SSブログ

ようこそ我が家へ♪ [気持]

GW連休中、ブログのお友達が我が家に遊びに来てくれました♪
このスペースで4人は定員オーバーですが^^;
家.jpeg

今回作ったお料理は、
家2.jpeg
何でサラダやお肉にピント合わせてないんだろ~(;;)

・お豆のマリネサラダ
 栗原はるみさんレシピ→お豆は大豆からミックスビーンズに変更、
 ベーコンの代わりに自家製豚肉の塩漬け、ピクルスも自家製。

・ニンジンのサラダ
 こちらも栗原はるみさんレシピ→イタリアンパセリの代わりにベランダの三つ葉に変更。

・煮込み鶏
 小林カツ代さんレシピ

・ジャガイモの豆乳ポタージュ
 浜内千波さんレシピ→ベランダのパセリをトッピング

メインは、、、
家3.jpeg
じゃーん!塩鮭の和風パエリア
「男子ごはん」のレシピです。
胡椒してから火に掛けるハズを忘れてるし、
蒸らしてるつもりが、コンロの火を消し忘れていて焦げ焦げに(><)
最後チーズのすりおろしを添えるのも忘れてるし。。。
それなのに、皆さん、美味しいと食べてくれましたm(__)m

写真撮るの忘れちゃったけど、飲み物はお友達がマンゴジュースとアイスコーヒーを
買ってきてくれました♪

お友達が買ってきてくれた柏餅。
家4.jpeg
やっぱり私はお味噌が好き♪
お茶は茶葉を急須に入れ過ぎて、濃すぎました(><)

デザート作りは得意ではないので、近所のケーキ屋さんのパイシューです。
家5.jpeg
お友達がクッキー&リンゴジュースを買ってきてくれました。

チャリダー恰好イイよね。
家7.jpeg

こちらもありがとーでした^^
家8.jpeg

せっかくお友達が来てくれたので、その前の週に習ったアレンジメントのお花を替えてみました。
家9.jpeg
これはこれでイイ感じかも…と自己満足♪

楽しい午後のひと時でした。また遊びに来てね♪
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ちゃぶ台がいいですね。
巨人の星を思い出します。
チャリもネット販売で買うと、
フォークが折れる事故があり危険だそうですね。
自転車屋さんを通して買うのが、いいようです。
ネット販売では、自転車安全基準が軽視されているようですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-10 09:31) 

あーちゃ

和の食器と料理がいい感じですねー
全部の料理を作っちゃうなんてさすがです♪
by あーちゃ (2015-05-10 09:58) 

shino*

お料理ももちろんだけど器もステキ。
栗原はるみさんのレシピ結構好きです。

by shino* (2015-05-10 09:59) 

シー

さっき男子ごはんを見てました、見るだけで作ったことはないです^^;
ちゃぶ台に器、とってもいい感じで、そして美味しそうな料理
食べながらお話が盛り上がったでしょうね、いいな。
by シー (2015-05-10 12:25) 

okko

食器も全部、お手製でしょ?

ワタシも白あん党です。
by okko (2015-05-10 14:48) 

tomotomo

お招き頂き、ありがとうございました♡
みちさんのご飯、ホントに美味しかったよ♪♪
そしてセンスの良いテーブルコーディネートにウットリでした(*^_^*)
居心地がよくてすっかり長居させていただき
リフレッシュ出来ました。ありがとう(^^)
塩鮭の和風パエリア真似して作ってみたよ!
家族に大好評だったよ♪♪

by tomotomo (2015-05-10 21:09) 

kaname

どのお料理もとっても美味しそうで
この時間に見るのは危険・・・(^^ゞ
畳のお部屋にちゃぶ台、そして素敵な和食器、
こだわりとセンスが素敵です♪
ツマ。
by kaname (2015-05-11 00:01) 

きまじめさん

お料理一人でこれだけ仕上げるの結構大変だったのでは。
作業が素早いのでしょうね。
流石、器も皆素敵だし、お料理が美味しそうです。
竹の皮の花器、畳みに似合って素敵です。
by きまじめさん (2015-05-11 01:10) 

お茶屋

おいしそうなお料理&とっても素敵ひと時なご様子♪
NICEでっす^◯^
by お茶屋 (2015-05-11 12:21) 

けん

みちさんもいっぱいいっぱいUPしてて追いつかず。。。
勝沼は休日、いや休日はないけれど、またゆっくり拝見します。

おいしそうなお料理。みんなでわいわい楽しかったんだろな♪
by けん (2015-05-12 22:18) 

ikuko

お料理も器も素敵ー!
器はみちさん作なのかなー。。

by ikuko (2015-05-13 00:34) 

hatsu

ジャガイモの豆乳ポタージュ、気になるなぁ^^
うふ、パイシューもおいしいょね♡
いい時間、伝わってきます♪
by hatsu (2015-05-13 06:45) 

assimane

お料理が上手ですね。
楽しい時間が過ごせましたね。
by assimane (2015-05-13 07:14) 

ちか

お招き、ありがとね♪
どれもと~っても美味しかった~。また食べたいよ。(*^_^*)
鉄鍋を買ったよ。パエリアを作ってみるね。
カンパニュラとルピナスが加わり、表情が変わっていいね!
優しい時間をありがとう。また遊びに行くね(^^♪
by ちか (2015-05-15 23:06) 

カエル

おいしそうな蜂蜜だね。
パエリヤおいしそうだわ!
by カエル (2015-05-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0