SSブログ

スペイン料理で乾杯♪ [ご飯]

神泉にある「ミネバル」に行ってきました。
1.jpeg

かんぱ~い!
2.jpeg
今年もありがとーでした^^
いつもセットしてくれる彼女が不在だったので、今回はお店セレクトしました。
この時期お休みが少ないので、日にちも私の都合で、、、
参加出来なかった方、ごめんなさい<(__)>

途中で「みちさん、やっちゃった?」って言われてしまったくらい、
美味しいお料理がたくさん出てきました!…やっちゃってなくて良かったです^^

写真の枚数多くなっちゃいますが、食べたお料理みんなアップしちゃいます。

ちょっとスパイシーな人参ポタージュ+チーズが入ったミニシュー+スペインオムレツ
3.jpeg

生ハム色々
4.jpeg

サーモンのムース
5.jpeg

エゾ鹿のパテ…だったよね?
6.jpeg

サバとジャガイモのミルフィーユ仕立て 長ネギ添え
7.jpeg

ロールキャベツ、ワタリガニのクリームソース
8.jpeg

甘エビとマッシュルームのアヒージョ
9.jpeg

煮込みハンバーグ
10.jpeg

温かくって美味しかったパン…3切れも頂いちゃいました^^
11.jpeg

魚介のパエジャ
17.jpeg

取り分けて頂いたあともお洒落☆
12.jpeg
ご飯に味が染み込んでいて、とっても美味!

デザートはバナナのケーキと落花生のアイス
13.jpeg

紅茶(珈琲)とクッキー
15.jpeg

店内は落ち着いたインテリアでした。
14.jpeg
新しそうって思ったら5月に移転されたみたい。
そして、その事実に気が付かなかったのは私だけだったみたい^^;

店員さんもイイ感じでした。
大きなガラスで店内から外が見えるようになっていて、入店する時ドアを開けてくれて、
苗字を名乗ったら、フルネームで返してくれて、、、
ワインの名前難しかったのですが、何とか読めたら、良く出来ました!なんて
ちょっと茶化されちゃったけど、
パンが美味しいねぇって話していたら、持ってきてくれたり、
6時半に予約してお店出たのは10時半くらいでしたかねぇ?それなのに
全然催促されないし、お店出る時は外までお見送りしてくれたり、、、
また来たいなぁって思わせてくれたお店でした♪
場所はちょっとマニアックですけどね(笑)

今回のテーマは「ながいさん」でしたね^^
少しづつ前進してる皆さんのお話を聞けて楽しかったです。
また来年も宜しく(^^)/~

クリスマスプレゼントも頂いちゃった♪
16.jpeg
リースを玄関ドア(内側)に掛けたら、ふんわりとイイ香りがします。
どうもありがとー!
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 13

お茶屋

これまた本当に美味しそう☆っす!!!
ナイスセレクションです♪

今回のテーマ、自分もきになる今日この頃です^^♪
by お茶屋 (2014-12-24 09:58) 

fullcon

幹事、お疲れ様でしたm(__)m

とてもよい店でしたね[るんるん]

次の日、永井さんに会いました(笑)
by fullcon (2014-12-24 12:47) 

めりー

いろいろ話せる仲間がいるっていいですね^^
乾杯♡
by めりー (2014-12-24 18:15) 

assimane

素敵なお店ですね。
楽しい時間を過ごされたようですね。
いいな~。連れてって^^
by assimane (2014-12-24 22:21) 

ララアント

すごいお料理の数とボリュームでしたね!
どれも美味しそうで そして素敵なお店でしたね!!
by ララアント (2014-12-24 23:01) 

きまじめさん

素適なお店、美味しそうなお料理、
お友達と思いっきりお話して楽しい時間を過ごされたのですね。
長居をしても催促されず、お見送りまでしてくれるなんて、
また行きたくなりますね。
by きまじめさん (2014-12-24 23:21) 

カエル

わ!想像通りのよいお店!グッチョイス!
みんな永井さんの話で盛り上がったんだろうな♪
って、永井さんて?笑っ
by カエル (2014-12-24 23:32) 

tess

バルのみお洒落ですね。クリスマスリースももわもわ感がかわいい。
by tess (2014-12-24 23:38) 

ちか

ナガイさんの話題、熱く語りすぎた。反省ちゃん。(^_^;)
ナイスチョイスのお店でめっちゃ美味しかったね~!
コーティネートしてくれてありがとね~♪
また行きたいね♪
うふ。飾ってもらえて嬉しいな♪♪♪
by ちか (2014-12-25 17:50) 

みち

お茶屋様
当たりのお店で良かったです。
お!そーなのですね!
来年は皆でロードレースでしょうか?

fullcon様
お疲れ様でした。皆無事にお店に辿り着けて良かったです^^
そうなんですね^^永井ながいさんってこーゆー人?って
勝手に想像してます♪

めりー様
乾杯☆
なかなか皆の予定が合わないんだけどね、、、
めりーさんとも、また食べに飲みに行きたいです♪

assimane様
ネットで探したお店で、初めて行きました。
久しぶりに会うと話も尽きず、長居してしまいました^^

ララアント様
ありがとうございます。次々とお料理が出てくるので、
ビックリしました。普段口にしないものばかりで、
満喫しました♪

きまじめさん様
この時期、お店を予約するのもなかなか難しいのですが、
こちらのお店はちょっと不便な場所にありますが、
ゆったりと過ごせて良かったです。
お料理も重要ですが、お店の方の対応も大切ですね。

カエル様
素敵なお店でした♪
そう、ながいさんって、、、私も知らないんだけど、
楽しそうに話していたので、楽しかったです^^

tess様
普段なかなか行けないお店がいいなぁと思って選びました。
クリスマスリースはお友達の手作りなんです。
優しい感じが好きです^^

ちか様
いえいえ、楽しかったです。
けんちゃんも熱く語っていて、いいなって思ったの^^
うん、美味しいお店だったね。
素敵なプレゼントをありがとー。
今年は何も飾ってなかったのだけど、
リースひとつでクリスマス気分を味わえました♪
by みち (2014-12-25 23:26) 

masa

おいしそーーー!!&
みんなの会話が聞こえてくるようです^^♪

by masa (2014-12-27 23:52) 

みち

masa様
コメントありがとーです^^
このお店は当たりでしたよん。
次回は是非~♪
by みち (2014-12-30 21:50) 

tomotomo

今頃のコメントでごめんなさい。
とってもいいお店でしたね。
お誘い頂いてとっても嬉しかったです。
美味しかったのにメニュー名を覚えていなかったので
嬉しいです(笑)
by tomotomo (2015-01-13 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0