SSブログ

May the force be with you! [散歩]

せっかく頂いた平日のお休みなので、このまま帰るのはもったいない。
ってことで、お腹が痛くならないように願いながら、
六本木ヒルズへ行きました。
スター・ウォーズ1.jpeg
目指すは『スターウォーズ展
美術館へ行くのは、平日に限ります♪

入口すぐのとこだけ撮影OKでした。
デス・スターとストーム・トルーパー
スターウォーズ2.jpeg

飛び出せ!TIEファイター
スターウォーズ3.jpeg

ライトセーバーとかミレニウム・ファルコン号とかAT-ATとか、
デザインして、立体にして、映像の中で動かして、、、
面白いだろーなー♪

窓から外が見れるようになっていました。
スターウォーズ4.jpeg
東京タワーが模型みたい。

スターウォーズ5.jpeg
ダース・ベイダーの表情、、、何だか切ない(TT)

ジェダイマスターのヨーダの弟子のクワイ=ガン、その弟子のオビ=ワン・ケノービに鍛えられた
アナキン・スカイウォーカーがのちのダース・ベイダー。
アナキン・スカイウォーカーとナブーの女王であるパドメ・アミダラのとの双子の子供達は
ルーク・スカイウォーカーと元老院議員のレイア・オーガナ。
レイア・オーガナとハン・ソロが結婚して、
オビ=ワン・ケノービはルーク・スカイウォーカーを見守っていたが、
ダース・ベイダーと戦って敗れる。

ナブー選出の元老院議員から最高議員になったパルパティーン皇帝は
実は銀河皇帝であるダース・シディアス。
ダース・ベイダーはルーク・スカイウォーカーと戦ったものの、最後はルークを守る為、
ダース・シディアスを道連れにして死す。

R2-D2とアナキン作のC-3POはホッとできる存在。。。

なんて頭の中を整理しながら、観て回りました。
エピソード4から始まって5、6。その後に1、2、3の順番だから
頭の中、おかしくなっちゃいますよね。。。

こんなケパケパな衣装だったんだ。日本色があちこちあるんだなぁ。
映像も部分的に流れていて、懐かしかったです。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のヒロイン、レイ役のデイジー・リドリーさんの
サインとメッセージです。
スターウォーズ6.jpeg
「フォースと共にあれ!」

しっかし、スター・ウォーズってスケール大きいですね!!
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

(。・_・。)2k

スターウォーズって
ちゃんと観たことないです

by (。・_・。)2k (2015-05-28 02:02) 

カエル

夢中で全部一気にみたの。そしたらスターウォーズの世界にどっぷりはまれました。
by カエル (2015-05-28 08:07) 

めりー

行きたぁーい\(^o^)/
by めりー (2015-05-28 08:45) 

あーちゃ

スターウォーズ、夢中になっちゃいます
by あーちゃ (2015-05-28 13:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スターウォーズ1作目は、インパクトありましたね。
まだ、この間のような。。。
1978年日本公開、、
37年くらい経っているんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-28 20:38) 

ikuko

土日の美術館は混みますもんねー(>_<)
団体さんと時間があっちゃったときは、
賑やかだけど、平日のゆっくりとした時間に
美術館ってすごくいいと思います〜⭐︎
by ikuko (2015-05-29 12:20) 

okko

一度も観たことないのに、主題歌は知っています。
by okko (2015-05-31 16:35) 

noriko

スターウォーズは、もう何回観たかわからないくらい観ています(^^
by noriko (2015-06-02 10:22) 

ちか

森美術館のシンプルなかたち展も気になるので、
スターウォーズと併せて見ることにしようかな~。
by ちか (2015-06-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0