SSブログ

勝沼散歩♪_3 [散歩]

しばらくベンチでボーっとした後、いよいよ目的のワインカーヴへ♪
1100円でタートヴァンを購入します。
ワインカーヴ1.jpeg

試飲用のワインが樽の上に並んでいます。
ワインカーヴ2.jpeg

入口付近に白ワイン、その奥に赤ワイン、赤ワインの奥にロゼがあります。
試飲用のワインの近くに棚があって、お気に入りのワインをカゴに入れて、
購入できるようになっています。
ワインカーヴ6.jpeg

なるほど、ワインによって色も違うし、味、香りも違います。
ワインカーヴ4.jpeg
これは好きじゃないなぁって思うのもありましたが、果たしてどれがお気に入りか?
母はあまり飲めないのよね、と言いながら、甘いのを中心に結構飲んでいました。
その1枚はFBにアップしちゃいました^^;
気に入って貰えたようで良かった。飲み過ぎは危険だから気を付けないとね!

一番高価なワインが並んでいる樽の近くに、息子くらいの男の子達がたむろしてます。
訳分かんないから、値段で基準決めるしかないよね~って話していて、
思わず、そうねぇ、って言ったら、そーすよね!ってにっこり返事が返ってきて、
意気投合しちゃました。可愛らしい^^

19世紀の銀製のタートヴァンだそうです。ずっとこの形なのね。
ワインカーヴ5.jpeg

カーヴの中をぐるぐる歩いて、母と私、1本ずつ購入しました。お手頃価格のを選んだので、
これがお奨め、、、とは残念ながら言えないんですけど^^;
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

(。・_・。)2k

ワイン作るところって煉瓦ですか?
煉瓦の建物撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-05-06 00:20) 

みち

(。・_・。)2k様
今回は作るとこに行ってないので分からないですm(__)m
駅近くにある「大日影トンネル」は煉瓦で出来ているみたいです。
時間切れで行けなかったのですが(;;)
by みち (2015-05-06 00:30) 

kyon

ワインのきき酒はこういうものでするんですねぇ。
初めて知りました。
3枚目、雰囲気があっていい写真ですね。
by kyon (2015-05-06 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

試飲だけで酔っぱらいそうです。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-06 07:43) 

あーちゃ

こういうので試飲したらムード出ますねえー
by あーちゃ (2015-05-06 09:18) 

kaname

お母様との二人旅、いいですね♪
タートヴァン、初めて知りました。
オシャレですねぇ~(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-05-06 13:30) 

ikuko

タートヴァンって言うのですねー。
初めて知りました。。。
ずっと形が変わってないっていうのもおもしろいですね〜⭐︎

by ikuko (2015-05-06 13:58) 

めりー

どれ買おっかな~って悩んでいるうちに
酔っぱらっちゃいそう(笑)*^^*
by めりー (2015-05-06 22:05) 

tess

本格的な試飲ですね。欲張って全部飲んでいるうちに酔っぱらって気が大きくなっていろいろ買っちゃいそうで怖いです。
by tess (2015-05-06 23:12) 

danke

お酒ですから、楽しく飲める銘柄が一番ですよねー。

タートヴァン。
はじめて知りました。
タート:テイスト 味 風味
ヴァン: ワイン
と言う意味ですかねー?
by danke (2015-05-07 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0