SSブログ

勝沼散歩♪_4 [散歩]

再びベンチで休んだ後、もうひとつの目的「天空の湯」に入りました。
あ、母はやめておくって言ったので私だけ^^;

勝沼20.jpeg
こんな景色を見ながら露天風呂に浸かれます。
高アルカリ性温泉でリンパ循環の促進、自立神経の調整、疲労を取るなどの効能があるそうです。
お湯が少しぬるめだったので、しばらく浸かることが出来ました。
最初は独り占めな感じだったのですが次々と人が入ってきて、
出る頃には洗い場は列を作っていました(@@)
ホテルに泊まる人が入りに来たのかもしれないです。

ぶどう畑の写真を撮っていたら後ろから母の声が。。。
もう一度ワインカーヴへ行こうってことになり(1日何度でも入ることが出来ます。)
少し飲んでからぶどうの丘を後にしました。

勝沼21.jpeg
写真右側奥の白い建物が駅です。まっすぐ行ければ近そうですが、
下って、上らないと行けません。

勝沼22.jpeg
歩行者用の近道が造られているようで、駅までの道を看板で示してくれているので分かり易かったです。

来る時とは違う道を通ったのですが、再びぶどう畑の間を通って、
所どころのお宅で素敵なお花を咲かせていて、思わず1枚^^
勝沼23.jpeg

駅の手前に来ると立派な桜並木がありました。
勝沼24.jpeg

ここ名所のようですね。母が一言!今度は桜の時に来よう!って。
あれ?さっき、ぶどうが生ってる時に来よう!って言ってなかったっけ?^^
勝沼25.jpeg

勝沼26.jpeg
駅に着くと次の電車までまだ間があったので駅の反対側へ行きました。
古いホームのようです。レンガ積みなのがイイ雰囲気です。

平成17年まで働いていた車両が置いてありました。
勝沼27.jpeg

その奥100Mほど歩くと「大日陰トンネル」があって遊歩道になっているんですが、
通れるのは16時までだったので、時間切れで行けませんでした。
残念。。。また次回^^;

そうそう、行き帰りの電車、中央本線の乗り降りのドアの開閉はボタン式でした。
面白かったです♪
勝沼28.jpeg
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

okko

木製の階段を見て思い出しました、樽前に登って下るとき、道を譲ってその木の角に尻もち、尾骶骨骨折をやらかした日のことを。辛かったです。
母上さま、酒豪???
by okko (2015-05-07 15:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

眺めのいい露天風呂ですね。
長く浸かりたいです。。
勝沼駅の煉瓦ホームは風情がありますね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-07 21:00) 

tomotomo

なんと勝沼は行った事がないです。
いい所だね、「天空の湯」入ってみたい!
うちの最寄駅から下る時も、ドアの開閉がボタン式の時があるよ~(笑)
初めて見た時、東京なのにと驚いた~!!

by tomotomo (2015-05-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0