SSブログ

豪徳寺散歩_1 [散歩]

連休最終日、午前中は粘土で遊んでいたんですけど(陶芸ね。)
せっかくの良いお天気なので、カメラを持ってお散歩しました。

ララアントさんがFBで投稿されてる写真を観て行きたいなぁ、と。
向かった先は豪徳寺です。
近いのにねぇ、お初でした♪
豪徳寺1.jpeg
小田急線 豪徳寺駅で降りて、商店街を歩きます。
持っている地図に門の位置が書いてなく、お寺の周りをぐるっと歩いちゃいました。

ようやく到着。重厚な門に鮮やかな緑♪
豪徳寺.jpeg

力持ち^^
豪徳寺2.jpeg

ツツジが辛うじて咲いていました。
豪徳寺3.jpeg

ボランティアのおじさまが、そのカメラなら撮れますね、あそこに猫がいるんです!
って教えてくれたのですけどね、、、
残念ながら単焦点ですのでねぇ。
豪徳寺4.jpeg
分かりますか?モミジの後ろに可愛い猫がいます^^

三重塔の右側の面から、子、牛、寅…と十三支並んでいます。そう、猫ちゃん合わせてね。
豪徳寺5.jpeg

写真枚数が多いので少しづつアップしますね。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

kaname

猫、可愛いですー!
力持ちさん(←ホントにそう呼びたくなる)も和みます。
こちら、紅葉の季節も綺麗なのでしょうね♪
ツマ。
by kaname (2015-05-13 15:06) 

okko

実家から近かったので、学生時代、よく行きました。
招き猫の発祥地ですよね。近くの松陰神社も、是非。
by okko (2015-05-13 15:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豪徳寺シリーズですね。
楽しみにしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-13 21:11) 

きまじめさん

猫ちゃん、見えました。
立派なお寺さんなのですね。
by きまじめさん (2015-05-13 22:58) 

ちか

豪徳寺と松陰神社へチャリダーで行きたいと思ってるんだ~。
みちさんの記事で予習してから行こっと♪
by ちか (2015-05-15 23:09) 

assimane

豪徳寺に一度行ってみたいと思っています。
by assimane (2015-05-17 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0