SSブログ

顔筋肉のトレーニングp(^^)q [散歩]

あーちゃさんのお宅にお邪魔して、
『美顔率』のプライベートレッスンを受けてきました♪

最初に今の顔を撮影してもらいます。
土門奏さんの『美顔率』を教材にして、美しく見える顔のバランスを教えてもらいながら、
自分の顔のバランスをチェックします。
おでこが狭めで、口が下がってる、、、という事実(><)
眉頭から唇の下までの距離を測ります。。。約10cmでした。

まずは顔の筋肉をマッサージして柔らかくしてから、
お休みしている筋肉を動かすように鍛えます。
インストラクターの先生の顔は柔らかくて良く動きます。
それに比べて…なかなか上手く出来ません(@@)

朝晩毎日すれば、先生のようになれるかなぁ?
先生は53歳の時にこの美顔率に出会ったそうです。
以前の頬の写真を見せてもらいました。全く違っていてビックリ!!
努力ですね!

さて、2時間のレッスンが終わって再び顔の撮影です。
正面からはそれほど変わってないようですが、横顔が少し違って見えました。
眉頭から唇の下までの距離は9.5cmになっていました♪

家に帰ってから改めて顔の写真を見てみると、、、
私の顔ってこんなにも左右違っているんだ!と新発見!!
ひぇ!
でも今知って良かった。まだ希望が持てる気がします♪
あーちゃさん、お誘いありがとーございました。
本と違って、コツが良く分かったような気がします^^
ニンジンジュースもとっても美味しかったです^^意外と腹持ち良いですね♪

あーちゃさんのお宅、とっても素敵でした!
もかちゃんが玄関まで出迎えてくれて、、、人懐こくって、とってもキュート!
モカちゃん.jpeg
茶々ちゃんは遠くからしか見れなかったけど、綺麗な猫ちゃんでした♪





〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

〈黄金比率〉の魅力顔になる 美顔率 ~マッサージ&トレーニング~

  • 作者: 土門 奏
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ: 美顔率
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

(。・_・。)2k

俺もなれる?


by (。・_・。)2k (2015-02-17 01:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、やってみようかな・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-17 07:17) 

tomotomo

私も3月にお邪魔することになりました♪
やっぱり努力しないとね(^^)
もかちゃんと茶々ちゃんにも早く会いたい☆!
by tomotomo (2015-02-17 08:18) 

ikuko

ちゃんと写真を撮って比較するって、
本格的ですねー!
トレーニング、すっごく気になるけど・・・
このごろ、写真を撮られるのに抵抗が(>_<)
(リアルを知りたくない。。。。悲しーっ)
by ikuko (2015-02-17 12:37) 

あーちゃ

さすが!!みちさんが美人で、若いのは、やっぱり、その比率なんですね。
9.5㎝をたたき出せるとはすごい!!!!
20代女子なみです。
いやー、驚き。
そしてまた、、、いつのまに、もかちゃんのショット。。よくよく背景をみると、もかちゃん、午前の部も、美顔レッスン参加していたのですね(笑)

もしよかったら、フォローアップもどうぞ。自己流をちゃんと直してもらえて新たな発見もありますよ。

あ、 (。・_・。)2kさん、男性もOKですよw
by あーちゃ (2015-02-17 13:31) 

めりー

楽しそうなレッスンですね^^
みちさんますます素敵になっちゃう♡ ^^*
by めりー (2015-02-17 18:29) 

らしゅえいむ

ん~・・・・
期待したいとことですが
できる人とそうでない人がいるのかも・・・・
いつものことですけどね・・・てへ。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-02-17 23:25) 

assimane

綺麗になるマッサージトレーニングだね。
またまた若返りですね。
by assimane (2015-02-18 22:15) 

きまじめさん

トレーニング、本格的になさったのですね。
益々若返って楽しみですね。
眉頭から唇の下までの距離が縮まったという事は
口角が上がったのですか。   すごいな~
by きまじめさん (2015-02-18 23:07) 

ナツパパ

ホーレイセン(...この前カミさんに聞いたセン)と額のしわと、首あたり、
に歳を感じるわ、とわたしを見てカミさんが言います。
...なんとかなるでしょうか?こんなわたしでも。
by ナツパパ (2015-02-19 10:03) 

hatsu

わぁー、すごく気になる♡
by hatsu (2015-02-22 06:04) 

カエル

この前教えてもらうんだったの忘れてたー!
by カエル (2015-03-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0