SSブログ

マグリットの世界 [散歩]

スター・ウォーズ展は美術館って感じではなくまだ余力があったので、
もう1軒ハシゴをしました。
行った場所は同じく六本木にある「国立新美術館
マグリット1.jpeg

この建物、恰好イイですよね。
マグリット2.jpeg
でも、上手く撮れないんですけど(><)

観たのは「ルーブル美術館展」ではなくて「マグリット展」
マグリット3.jpeg
おじさんが雨みたいに降ってる、あれです♪

不思議な世界。
イーゼルの絵が、景色そのままの一部だったり。
っていうのは、デッサンを習っていた頃思ったことがあったかも。

馬に乗った貴婦人が木の後ろに隠れてるのに、背景が手前だったり。
これはパース図を描いていると、陥りやすいミス^^;

街は夜なんだけど、空は昼。
これ好きだわぁ。不思議と不自然じゃないのよね。

デッサン力があるからこそ、表現できる世界なんだなぁと思います。

美術館に行くと色々買いこんじゃいます^^
マグリット4.jpeg
スター・ウォーズのは息子用のも。観に行ってるかもしれないけどね。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

foo

今、オランダにいるのですが、昨年ベルギーに行き、マグリット美術館に行きました。
独特の世界で引き込まれますね〜
人によっては好き嫌いはあるかもしれませんが、私は好きです(^^)

by foo (2015-06-02 05:43) 

jinn

マグリット大好きです?
by jinn (2015-06-02 07:15) 

okko

およそ美術館らしくない建物ですね~。
マグリット?チョット分かり難いけど、それなりに面白い画家だと思います。
by okko (2015-06-02 11:24) 

カエル

私も好きだわ~。顔にひまわりとか最高だわ。
by カエル (2015-06-02 12:20) 

ikuko

建物がほんとおしゃれですねー。
大阪にはこんな美術館、ないかも・・

by ikuko (2015-06-02 12:27) 

めりー

はしごしてたの?^^
おみやげのグッズいいね♪
by めりー (2015-06-02 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美術館は、ウン十年行ってないなぁ~!!
チョット、見に行って感性を高めないと。。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-02 19:56) 

きまじめさん

「マグリット」って ? でした。
でもおじさんが雨みたいに降ってる絵は
何かで見た事があります。
by きまじめさん (2015-06-03 00:28) 

hatsu

マグリットの絵、私も知ってるー^^
おじさんが降ってくるって発想、おもしろいですねー。
by hatsu (2015-06-03 07:22) 

ちか

マグリット行かなきゃ~!
ふむふむふむ。楽しみにしておこっと♪
by ちか (2015-06-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0