SSブログ

2kさんの撮影会~山本亭と帝釈天参道~ [写真]

前回記事の続きです。
山本亭に来ました。ここに来るのは2回目です。
前回思うように撮れなかったとこを再挑戦!と思ったのだけど。。。

P9204911 (640x480).jpg
門から入ってすぐの木。苔の感じが好きです。

P9204916 (640x480).jpg
唯一の洋室。室内は通せん坊になっているので、庭から背伸びをして窓から覗き見^^

P9204920 (480x640).jpg
茶室の入口だったっけ?

P9204925 (640x480).jpg
思いっきり逆光(@@)

P9204941 (640x477).jpg

P9204943 (640x480).jpg
和模様のすりガラス♪

P9204933 (480x640).jpg
窓越しの1枚。サルスベリの花かな?ピンク色が綺麗♪

P9204945 (640x480).jpg
くるくる回す鍵が懐かしい~。

山本亭を出たら、、、雨が降っていました。
おかしいなぁ、天気予報では曇りだったのだけど(??)

帝釈天で写したのは水たまりだけ。
P9204946 (640x480).jpg

参道入り口のポスト
P9204951 (640x480).jpg

傘を差したにゃるるちゃん。
P9204952 (640x480).jpg
あら~、誰のバッグかしらん^^;

けんさんに、お団子をご馳走になりました♪
出来たてで、温かくて柔らかくて、草の香りが濃厚で、、、
あんこの甘さが嬉しい^^
P9204954 (640x480).jpg
無骨な手!手タレにはなれないなぁ。。。
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

SaraTriennale

草餅大好きです**
つきたてのお餅って本当に美味しいですよね!*

みちさんの写真いつも静けさを持った優しさが流れていて好きです。*
by SaraTriennale (2014-10-02 01:30) 

(。・_・。)2k

ホント 雨が残念でしたよねぇ~

by (。・_・。)2k (2014-10-02 04:51) 

あまなっと

ひこばえに 建物越しの百日紅
参道のポスト
どれも みちさん目線。
すきだな。
by あまなっと (2014-10-02 08:59) 

めりー

あの鍵、懐かしいよね^^
慌てるとうまく回せなかったりしたなぁ(笑)^^
by めりー (2014-10-02 09:03) 

okko

山本邸って、そんなに有名なんですか?
by okko (2014-10-02 14:28) 

幸

ごめんなさい、俺のBagです。。
苔も好きだけど、みちさんの切り取り方が好きです。
by (2014-10-02 18:53) 

aidesu

ここやはりいいとこですよね。
モデルさんあまり撮れなかったのは残念ですが
また行きたいとこです。お茶しながらのんびりしたいです^^


by aidesu (2014-10-02 22:09) 

きまじめさん

みちさんの写真拝見して、山本亭って改めて素敵な所なのだなと。
和模様のすりガラスを見てみたいし、鍵の写真好きです。
参道入り口のポスト、何度も目にして撮ろうとしましたが
うまくいきませんでした。
こんな素敵な撮りかたがあったのですね。
by きまじめさん (2014-10-02 22:43) 

marbee

モデルさん中心になってしまったのでお庭とかよく見れなかったんですよねぇ。(^_^;)

今度は純粋に山本亭を楽しみにゆっくり行きたいなぁ。
帝釈天もほとんど素通りでしたしね。
by marbee (2014-10-02 23:49) 

assimane

なかなかうまく撮れてると思います。
by assimane (2014-10-03 08:19) 

カエル

洋館あったんだ!
そして障子の写真がうつくしい。。。。
by カエル (2014-10-03 11:20) 

ikuko

やっぱりミチさんの撮る写真は独特ですねー。
なんというか・・丁寧な印象。。
人柄がにじみ出てるんじゃないかなーって思うのです。。
by ikuko (2014-10-03 12:28) 

みち

SaraTriennale様
草餅、美味しいですよね。ここの、草の香りが強くて、
原っぱでつんだヨモギの葉っぱを使って、
友達のお母さんが作ってくれた草餅を思い出しました^^
ありがとーです。さらさんに写真を褒めてもらえて嬉しいです♪

(。・_・。)2k様
そうですね、後半はちょっと残念でしたね。
でも無事に矢切の渡しに乗れたし、モデルさんもたくさん撮れたし、
楽しかったです^^

あまなっと様
サルスベリって百日紅って書くんですね~。検索しちゃった^^;
ありがとーです。嬉しい^^ 私もあまなっとさんの目線、
好きです!

めりー様
そうなんですよね、鍵穴合わせるのが難しい、、、
元主人の実家がそうなんです。なるべく触らないようにしてたのだけど、
大掃除の時大変でした(@@)

okko様
どうなのでしょう?2kさんの撮影会で訪れて、初めて知りました。
お庭が素敵で、室内も撮影できるし、お茶も頂けるみたいです。

幸様
そうだったんですね^^写真撮った時、全然意識してませんでした。
にゃるるちゃんがイイ顔してるのでアップしちゃいました。
ありがとうです。
このレンズ、大きく写るので、結果こーなってるんです^^;

aidesu様
モデルさん、逆光になってしまって難しかったです。
素敵な場所ですね。お茶飲みながらのんびりとお庭を眺めて…
もイイですね。

きまじめさん様
ありがとうございます。山本亭に来たのは2度目でしたので、
ここにはこれがあるって分かっていましたしね。
ずっとマンション暮らしなので、和風の戸建にすごく憧れるんです。
撮りたいとこ、たくさんあります♪
雨が降ってしまったので、参道での撮影は難しかったですね。

marbee様
そうなんですね。私はモデルさん撮影は難しかったので
ほとんど山本亭では撮ってないです^^;
帝釈天も雨が降ってしまうと撮影は難しいですね。

assimane様
ありがとうございます。まだまだ思うようには撮れないんですが、
写真が上手い皆さんと撮りに行くと色々勉強になります♪

カエル様
ひと部屋だけ洋間になってます。部屋の入口に棒が渡してあって、
中に入れないから、撮影はなかなか難しいのだけれど(><)
ありがとーです。擦りガラス、好きなのよね^^

ikuko様
ありがとうです。こんな感じが好きっていうのが自分の中に
あるのかも知れないですね。もうひとつ持っているレンズにも
慣れなきゃ!って思ってます。
by みち (2014-10-04 23:13) 

けん

ほんと雨さえ降らなきゃもっと写真増えてたかもですね。
山本亭。初めていきましたが、あんまり撮れずでした。
またみんなで撮影散歩したいですね♪
あの団子。うまかったっすね!
by けん (2014-10-04 23:23) 

tomotomo

苔の感じいいね~。←昨日習ったばかりだから
やたらに苔に反応する人(笑)
雨残念でしたね。
でも、傘をさしたにゃるるちゃんがいい感じ(^^)
by tomotomo (2014-10-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0