントって何にしたら良いか困るんですけどね、
何でも喜んでくれるので助かります。
あらまぁ、そうなんですね^^

きまじめさん様
女性用のもあります。父へ買ったのも女性用です。
先日実家へ行って渡してきました。サイズも合って良かったです^^
つま先とかかとの部分がパイル状になっていて、厚みがあって、
ふわふわした感じになっています。

assimane様
ありがとうございます。若い頃は何にもしていなかったんですが、
今はほんの気持ち程度で。
母の日に何かをしたら、父にもしないと、父がむくれてしまうので^^;
たいした物でなくても喜んでくれます♪

めりー様
はい、喜んでくれました。
弟が履いて行かないかなぁって心配してました^^;

ikuko様
そうなんですね。今年は21日なので、まだ間に合いますよ~。
顔見せるだけでも喜ばれるのでは?と思います^^
by みち (2015-06-16 23:31) 

カエル

脱げない靴下いいですね^^
お父さんお誕生日おめでとう!(一ヶ月遅れです。)
by カエル (2015-07-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0