SSブログ

ラ・カーヴ(北参道) [ご飯]

友達と無事に会えて、やっと目的地の「ラ・カーヴ」へ♪

地下への階段を下ると、柔らかい明かりが見えてホッ^^
予約時に12人掛けの大テーブルになってしまいますが、って言われていて、
反対側は団体さんだったけど、全然気にならないくらい、大きなテーブルでした。

カーヴ3.jpeg

連翹(レンギョウ)がイイ感じに咲いていました。
その下に暖炉(?)の火が噴き出しています。

実はこのお店に、カエルさんの、パリで撮った写真が飾られているのです。

カーヴ2.jpeg

大きなワインセラーの上にさり気なく。お店の雰囲気に溶け込んでいました。

ソムリエさんと相談してみたらいいよ~って教えてくれたので、遠慮なく。
赤が良いんだけど、あんまり渋くなくって、辛めのがいいって言ったら、
フランスワイン3本を持って、それぞれ産地や特徴を説明してくれました。
フルーティーに惹かれて選んだのはこちら。

カーヴ1.jpeg

とても飲みやすく、、、友達はあまり強くないので、ほぼ私が^^;

お肉がお奨め!と聞いて、ガッツリ肉食女子になってきました。

カーヴ4.jpeg

150gのステーキをお塩で頂くの。意外とさっぱりしてました。
あ!このお肉の前に、鴨のステーキ150gも食べたのでした。

仕事の話から家の話、相続、お墓の話まで。
同じく独り者なので、心配事が共通してます。
とっても魅力的なのに、何故彼女は独りなんだろー?といつも思います。。。
会おうね~と言いながら、3年振りだったかな?
以前の職場で、、、彼女が辞めた代わりに私が入ったので、全くダブってないんですが、
こうして10年以上もお付き合い出来るって、不思議なご縁です。

友達はソネ繋がりではないので、写真控えめでした^^;
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 11

(。・_・。)2k

独りだと色々考えちゃいますよねぇ

by (。・_・。)2k (2015-03-12 01:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お肉食べたい。。。
色々事情がありますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-12 19:01) 

めりー

うん^^ お肉いっぱい食べてね♪
by めりー (2015-03-12 22:08) 

きまじめさん

ガッツリ召し上がりましたね。
それでも太らないから羨ましいです。
by きまじめさん (2015-03-13 00:29) 

ikuko

会いたいなーって思ってても、
毎日のことに追われて、なかなか会えないってこと、
ありますよねー。
私も会いたい人たちにあまり会えてなくて・・・
そう思う時は、いつも「お婆さんになった時の楽しみに」って
思うようにしてます。
by ikuko (2015-03-13 13:00) 

あーちゃ

素敵な女性ほど、それに釣り合う男性がいないのかも?
by あーちゃ (2015-03-13 18:26) 

assimane

素敵なお店ですね。
ガッツリ肉食女子ですね(笑)
by assimane (2015-03-14 11:00) 

tomotomo

面白い繋がりですね~。いいなぁ(^^)
みちさんのお写真、ラ・カーブさんの素敵さが
よく写ってる!!
可愛いソムリエさんと美味しいワインとお料理
今度是非ご一緒してください♡
by tomotomo (2015-03-14 11:06) 

カエル

いつもありがとうございます。
お肉が美味しいとテンションあがるよね。
たまに肉が食べたくなる!
by カエル (2015-03-15 00:41) 

けん

肉。おいしそですね(^^
塩でいただくお肉。イイナ!
お肉食べながらワインをがぶがぶ呑みたいです♪

この店は・・・いつか行かないと。です。

by けん (2015-03-15 22:25) 

hatsu

お肉ー♪
がっつりいただくの、いいょね。
とってもおいしそう♡
今日は我が家もステーキディです^^
by hatsu (2015-03-16 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0