SSブログ

2日の朝は。。。 [散歩]

2日は日の出をバッチリ拝めました♪

2日日の出.jpeg

マンションとマンションの間からですけどね。
あのマンションいつ建ったかしら?って母。
ん?ここに住んでるんだよね?

ここに越してきた当初は正面に鉄工所があり、毎日モクモク煙が出ていました。
今は遠くの海近くの方で煙突が見える程度です。
ここ一帯にあった企業もとうとう引っ越しをして、大型マンションになりつつあります。
あっち見てもこっち見てもマンションだらけ。まぁ実家も、ですけど^^;

朝ごはんを食べた後、テレビでスタートを確認してから、母と出掛けてきました。
そう、2日と言えば、駅伝!
実家からすぐのところに中継所があるんです。
でも実は観に行ったの、初めて!
頑張れー!と旗を振りながら、応援しました♪ヒイキの学校はないですけどね。

駅伝.jpeg

それにしても、早ーい!あっという間に通り抜けてしまいました。
動くの撮るの超へたっぴぃ。駄目だぁ、これじゃ(><)

母がコンビニ前で毎年無料で甘酒配っているからって言うので、貰いに行きました。
コンビニじゃなくてauでしたけどね^^;

甘酒.jpeg

朝早くからお疲れ様です。酒粕から作った甘酒、美味しかったです♪
タグ:日の出 駅伝
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

(。・_・。)2k

そーいえば
もうじきボロ市ですね

by (。・_・。)2k (2015-01-07 00:38) 

SaraTriennale

朝陽きれい!*
ベランダから見えるのかな^^
素敵です。
みちさんのお家、とってもオシャレそうです。

甘酒美味しいですよねv*あたたまる*
by SaraTriennale (2015-01-07 05:04) 

みち

(。・_・。)2k様
そーですね^^
昨年2kさんと初めて直接メッセージをやりとりしたんですよね。
今年のボロ市は残念ながら平日です(><)

SaraTriennale様
ありがとうです。
実家のベランダから見えます^^
父の設計したマンションですが、リフォームとかまったくしてないので、
あちこちボロボロです。少しは手を入れればよいのにって
思うのだけど、父が嫌がるんです。
はい、甘酒大好き♪
by みち (2015-01-07 21:26) 

きまじめさん

昔、2日目が初出勤で、職場の前の1国を駅伝が走ったので、
仕事そっちのけで応援に行きました。
(もっとも2日から患者さんもきませんでしたから・・・笑)
懐かしく思い出しました。
みちさんはやっぱり酒粕から作った甘酒でないとね ^^*
by きまじめさん (2015-01-07 22:30) 

はまやん

朝日、きれいですね。
今年のお正月は大雪だったので、日の出は拝めなかったです。
まぁ、休み中は朝寝坊だったんですけどね。
今年もよろしくです!
by はまやん (2015-01-07 22:45) 

めりー

わっ^^バッチリ日の出をキャッチですね♪
駅伝コースの近くなんですね!
すごいスピードで、あっという間に見えなくなりそうですね!
by めりー (2015-01-08 01:05) 

assimane

日の出はバッチリですね!綺麗です。
駅伝も見られるくらい近いなんて羨ましい。
by assimane (2015-01-09 00:38) 

tomotomo

日の出キレイ(#^.^#)
主人が走るのも観るのも好きで
昔、駅伝を観に行った事がありますが
近くで見ると迫力あるよね~。
予選の時はうちの近くを走りますよぉ♪
by tomotomo (2015-01-13 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0