SSブログ

-花・Inspiration- [植物]

ちかさんが毎年出品されている「マミフラワーデザイン展」に行ってきました。
今年は松屋銀座で開催されました。
マミ0.jpeg

今年のタイトルは『-花・Inspiration-』
4つの素材をテーマにして、、、「木・竹」「葉」「金属」「紙」に分かれて展示されています。
撮影OKの展覧会なので、パシャパシャとたくさん撮ってきました♪
なので、写真いっぱいです<(__)>

入口でお出迎えしてくれる大きな作品
マミ1.jpeg

「木・竹」
マミ2.jpegマミ4.jpegマミ5.jpegマミ6.jpeg
マミ11.jpeg

川崎恵太さんの作品は漆とのコラボ
マミ12.jpeg

「葉」
マミ13.jpegマミ14.jpegマミ15.jpeg

マミ川崎さんの作品
マミ17.jpeg

「金属」
マミ16.jpeg
マミ18.jpeg
マミ26.jpeg

「紙」
マミ19.jpegマミ20.jpegマミ21.jpeg

そして、ちかさんの作品は…
マミ25.jpegマミ8.jpegマミ9.jpegマミ23.jpeg
「木・竹」のテーマで出品していました。照明の傘の中には秘密が♪
ちかさんがそのうちアップすると思います。
密かなコラボに感激!泣きそうになりました。
ちかさん、ありがとー!!!とっても嬉しかった^^

jinnさんめりーさん
マミ10.jpegマミ24.jpeg
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^

そうそう、景介先生に声を掛けられ、ちかさんが作品の説明を発表してました。
一番前に陣取って観ていたら隣にいたけんちゃんが、バシバシ!とカメラマンになってました♪
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

jinn

あっ、撮られてたんですね(汗)
みちさんの器、大きさも色味も
ちかさんの作品にピッタリでしたね♪
by jinn (2015-06-05 05:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

照明の傘の中には秘密・・・・気になります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-05 08:35) 

okko

どれも意表をつく作品ばかり。サボテンのが気に入りました。
by okko (2015-06-05 11:32) 

hatsu

真っ白な繭みたいの、いいなぁ♪
by hatsu (2015-06-05 17:37) 

ちか

お越し頂き、ありがとうございました♪
念願のコラボもでき、満足な作品展だったよ。(^^♪
ギャラリートークの時の先生は、景介先生ね。(^_-)
緊張してて何を話しているのが分からなかったわ~。(^_^;)
by ちか (2015-06-05 20:35) 

めりー

一枚目の写真、迫力ありますね^^
お花の写真もどれもとっても素敵‼
上から草をザーっと吊るしてる写真は
上の草から下の草花を見下ろして撮ってるなんて、
ビックリしながら拝見しました^^
みちさんに会ったのは夏以来でしたから、
とっても楽しみにしていたの♪
来年もまた行きたいな♥
by めりー (2015-06-06 21:36) 

みち

jinn様
はい、ばっちり撮っちゃいました^^
ありがとうございます。
素敵に使ってもらえて、とっても嬉しいです♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
皆が中を覗いているので何だろう?って、、、
私も覗いてきました^^

okko様
テーマがあっても同じものはひとつもなく、発想がすごく
豊かだなぁと思います。
サボテンのは木で出来たドレスのウエストの部分なんです。
面白いですよね^^

hatsu様
朿の中に繭があって、真っ白な作品ですがインパクトあります。
色んな作品があって、毎年楽しめます♪

ちか様
おとっと。。。修正しましたm(__)m
こちらこそありがとーございました。
こんな大きな舞台でコラボが出来て、感激でした!!!
ちかさんがお話してる時私も緊張して、ちかさんが何を
話したのか、私も覚えてないです^^;
来年も楽しみにしてます♪

めりー様
どうもありがとー。
上の草とでひとつの作品だったから、
両方いっぺんに写したかったのです。
見られてたのね^^;
久しぶりでしたね~。夜まで一緒に過ごせて、
楽しい1日でした♪
うん、是非来年も^^
by みち (2015-06-08 00:01) 

カエル

器よかったですよ♪
私も見てすぐにちかさんに「これって?」と聞きました。

by カエル (2015-06-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0