SSブログ

日比谷公園散歩♪ [散歩]

仕事関係のイベントで、会社近くからバスに乗って日比谷へ向かいました。
道路が空いていて、予定よりも1時間程早く着いてしまったので、
時間潰しに日比谷公園を散歩しました。

ゴジラ♪
P9043653 (480x640).jpg

アガパンサスの花の後
P9043668 (640x480).jpg

1929年に完成したという日比谷公会堂
P9043691 (640x480).jpg
1階は喫茶コーナーになっていました。レトロ感たっぷり!

公会堂の中で、生まれた年のポスター見っけ♪
P9043686 (640x480).jpg

芝生の縞々
P9043695 (640x480).jpg
刈り取られた直後だったみたいで芝生の濃い香りが漂っていました^^

蚊にたくさん刺されました!
P9043693 (640x480).jpg
O型って刺されやすいって言うけど、、、日比谷公園だから大丈夫よね^^;

この日の夕方からビールのイベントがあるようで噴水の周りは屋台の準備中で、
残念ながら噴水はお休みでした。。。
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

kyon

虫除けは携帯された方がよろしいかと^^;
どうやら拡大しているようですよ、デング熱。
by kyon (2014-09-11 00:29) 

(。・_・。)2k

ダメでしょ!
ちゃんと虫除け塗らないと

by (。・_・。)2k (2014-09-11 01:16) 

カエル


心配してくれてる!うらやましぃ。O型は血の成分にお花の香りがするので、蚊に刺されやすいみたいだよ!

by カエル (2014-09-11 12:57) 

okko

日比谷公園、好きですよ。ブラリ散歩に丁度いいですね。

ウチもジイはo型だから、よく刺されています。
by okko (2014-09-11 15:59) 

しんりゅう

ゴジラがいるんだ!それは知りませんでした。
日比谷公園って、近くには行くけど、中に入ることがあまりないので新鮮~♪
O型だけど、自分は蚊にほとんど刺されませんよ!何でだろう...
一応、暫くは用心ですかね。お気をつけて!
by しんりゅう (2014-09-11 20:06) 

けん

日比谷公園散歩良いですね♪
ゴジラの前は、ホテルと事務所の間にあってよく通ります(^^
日比谷公会堂の前のビルの上にあるアラスカっていうレストラン、
ステーキカレーが5000円~!
by けん (2014-09-11 20:41) 

めりー

キャー(*_*;腫れてるじゃん!
ほんとO型は刺されやすいよね、長袖長ズボンでも顔に向かってくるもの^^;
最近は刺されるとすっごい腫れちゃうし(><)
デング熱広がってるから、なるべく刺されないように用心しましょ^^
以前知り合いが東南アジアでデング熱にかかったけど、
インフルエンザより症状がひどいみたい。。
by めりー (2014-09-11 21:58) 

marbee

私もO型です。(^_^;)
by marbee (2014-09-11 23:59) 

きまじめさん

蚊に刺された足、腫れているし痒そうですね。
今まで、虫除け、使った事なかったですが、
今日稲毛に用事で出かけるというのに
稲毛でも患者が出たというので昨日慌てて薬局に行きました。
棚は結構品薄状態になっていました。
by きまじめさん (2014-09-12 00:00) 

hatsu

O型、刺されやすいんだー><
私もO型、そういえば三渓園でみんな刺されてましたっけ(笑)。
by hatsu (2014-09-12 06:27) 

ALBERT

蚊もこわい存在になってきましたねぇ(^^;)
最近めっきり蚊に刺されなくなりました。くっそー、おいしくないのか?!(笑)
by ALBERT (2014-09-12 11:47) 

みち

kyon様
そうですよね、公園に行くことになるとは考えていなかったので、、、
デング熱、予想外に拡大していますね(><)

(。・_・。)2k様
ご心配ありがとうございます。
たくさん刺されましたが、全然大丈夫でした^^

カエル様
あはは、、、
そうなんだ、お花の香りがするの?初めて聞きました!

okko様
日比谷公園、素敵な場所ですね。1時間があっという間でした。
ちょうどランチタイムだったので、サラリーマンがたくさん
寛いでいました。
やっぱりO型って刺されやすいんですね。

しんりゅう様
ゴジラは公園ではなくて、日比谷の劇場街の中の小さな広場に
います。小さな像です^^
O型なのに刺されないんですか?いいなぁ。私はいつも
誰よりも先に刺されてすぐにボコボコになります(><)

けん様
よく通る場所なんですね^^
え?カレーが5000円?そー言えば高級そうなレストランが
ありました。けっこうお客様が入っていましたよ(@@)

めりー様
腫れた方が意外と後が残らないですよね。
仕事場も自然がいっぱいな場所なので、毎年蚊との戦いです^^;
デング熱、ひどい症状に人もいるのね、もう少しの辛抱かなぁ、
気をつけないとね!

marbee様
marbeeさんもO型なんですね!やっぱり刺されやすいですか?
元はソネブロ仲間だったのですね^^

きまじめさん様
仕事場でも頻繁に刺されるので慣れちゃっています。
机の引き出しにムヒを常備しています。
そうなんですか、子供がキャンプ等へ行く時、スプレータイプのを
使ったりしましたが、私もあまり好きではないので、虫避けは
普段使っていません。品薄なんですね。

hatsu様
O型は刺されやすいって随分以前から聞いていました。
そう、三溪園でもしっかり刺されちゃいました^^;

ALBERT様
そうですね、早く治まるといいのですが。。。
え?刺されないんですか?いいなぁ、、、秘訣教えて下さい!!
by みち (2014-09-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0