SSブログ

2kさんの撮影会~もんじゃ~ [写真]

前回記事の続きです。
柴又から電車に乗って金町に移動しました。
お待ちかね、もんじゃ焼きのお店「くるみ」さんでの懇親会です♪

使いこまれた鉄板
P9204957 (640x480).jpg

まずはビールで♪
P9204961 (640x480).jpg

もんじゃと言えば小さなヘラ。冬瓜の煮物も美味しい^Q^
P9204965 (480x640).jpg

もんじゃの生地に、
P9204966 (640x480).jpg

卵とベビースターを入れちゃいます。隠し味に お醤油 ソースをスプーン1杯加えて。
P9204975 (640x480).jpg

具だけを鉄板にのせて、
P9204971 (640x480).jpg

ヘラで細かく切りながら炒めたら、円陣を組みます(笑)
P9204972 (480x640).jpg

円陣の中に残りの生地を流し込んで、
P9204983 (640x480).jpg

ヘラでかき混ぜながら、火が通ったら出来上がり^^
P9204984 (640x480).jpg
ちょっと焦げた感じが美味しいです!

お好み焼きは、
P9204999 (640x480).jpg
ソースを塗って、青のりをかけて、

P9205003 (640x480).jpg
たっぷりの鰹節の上から、たっぷりのマヨネーズ。

もう1枚のお好み焼きの具はイカでしたっけ?ソースはかけずにお醤油味でさっぱりと^^
P9205009 (640x480).jpg

京成線を降りて、踏切渡って脇道入ってちょっと行くとお店があります。
P9205016 (480x640).jpg
下町な感じたっぷりの、素敵なお店でした。

2次会はいつもは行かないんですが、その後松戸までくっ付いて行きました。
松戸の駅降りたの何年振り?以前よりも随分と発展してました!

ご一緒して下さったみなさま、どうもありがとうございました。
とっても楽しい撮影会でした♪♪♪
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

幸

楽しかったけど、それ以上に美味しかったですね
また行きましょうね
by (2014-10-04 23:42) 

亀仙人 タカヨシ

”大決壊”していた席にいたカメです。(爆
何かお隣さんは綺麗に焼いてるんだけど、自分の所はヤケにワイルドな雰囲気で・・・(核爆

by 亀仙人 タカヨシ (2014-10-04 23:45) 

kyon

お祝いメッセージありがとうございました^^
もんじゃ!!!
その昔、OL時代に出張先で食べたもんじゃ焼きが忘れられません。
京都にもあるのですが、やはり東京で食べないとね^^
by kyon (2014-10-05 00:31) 

めりー

随分遠くまで行ったのですね^^
盛りだくさんの一日、楽しまれたのが伝わります♪
by めりー (2014-10-05 00:37) 

たぁ

青海苔かけた香ばしいお好み焼きの香りがモニタ越しに漂ってきました(^ ^)
by たぁ (2014-10-05 00:41) 

あまなっと

2次会は ナイショだけど いつも通り
よく覚えていないワタクシでした。
みちさんに バスだから こっちでしょ?
って 言われなかったら
危うく 油そばまで 行ってるとこだったわww
楽しかったね。
また ご一緒しましょ♡
by あまなっと (2014-10-05 01:24) 

(。・_・。)2k

冬瓜はサービスだと思う
良い店だったでしょ
また 集まろうね(^^)

あ 隠し味はソース 卵入れると若干薄くなるから
その分 足したんだよ 

by (。・_・。)2k (2014-10-05 03:34) 

aidesu

2次会も楽しかったですね。
遠く松戸までありがとうございました^^


by aidesu (2014-10-05 06:14) 

きまじめさん

私はいい加減にしか撮っていなくて、
もんじゃとお好み焼きを違える有様でしたが、
みちさん、手順をきちっと撮っているのを拝見して、
改めて、その時のことを思い出して、生唾ものでした。
by きまじめさん (2014-10-05 22:50) 

marbee

丁寧に撮ってますね。(^^)
私は記事にできるほどちゃんと撮らなかった。(^_^;)
by marbee (2014-10-06 00:03) 

みち

幸様
はい、ひとりだと、なかなか、こーゆー食事は出来ないですものね。
とっても美味しかったです。またご一緒して下さいね。

亀仙人 タカヨシ様
鉄板の上、大変なことになっていましたね^^
でもとても楽しそうでした~。
もんじゃを焼くのってコツが要りますね。
真ん中のテーブルは、けんさんが上手に焼いていて、
流石!って思いました♪

kyon様
もんじゃはやっぱり東京なんでしょうか?
東京でも下町の方じゃないと、あまり食べる機会がなく、
今回で2度目でした。
お好み焼きも美味しいですが、もんじゃも美味しいですね♪

めりー様
そうですね、今の家からは結構距離はあります。
でも金町は以前少しだけ住んでいたことがあったので、
懐かしい町なんです。盛りだくさんで、撮影会の記事が
長くなっちゃいました^^;

たぁ様
ありがとうございます。とっても美味しかったです^^

あまなっと様
そーだったんですか?そんな風に見えなかったですけど?
はい、楽しかったです。
一緒に飲めて嬉しかったです。
またまた、是非!ご一緒して下さいね♪♪♪

(。・_・。)2k様
そーだったんですね、冬瓜、とても美味しかったです。
サラダもサービスだったんでしょうか?
嬉しいお心遣いでした♪
あ、ソースでしたか、そーですね^^;
また宜しくお願いします♪

aidesu様
はい、少人数で飲むのもイイですね、話をし易いですし♪
一駅だけの移動でしたから、大差ないです。
また宜しくお願いします^^

きまじめさん様
もんじゃの作り方を記録しておきたかったのです。
その割には…なんですが^^;
もんじゃ美味しかったですね。
また是非、宜しくお願いします!
by みち (2014-10-06 00:05) 

hatsu

おいしそうー。
お好み焼食べたーい♪
そしてベビースターが食べたい^^
by hatsu (2014-10-06 10:53) 

tomotomo

もんじゃもお好み焼きも美味しそう。
二次会がなぜ松戸だったのか気になる~(笑)
by tomotomo (2014-10-06 23:22) 

ちか

もんじゃにベビースター、美味しいよね♪
もんじゃ、しばらく食べてないな~。
by ちか (2014-10-10 21:50) 

けん

ビールにもんじゃは超合いますよね。
おやつ感覚でいくらでも食べれそうでした。
また行きましょう!
あ!冬瓜うまかったっすね。

by けん (2014-10-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0