SSブログ

さて、3日は。。。 [気持]

3日は息子を実家に呼んでお好み焼きパーティー♪

お好み焼き.jpeg

息子ひとり増えただけなのに、何だか慌ただしくなって、食べたんだか、なんだか^^;

おばあちゃん、これ!ってちゃんと手土産持ってきました。
豊島屋の切山椒、、、生姜だったっけ?なんて言いながら。
ほんのり甘くて美味しかったです^^そんな気遣い出来るようになったのね。

おばあちゃん、これ!って破れたジーパンを持ってきて、直してもらってました。
ちゃっかりしてる!でも、ちゃんと直してまた履くのは良いことだよね。

ソファーに一直線に並んで嵐のテレビを観て爆笑したり、おしゃべりしたり、
のんびり過ごしました。
時々ぼそっと吐く愚痴が面白かった^^

テレビの上に並んでいただるま。右の大きい方は真っ白だったんですが、
両親が私に顔描いてって。メガネ持ってきてないしなぁ、、、って思っていたら、
いい人来てるじゃん!息子に描いてもらいました。

だるま.jpeg

このペン2度描きしないと駄目だよ~なんて言いながら、なんの躊躇もなく描いてました。
出来上がったら、あら、可愛い^^
写真撮っていたら父が、神社で貰ってきた干支の小皿を立ててくれました。

夕方空が綺麗な色をしていました。

月.jpeg


駅までの、息子と二人で歩いた帰り道で、就活の模擬面接の話をしてくれました。
なんでも、、、息子が質問に答えた内容が一般的に言われているのと随分違っていて、
でもあなたはそのままで良いと言われたそうです。
こう言う人が多いんだって、って言った答えに、驚きました!!
息子の答えの方が正解だと思うな。少なくとも私は同じような思いで仕事してるし。
でもね~、小学生の頃に息子に言われた言葉を思い出しました。
友達と話が合わなくて、っていう息子に、間違ってないと思うって答えたら、
そーだよね、そーゆー考えの人が親なんだから、しょうがないよねって。
そう、私ちょっとズレてること多々あるから。でもやっぱり間違ってないと思うよ。

駅のホームで別れ際、じゃ!って言いながら手を振る息子。
素直に育ってくれてありがとう。
次回会う時には、就職決まってることを祈ってます(^人^)
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

(。・_・。)2k

お好み焼き美味しそう~(^^)
やっぱホットプレート買おうかな~

by (。・_・。)2k (2015-01-07 23:55) 

めりー

ウフ♡ やさしい微笑みの顔になりましたね♪
素直な気持ちで話せるっていい親子関係ですね!
友達と話が合わなくてっていうのはわが家も同じだわ(笑)^^
吉報が届きますように!^^
by めりー (2015-01-08 01:01) 

baby_pink

ほんとう素直な気持ちで会話のできるみちさん親子関係とっても素敵ですね^^
お父さんとお母さんと息子さんと一緒に囲んでたべたお好み焼きもおいしそうだなぁ。
私は、母とケンカばかり。でも、すぐ仲直りするんですけどね。^m^
by baby_pink (2015-01-08 10:30) 

hatsu

お好み焼、いいですね~^^
優しい時間だなぁ♪

就職の面接のとき、
「お酒は飲みますか?」の質問に、
「はい、好きです!」と元気に答えた妹(笑)。
他の会社に就職したのですが、いろいろいい思い出にもなりますょね^^
by hatsu (2015-01-08 14:52) 

assimane

まっすぐな好青年ですね。
就職が決まるといいですね。
by assimane (2015-01-09 00:41) 

ナツパパ

わが家の息子も今年就活です。
by ナツパパ (2015-01-09 15:03) 

tess

可愛いサイズのお好み焼き。
だるまの表情イイですね。
by tess (2015-01-10 18:14) 

みち

(。・_・。)2k様
ホットプレートがあると便利ですね。
特に人数が集まる時には大活躍です^^

めりー様
ありがとーです。真似っこして描いてねってお願いしたら、
見本よりも優しい顔になってました^^
半年に1度しか会わないしね、息子が帰り道に話したのは
両親の前では話にくかったのかも。でも、そーゆーのを
話してもらえて嬉しいです^^
一番の難問ですが、無事に突破して欲しいです!

baby_pink様
ありがとーです。元主人おっかないから話出来てないのかも。
でも自分が正しいかどうか確かめたくて私に話したんだと思います。
pinkさんがお母さんとけんかしちゃうの?想像できないなぁ。
でもすぐに仲直りできるなら問題ないですね。私は実家に戻った時、
これ以上一緒にいたらマズイなって感じでした。少し離れていた方が
よい親子関係でいられそうです^^;

hatsu様
みんなでワイワイガヤガヤの食事はやっぱり楽しいですね♪
あはは、いいなぁ妹さん♪息子も度胸は据わっているので、
良い結果を生み出して欲しいです。
次回は息子から、そんな話が聞けると嬉しいな^^

assimane様
ありがとうございます。小さい頃から大人受けは悪くない子でした。
イイ結果が出ると嬉しいです^^

ナツパパ様
そうなんですね。ナツパパさんの息子さんも希望のお仕事に
つけたらいいですね!

tess様
あはは、母が生地にとろろをたくさん入れたので、
なかなか固まらなくって。ひっくり返すのが難しいので
小さく分けちゃったのです^^;
だるま、可愛く描けたので両親が喜んでいました♪
by みち (2015-01-12 00:18) 

tomotomo

ご子息どんな風に質問に答えられたのか気になる~。
どれが正解なんて無くてそれぞれでいいと思います。
だるまちゃん可愛いお顔になりましたね。
さすが、みちさんのお子さんだぁ!!
お好み焼きとっても美味しそう(^O^)/

by tomotomo (2015-01-13 05:52) 

カエル

家族の営みっていいものだね。
私には子供が居ないからどんなものかわからないんだけど、
でもじんわり温かい空気に包まれるんだろうな。。。
by カエル (2015-01-13 09:46) 

あーちゃ

いいですねー。そういう話ができる親子。
ちゃんと通じ合ってますね^^)
by あーちゃ (2015-01-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0