SSブログ

お散歩バッグ♪ [小物]

めりーくりすます☆です。
3.jpeg
23日の夕方、千歳船橋駅前でミニコンサートをしていました。
手作り感いっぱいでいいな^^

くりすますは平日の方がちょっと嬉しい。
年末も残りわずかだから、毎年この時期は超忙しい。
でも、それが今日はありがたい。

なんて、やっぱり、ちょっとあまのじゃくですね。
普段はそんなに気にならなくなったけれど、
やっぱり、ひとりのくりすますは、淋しいです。。。

注文したのは秋だったかな?
ひと月くらいで完成予定のはずだったのですが、
先日ようやく連絡が入り、受け取りに行ってきました。
何だかくりすますぷれぜんとのようになりました♪

谷根千散歩へ行った時に、素敵なバッグ屋さんを見つけて、
やっぱり欲しい!と、注文しちゃいました^^

2.jpeg
sette」さんのバッグ、可愛いでしょ~♪
革の色や手縫い部分の糸の色、中布の色が選べます。
シックにしたくて、全て茶色にしました。

PENがちょうど入る大きさです。美術館とか撮影禁止の場所に行く時、
バッグの中に仕舞える方がいいですもんね。

特別にDカンとストラップをつけてもらって、斜め掛け出来るようにしてもらいました。
1.jpeg

お手入れは、雨に濡れたら拭く程度で、普段は手でスリスリするだけで良いそうです。
手の脂が革に良いとか!
角とかが擦れて色が落ちたら、無料でメンテナンスしてくれるそうです。

自分で適当バッグを作ったりしたけど、やっぱりプロのハンドメイドは違うなぁ。
長~く使えそうです♪
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

kiyo

みちさん、
メリークリスマスです。
by kiyo (2014-12-25 08:34) 

assimane

メリークリスマス!
素敵なバッグですね。
色も良いし、たっぷり入りそう^^
自分へのクリスマスプレゼントかな。

by assimane (2014-12-25 10:08) 

tess

メリークリスマス。素敵なプレゼントですね。このチョコレート色、大好きです。
by tess (2014-12-25 21:49) 

marbee

メリクリ(^^)
by marbee (2014-12-25 22:12) 

みち

kiyo様
メリークリスマスです☆
ありがとうです、コメント嬉しいです^^

assimane様
メリークリスマス♪
ありがとうございます。小さめなバッグですが、
必要なものがちゃんと収まります^^
もっと早く手元にくるハズでしたが、
クリスマスプレゼントのようになりました♪

tess様
メリークリスマスです✿
ありがとうです。
お財布やキーケースが茶色なので同じにしました。
まだ革が硬くいのですが、そのうち馴染んでくれたら
いいなって思っています。

marbee様
メリークリスマスです♪
今日も寒かったですね。でもこれから少しずつ日が長くなりますね^^
by みち (2014-12-25 22:49) 

めりー

☆*:.。. みちさんメリークリスマス.。.:*☆
すてきなカバンですね^^
今度みせてね♪
by めりー (2014-12-26 00:16) 

SaraTriennale

バックとっても可愛い。*
ぽてっとして。^^
みちさんきっと斜めに掛けているんだろうな。
姿が浮かぶようです。^^

一日遅れだけれど、メリークリスマス**
by SaraTriennale (2014-12-26 19:29) 

ikuko

可愛いですねー!
色も素敵。
好みの組み合わせでお願いできるの、いいですね〜^^
by ikuko (2014-12-26 23:00) 

カエル

みちさんに合いそうだ!
何の皮なの?
今度見せて♪かわいいね。^^
by カエル (2014-12-28 15:37) 

みち

めりー様
ありがとーです♪ちょっと奮発しちゃったぁ^^
今度会う時に持っていくね。

SaraTriennale様
ありがとうです。
そう、ぽてっとしてるとこがお気に入りです^^
その通り!結局ストラップ着けっぱなしで斜め掛けしてます。
自転車にも乗れるし、写真も撮れるし♪

ikuko様
ありがとうございます。
お財布もキーケースも茶色なので同じにしました。
今度は黒もイイなぁって思ってます。
すぐには無理ですけどね^^;

カエル様
たぶん牛さんだと思う^^
小振りで持ちやすいです。
はーい、今度持って行くね♪
by みち (2014-12-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0