SSブログ

お正月休み最終日 [散歩]

お正月休みの最終日は、自宅近所の神社へお詣りに行ってきました。
毎年来ているけれど、この神社でお詣りをしてる人に会ったのは初めてでした^^

神社.jpeg

帰り際別の家族ともすれ違いました。
実家近くの神社よりも、更に小さくて質素ですが、
意外にも地元で慕われているのかもしれないですね。

自宅マンションの入り口ホールに飾られているお花です。

玄関の花.jpeg

けっこうマメに季節のお花を飾ってくれています。
管理人さんはいないマンションなので、たぶんお掃除のおじさまが。。。
こーゆーの、心温まりますね♪

新年早々仕事場で風邪を引いてる人がいっぱいで、嫌~な感じだったんですが、
しっかりうつっちゃいましたよ(><)
珍しく今度の土曜日はお休みなのにさぁ。
明日1日で治さなきゃp(^^)q
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

(。・_・。)2k

ユンケル飲んで
なんとか風邪に負けないようにね~

by (。・_・。)2k (2015-01-08 23:13) 

assimane

みんなの願いが叶うといいですね。
by assimane (2015-01-09 00:47) 

ikuko

風邪、流行ってますねー(>_<)
インフルの人も多いですが・・・
ちょっと熱が出たなーって思ってたら、
数時間でみるみる高熱になっちゃってって方もいらしたので、
暖かくして、お大事になさってくださいねー。
by ikuko (2015-01-09 12:59) 

ナツパパ

あ、うつっちゃったんでしたか、残念。
今流行っていると聞きますので、わたしも気をつけているのですが、
こればかりは防ぎきれないなあ、と感じます。
はやく良くなりますように。

by ナツパパ (2015-01-09 15:02) 

みち

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
何とか今日も1日乗り切りました。
寝込む程ではないので、きっと大丈夫です^^

assimane様
そうですね。皆さんの願いが叶いますように(^人^)

ikuko様
流行ってますね~。咳したり、くしゃみしたりしてる人が
社内にたくさんいます。まだインフルの声は聞いてないので
助かってますが。
ありがとうございます。今日も早めに寝ます^^

ナツパパ様
はい、うつっちゃいました。
手洗い、うがいはちゃんんとしてますが、
油断しちゃったようです(><)
ありがとうございます。昨日より楽になったので
大丈夫だと思います^^
by みち (2015-01-09 22:07) 

めりー

玄関ロビーに花が飾られてあると
いってらっしゃい✿
お帰りなさい✿
って言ってくれてるようですね^^
by めりー (2015-01-09 22:17) 

hatsu

お花が飾られてあるの、いいですねー♪
お大事にしてくださーい^^
by hatsu (2015-01-10 07:44) 

みち

めりー様
そうなんです。ロビーも明るくなるので嬉しいです♪
今朝見たらナデシコに替えてありました^^

hatsu様
お花があると和みますね^^
ありがとーございます。もう復活してます。
by みち (2015-01-12 00:01) 

カエル

氏神様大事にしないとね。
今年から、実家にある氏神様に手を合わせました。
いつも会釈したり忘れちゃったりしててほんとひどい氏子ですよ。
by カエル (2015-01-13 09:44) 

あーちゃ

いいですねー。お花を飾ってくれるなんて素敵です^^)
by あーちゃ (2015-01-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0