SSブログ

整理整頓♪ [気持]

リストを作りながら並べていったら、こんなにありました。

箱.jpeg

大小合わせて35個(組)!!(いや、まだ後5個程あるけど、これは別枠^^;)

掃除機で埃を取り除きながら、
どうしてこんなになってしまったのか考えちゃいました。
もう、充分!って言ったら、
愛情もいらないって言っちゃうことになっちゃうんじゃないか。
そんな風に思っていたのかもしれないです。

押入れのスペースが空いたので、図らずも押入れ整理となりました。
2軒半ある押入れですが、物があちこちに分散していたので、
何かをする度、あっち開けたり、こっち開けたり、、、
不便なので用途ごとに分けました。

真ん中上段にDIY用セット

押入れ1.jpeg

右端は陶芸用セット

押入れ2.jpeg

下段に粘土等重い物を置いています。白いバスケットタイプの入れ物は2つあるんですが、
ひとつは只今陶芸教室に出張中、、、なので蓋が半開き状態(@@)

ついでに…
台所シンク上によく使う道具を、S字フックで吊り下げています。
空いているところに掛けるって感じだったのですが、

台所シンク上.jpeg

左から、タワシ類、ザル類、カップやおたま類、ハサミや皮むき等切るもの、まな板
と住所を定めました。
今更ですが、この方が使い勝手が良いです^^
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

らしゅえいむ

こんばんは。
最後の写真、うちのやり方と同じです"^_^"
by らしゅえいむ (2015-01-11 23:29) 

めりー

すごいコレクション♪
確かに充分だからもういいよって言いづらいよね..私も同じ(笑)^^
でもこのテディたちは きっとみちさんとこに来る運命だったのかも^^
「あ、これ好きだよね」って連れて来てくれたような気がします✿
by めりー (2015-01-11 23:36) 

(。・_・。)2k

俺 どうしても整理できない人なんだよね(^^;


by (。・_・。)2k (2015-01-12 01:16) 

assimane

いつも定位置で使い易いように整理できるといいね。
ぼくはモノが多いとダメなほうなのですが、家族はモノを増やします(笑)
by assimane (2015-01-12 12:19) 

ちか

引っ越しできそうな箱達が勢ぞろいだね。
ちょっとしたことで使い勝手がガラリと変わるよね。
不思議なものだね。
物だらけの我が家もスマートにしたいな…
by ちか (2015-01-12 16:15) 

けん

とてもきれいに整理整頓されてますね。
さすがみちさん!
我が家は仮住まいで、もうそろそろ片付けにはいらないと
この1年半でいろんなものが散乱してしまいました・・・。
by けん (2015-01-12 22:39) 

tomotomo

箱は全部押入れに入っていたのですか?
わぁ~これはすっきりする!!
押入れの中を整理しなきゃと思いつつ放置すること
早6年(^_^;)そろそろいい加減にしないと。
シンクの上のS字フックは何にかけているのですか?
by tomotomo (2015-01-13 05:44) 

hatsu

テディベアちゃん、整理を始めたのね~。
私もそろそろ、いろいろ整理を始めよう^^
by hatsu (2015-01-13 06:04) 

カエル

みちさんが少しずつ進んでる。
私の家も片付けないとな~。
かわいいものはまったくないんだけど、紙類が多い印象です。
by カエル (2015-01-13 09:38) 

きまじめさん

最近は億劫になって、整理整頓サボってました。
整理なさっている様子を拝見していると、
自分もやってみようかなという意欲がわいてきました。
by きまじめさん (2015-01-14 00:48) 

あーちゃ

かわいい箱がいっぱいだー。これは、捨てたくないなあ。。。

我が家の台所は、とにかくしまうことにしてます。
なんだか、目につくところに置きたくないんですよねえ(って、毎日ちゃんと家事をやってない証拠かも。。。)
by あーちゃ (2015-01-14 23:10) 

みち

らしゅえいむ様
こんばんは~。
よく使う道具は吊っていると使い易くて便利ですよね^^

めりー様
ありがとー。
なんだかねぇ、、、この子達を見てるとあの頃を思い出しちゃってね、
物に走るってあんまりよくないことですよね~。
で、整理中。スッキリしようかと思って^^

(。・_・。)2k様
私も苦手です。なので如何にして楽で綺麗にしていられるか、、、を
研究中です^^

assimane様
そうなんですね、私は物を増やしてしまうタイプです^^;
ここに越してきた時はかなりスッキリしていたんですけどね。。。

ちか様
どーしてこーも、物が増えるかなぁって思っちゃう^^;
まぁ捨てられない性分だからいけないんだけどね。
これだけの物を押入れに入れていたと思うと我ながらスゴイ!
って思っちゃう。もっとスッキリしないとなぁ。。。

けん様
あはは、きれいなとこだけ写しています^^;
今しか手に入らないかもって思うと欲しくなっちゃいますよね。
これまだ使えるかも?って思うと捨てられないし。。。
引っ越しをすると少しスッキリしますよね、大変ですけど。

tomotomo様
我が家は狭さの割に押入れは大きいのです。天袋もあるし。
でもDIYや陶芸の道具などで飽和状態(@@)
暗い過去からおさらばしないとね。
捨てないと新しくなれないよ!って友の言葉が響いてね、
ずっと見て見ぬふりしてたけど、やっと手をつけてます^^
台所のシンクの上にバーでできた棚が元々ついているのです。
そのバーにS字フックを掛けています。

hatsu様
はい、ようやく取り掛かりました。来月中にはキリつけたいなぁって
思ってます^^
物の整理は心の整理でもあるよね、って思います。

カエル様
ようやく動き始めました^^
紙類もついつい溜まるよね~。それもどうにかしないと(><)

きまじめさん様
ひとりなのに物が多すぎなんです。
気持も停滞ぎみなので、整理してスッキリしたいなぁと思ってます。

あーちゃ様
あーちゃさんのお宅はスッキリしてますもんね。私は無精で、
駄目なんですよね~。なので、簡単に片づけられる方法を実践してます。
物がないお宅は憧れますが、いつもごちゃごちゃしてるとこに
いるので、逆に落ち着かないかも^^;
by みち (2015-01-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0