SSブログ

シェルブールの雨傘♪ [散歩]

前回記事の続きです。時間になったので集合場所に戻りました。
ひとつめのイベントは観劇です。
ミュージカル「シェルブールの雨傘」を観ました。
P9043707 (480x640).jpg

日比谷シアタークリエはそれほど大きな劇場ではなく、
P9043706 (474x640).jpg
前から6列目だったこともあって、お顔もしっかり拝見出来ました。

前半は役者さんは皆スタイルいいなぁ…なんて思ったり、時々記憶がなくなったり^^;

後半はどんどんお話に引き込まれていきました。
私が生まれる前年にカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞したという
有名なお話ですが、まったく知らなくて、、、
あ、有名なこの歌は聞いたことはありましたけどね^^;

段々クライマックスになり、、、
え?それでいいの?ほんとにいいの?って心の中で何度も叫んでました。
最後は丸く収まって終わり!って感じでしたが、
やっぱり納得できないです。哀しいです。。。

そんな風に思ってしまったのはこの本のせいかな?
電車の中の広告につられて買ってしまったんですが、、、
パム・グラウトさん著書「こうして、思考は 現実になる」です。
P8313625 (480x640).jpg

翻訳の本って読みにくくて好きではないんですが、
桜田直美さん訳のこの本は読みやすかったです。

エネルギー・フィールドは自由に使えるってお話。
自分の思考の殻を破るお話。

そう言われればそんな気がする。
ぐちゃぐちゃ考えないで、こうしたい!って強く思ったことは
実現している気がする。
でも、自分の思考を変えるのって難しい。
一通り読んだけど、理解出来たような出来てないような。
ひとつめの実験をしてみたけど、
これがそうなんだろうか、どうなんだろう?
思いが弱いから伝わっていないのだろうか???

う~ん、もう一度じっくり読もう^^;




*本の紹介*

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

  • 作者: パム・グラウト
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2014/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

fullcon

こんばんは!

「人の一念岩をも通す」でしょうか?
by fullcon (2014-09-12 00:35) 

めりー

井上芳雄さん、大好きな役者さんです^^
思考を変えるって難しいですよね、
私も心の中に変えてみたい自分と変えたくない自分がいて^^;
思考を実行に変えていこうって何度も思うんだけど...(笑)^^;
by めりー (2014-09-12 00:55) 

(。・_・。)2k

ミュージカルって見たことないなぁ

by (。・_・。)2k (2014-09-12 03:09) 

カエル

思考を変える為に、どんなアプローチをするんだろ?今度おしえてくださいな。
楽しそうな本見つけたね♪
by カエル (2014-09-12 05:38) 

hatsu

殻、やぶっちゃいましょう^^
今度聞かせてくださいね~♪
by hatsu (2014-09-12 06:31) 

ikuko

「こうして、思考は 現実になる」
面白そうですねー。
ついつい無意識のうちに「無理かなー」って思っちゃって、
自分でリミットかけちゃいますが、
もっともっと自由でいいのかも。。


by ikuko (2014-09-12 12:56) 

けん

気になるタイトルの本ですね。
面白そう!文字が多い本は苦手ですが、
ちょっと立ち読みしてみます(^^;
by けん (2014-09-15 13:40) 

みち

fullcon様
こんばんは。
まさにそんな感じですね。
疑わないで念じたら叶うようです^^

めりー様
めりーさん、知ってるんですね。私、役者さん全然知らなくって^^;
そうなんですよね、なかなか変えられない。。。
ホントにそうなのかな?ってつい思っちゃうんですよね。

(。・_・。)2k様
久しぶりに観に行きました。最初は違和感あるんですけど、
そのうち引き込まれます♪

カエル様
実験9つあります。まだひとつしか試してないし、
たぶん上手く出来てないので、もう一回チャレンジかな?
そう、読んでいてドキドキしました。
レンタルしようか?

hatsu様
そうなんですよね~。私殻を被り過ぎ!って思います。
はい、自分の中で消化出来たらお話しますね^^

ikuko様
そうなんです、最初に自分には無理!って思っちゃうんですよね。
それがいけないみたいですけど。。。
信じれば、思うようになる!らしいです^^

けん様
読書は苦手ですか?面白いですよ~。
実践するのは難しいですけどね、、、でもトライしてみようと思います♪
by みち (2014-09-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0