SSブログ

最近お気に入り便利グッズ [小物]

最近お気に入りの便利グッズです。

たわし.jpeg

左から…

『バキュームワインストッパー』
勝沼へ行った時母が買ってくれました^^
飲みかけワインの瓶の口にはめ込みます。
上のボタンを数回押すとボトル内の空気が抜けます。
ワインの酸化防止になるんだそうです。
キャップの上に日付が掘ってあって、ボタンの▽マークを合わせておくと
いつ閉めたのかが分かります。

『かるかや たわし』
カルカヤ根100%で出来たタワシです。
水に濡らして使います。耐熱温度は90℃。
鉄製のフライパンの焦げ、油落としに最適です。
これ、我が家の二代目です♪

『ゴムパッキン用カビキラー』
カビキラーと言えばスプレータイプですが、
これは容器を押すと細い口からジェルが出てきます。
カビキラーを使うのは主に浴室タイルの目地掃除。
目地に確実に塗れて使い易いです。




*商品のご紹介*













nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

(。・_・。)2k

タワシ 気になるなぁ
あんま料理しないんですけどね(笑

by (。・_・。)2k (2015-05-08 02:04) 

danke

ゴムパッキン用カビキラーって言うのがあるのですね。
今度探してみます。
by danke (2015-05-08 10:08) 

hatsu

『かるかや たわし』、いいですねー^^
by hatsu (2015-05-08 14:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゴムパッキン用カビキラーが、あるんですね。。
チョット、スーパーで見てこようかな。。
たわしの形が面白い。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-08 20:46) 

ikuko

カビキラーにゴムパッキン用っていうのが
あるんですねー。
お風呂のドアとかのゴムのとこ、すぐ黒くなっちゃうんですよねー。。
あのニオイが苦手で極力回数は少なめにするんですけおど、
カビキラー使ったら、スッキリきれいになって気持ちいいですよねー
by ikuko (2015-05-09 00:36) 

shino*

3つとも欲しいなぁ。
特にタワシいいですね。
ゴムパッキンのカビも悩みの種でした。
by shino* (2015-05-09 10:13) 

tess

ジェルタイプのカビキラー、私も愛用しています。最強ですよね。
by tess (2015-05-09 23:49) 

tomotomo

魅力的なグッズばかり♪買おうかな!
by tomotomo (2015-05-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0