SSブログ

祝日の西新宿は穴場♪ [ご飯]

久しぶりに5人全員集まりました♪
皆の都合を考えたら新宿辺りが良いかなぁとお店探しをしたのだけど、
予定が合ったのがクリスマスイヴイヴの日だったのでなかなか予約が取れず、、、
どうしようか、、、と、「ワイガヤ」にお電話したら無事に予約出来ました♪
5.jpeg

12時からでってお願いしたら11時45分でお願いしますって言われたの。
そんなに混んでいるのかしらん?
ランチタイムだから1時間くらいで追い出されちゃうのかしらん?って思ったのだけど、
全くそんな感じはなく、、、あの15分は何だったんだろ~?
と未だ謎です^^;

embossed_text.jpg
席に着くと店長さんから名刺を頂きました。
次回持っていくとひとついいことがあるそうです^^

アイスティで乾杯です。
6.jpeg

今回はイタリアン♪色々食べましたよ。

カルパッチョ
7.jpeg
新鮮なお魚が美味しかった。

ワイガヤサラダ
8.jpeg
カニたっぷり!でした。

タコとセロリのマリネ
11.jpeg
こーゆーのをサクッと作れたら、お家ごはんの時に便利そうです。

たっぷりキノコのアヒージョ
9.jpeg

ズワイガニとたっぷりチーズのリゾット
10.jpeg
美味し~ぃ。最後大きなお皿のまま、平らげました^^

むきアサリのボンゴレビアンコ
12.jpeg
ラーメンのような麺でした。ちょっとピリ辛で面白い。

辛子明太子のクリームスパゲティ
14.jpeg
辛さはなかったので、ちょっとクリーミーなタラコって感じでした^^

友達からクリスマスらしい、クッキーを頂きました♪
13.jpeg
美味しかったぁ^^

皆でシェアして、、、アイスティ2杯飲んでひとり2000円は超お得♪
このお店でも、店長さんがお見送りをしてくれました。
最近はこーゆーサービスをするものなんでしょうか?嬉しいですね。

さて、場所を移動します。
「西新宿 カフェ」と検索すると一番最初に出てくる「Paul Bassett」へ行きました。
もしかして並ぶかな?と思ったのですが、すんなり座れました。
それも吹き抜けの下の気持ち良い席です。
15.jpeg

せっかくなのでクリスマスらしいケーキが食べたいなぁと選んだのはこちら。
17.jpeg
チョコレート味の、美味しいケーキでした。
ひとりだとなかなか食べれないので、、、今年もクリスマスケーキを食べれて良かったです。

友達はパンケーキを!こちらも美味しそう~^^
19.jpeg

実はこのお店、コーヒーがウリなんですよね。いつもの通り紅茶にしちゃったんですが。。。
友達が自分のを撮ってくれました。
18.jpeg
コーヒー飲めたらいいのになって思う瞬間です。

中高6年間同じ学校に通った友達です。
5人が一緒のクラスだったのって中学3年生の1年間だけだったんですよね。
でも、このメンバーで、ずーっと仲良くしてもらってます。
まだまだ子育て真っ只中の友達ですが、また時間を作って集まりましょうね♪
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

あーちゃ

わー、中学時代の友人とまだまだ続いているなんて最高ですねー
by あーちゃ (2014-12-28 07:50) 

めりー

このカフェに気がつかなかったなぁ
先日娘の病院付き添いで、このお店の前を歩いたばかりです^^

by めりー (2014-12-28 08:10) 

assimane

へえ~、西新宿って穴場だね。
新宿のお隣の初台によく行くので、帰りに寄るのもいいかも。
お友だちに囲まれていいですね。
友だちは田舎だけ。
by assimane (2014-12-28 11:19) 

カエル

みんな集まれるとうれしいよね〜♪
しかし新宿で美味しそうなお店見つけてくれてありがとう!
居酒屋難民だったので、助かります。
今度いこーっと!

by カエル (2014-12-28 15:35) 

tess

レストランの丸い白のお皿、変わった形ですね。どれもおいしそうだし、ちょっとずつシェアするのも楽しそう!
by tess (2014-12-28 15:52) 

けん

おいしそうなものばかりですね(^^
新宿は人が多くていつも人酔いしちゃいます。。。
今年1年本当にお世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
また撮影会でご一緒できること楽しみにしております♪
by けん (2014-12-28 21:16) 

fullcon

最後のスイーツ、WBを変えてお皿が白くなるようにしたら
もっと美味しそうに見えますよん。
by fullcon (2014-12-28 22:43) 

きまじめさん

おなじく中高同じ学校で6年を過ごした友人と、
いまだに旅行や食事会をしています。
50年以上の付き合いですが、いつも楽しいです。
by きまじめさん (2014-12-28 22:51) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-29 08:22) 

みち

あーちゃ様
ありがとうございます。6年間一緒だったからでしょうか?
しばらく会えなかった時もあったんですが、最近は年に1度くらい
こうして会って、おしゃべりを楽しんでいます♪

めりー様
そうだったんですね、野村ビルの地下にあります。
って情報だけ持っていて場所が分からず、
皆を引き連れてウロウロしちゃった^^;
お酒もたくさん並んでいたので夜もやってるのかな?

assimane様
平日はきっとサラリーマンでいっぱいなんでしょうけど、
祝日は穴場のようです。
assimaneさんの故郷はどちらなんですか?私はずっと
この辺りなので田舎がなくて、、、逆に羨ましく思います^^

カエル様
お子さんがいるのでなかなか難しいけれど、それぞれ大きくなってきて、
こうして集まれるようになりました♪
フリーなのは私だけなのでねぇ^^;
新宿でお店探し、難しいよね。カエルさんでもそーなんだ。
御苑の方に美味しそうなとこあったんだけど、
クリスマス近くはディナーしかしないとかでNGでした。

tess様
はい、色々食べれて良かったです。
おしゃべりしながらゆっくり過ごせて、、、
皆忙しくしている友人ばかりなので、
こうして集まれるひと時は大切です♪

けん様
ありがとうございます。確かに新宿は人が多いですよね。
いつも決まったとこにしか行かないので裏道を通ることにしています。
けど、西新宿は穴場ですよ、、、ひっそりしています^^;
こちらこそ、お世話になりました。
また是非ご一緒させて下さいね。
来年も宜しくお願いします♪

fullcon様
そうですね、、、色んな光のある場所でした。
WBを変えても結局カメラ任せの方が良かったりするので、
最近は気にしていなかったのですが、確かにそうですね。

きまじめさん様
きまじめさんも中高一貫校だったんですね。
いいですよね、気が置けない仲間がいるのって。
何かあると皆本気で心配してくれる、、、貴重な仲間です☆

シラネアオイ様
こんばんは。
こちらこそ1年間どうもありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
シラネアオイさんも良いお年をお迎え下さい。
by みち (2014-12-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0