SSブログ

2kさんの撮影会~矢切_2~  [写真]

2kさんの撮影会~矢切_1~」の続きです。 
矢切駅から矢切の渡しまでの道のりに咲いていた花等、色々撮ったので載せちゃいます。

P9204420 (640x480).jpg
こんなに近づいて撮った写真ってどんなのかなぁ^^

P9204422 (640x480).jpg
私はこんなん。

P9204537 (640x480).jpg
彼岸花がたくさん咲いていました。
どこにピントを合わせたら、一番綺麗に撮れるのかな?

野菊苑の建物
P9204531 (640x480).jpg
おばあちゃんちみたい!閉まっていたので中には入れなかったんですけどね。

P9204534 (640x480).jpg
瓦屋根と白い土壁いいなぁ^^

P9204560 (640x480).jpg
ネギ畑があちこちありました。青空だったらなぁ。。。

P9204613 (640x480).jpg
ひまわりも、スプレー咲きのがあるんですね。
じっとしててくれたので蝶くんも撮れました^^

P9204621 (640x480).jpg
スイカ?ひょうたん?畑の脇に並んでいました♪

P9204624 (480x640).jpg
電柱地中化の仕事をしてますが、こーゆー景色も好きです。

P9204665 (640x480).jpg
秋ですね~^^

P9204669 (640x480).jpg
ぽつん、ぽつんと咲いていたコスモスは、皆なぜか後ろ向きでした。。。
nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 11

めりー

彼岸花、きれいに撮れてますね^^v
by めりー (2014-09-23 22:23) 

あまなっと

みちさん目線だね。
アタシ、現像 苦痛なんだが。。。。
どうもナットクいかない写真ばかり。ショボンヌ。
by あまなっと (2014-09-23 23:06) 

幸

ホルダ開いてみたら、モデルさん以外は5枚しか撮って無かった(笑)
今度は快晴の時に撮りたいですね。
by (2014-09-23 23:14) 

(。・_・。)2k

朝顔似た感じだよ
広角で撮ってるから そーなるんだよね
花は悩むより 絞れだと思うんだ
あんまり開けちゃうと どこにピントが合ってるか分らなくなので
そーすると マスターベーション写真になりやすいから
ちゃんと絞って しっかり見せるようにするのが良いと思うよ

by (。・_・。)2k (2014-09-23 23:47) 

shino*

畑があったんですね。
どの写真も柔らかい雰囲気で、
みちさんのお人柄がうかがえるようです^^
4枚目の雰囲気とっても素敵♪
by shino* (2014-09-24 21:57) 

みち

めりー様
どうもありがとー。最近あちこちで見かけますよね^^
今が見頃なので、もう一度くらい撮りたいです!

あまなっと様
初めての場所は新鮮で面白いです♪
たくさん撮ると現像も大変でしょうね。
少し前RAWで撮ってみたけど、結局そのままJPEGに変換した
だけだったから、今の私にはまだ不要かも、って思ってます。
ソフトもカメラに付いてきたのしか持ってないし^^;
あまなっとさんの写真、好きです。
そんな見方があったんだなって思いながら観てます♪

幸様
5枚だけですか?モデルさんに夢中だったんですね♪
そーですね、次回は青空を期待してます!

(。・_・。)2k様
ありがとうございます。
サクラの時にも、言われましたよね。。。
モデルさん二人の撮影の時は絞らなくっちゃ!って思ったのに、
花を撮った時は忘れてました(><)次回こそは!

shino*様
はい、たくさんの畑があって、広々していて気持ち良かったです。
ありがとうございます。
いつも素敵な写真をアップしているshino*さんに褒めてもらえて
とっても嬉しいです^^
by みち (2014-09-25 00:23) 

きまじめさん

道中、色々なものを撮っていらしたのですね。
風景の隅々にまで目が行ってシャッターを押していらっしゃる。
何時もの事ですが、私は集中力が切れていて、
周りがあまり見えなくなっているます。
後になってシャッター押せていないことを後悔しています。
秋を感じさせる写真、特に素敵ですね。
by きまじめさん (2014-09-25 00:48) 

けん

みちさん撮ってる場所よく似てます♪
でもひょうたんは気がつかなかったなー。
彼岸花は自分の場合、シベが基本かなー。
なのでピントが合わない写真連発してます(^^;
by けん (2014-09-25 22:36) 

ALBERT

やっぱり、プロはみなさんCANONですか。
ひょうたんいい感じ(^^)
by ALBERT (2014-09-27 13:23) 

みち

きまじめさん様
ありがとうございます。とりあえず面白そうなのは撮っておこうかと
思っていますが、なかなか思うようには、、、難しいです。
とっさに対応できなくて、設定とか、適当になってしまってますし、
慣れるしかないんでしょうね。

けん様
いえいえ、けんさんは私の数倍も動き回って、色々撮ってると
思います♪ひょうたん?は畑の脇に並んでいました。
彼岸花、シベに魅力ありますよね!でもシベは細いので
オートフォーカスだと絶対にピント合わないです(><)

ALBERT様
この撮影会に参加されてる方はキャノンとペンタックスが多いです。
プロの2kさんはキャノンです。
皆さん、大きなカメラに、色んなレンズをリュックに詰め込んで、、、
ミラーレス1台持ちは私だけです^^;
by みち (2014-09-27 23:56) 

tomotomo

秋の植物いいなぁ♪
後ろ向きのコスモスも可愛いね(^^)

by tomotomo (2014-10-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0