SSブログ

「ラ ブラスリー」でお食事♪ [散歩]

前回記事の続きです。
ふたつめのイベントはお食事会♪
なのですが、予約の時間までまだ1時間程あるとのことなので、
帝国ホテル内のアーケードをフラフラしました。
その中の刀のお店「霜剣堂」のウィンドウを覗いていると、中からお店の方が出てきて
色々説明してくれました。
ウィンドウに飾ってある刀は350年前のものですが、まだ骨董ではないんだそうです。
刀と太刀の違い、時代による形の違い、刀文の違い、刀にまつわる言葉等、色々説明してくれました。
400年前が境目になるそうです。まさに機能美の世界です。
そー言えば、息子が小学生の頃、夏休みの自由研究で刀を作りたいなんて言ってたっけな?

さて、時間になったので集合場所に戻ります。
P9043710 (640x477).jpg

帝国ホテルでフランス料理ってお話だったからちょっと楽しみだったんですけど、
昔からあるホテルの建物のではなく、お隣のタワーにあるお店でした。
ラ ブラスリー」は本館のお店よりも少しカジュアルなのかな?

入口にあった真紅のバラ
P9043752 (480x640).jpg
つくりもののように立派でした!

ワインが飲み放題っていうのは嬉しいです^^
パンもとっても美味しい。
P9043718 (640x480).jpg

前菜。
P9043720 (640x480).jpg
小さなカップに入っているのは、シーフードのマリネ。
ちょうど良い酸味で美味しかったです。

キャベツのポタージュ。
P9043723 (640x480).jpg
ちょうど良い温かさで、キャベツの香りがほわっと広がって、こちらも美味しい。

メインはローストビーフ。
P9043726 (640x480).jpg
ローストビーフってこんなに美味しかったんだ~って初めて思いました。

デザート
P9043742 (640x480).jpg
一緒にレモンティーを頂いたのですが、レモンの皮が丁寧にむいてありました。

店内は鏡を使って広く見えるようになっていました。
人が写ってしまうので足元だけ^^;
P9043748 (480x640).jpg

量もちょうど良く美味しく頂きました♪
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

(。・_・。)2k

帝国ホテルといえば ローストビーフなイメージです
柔らかくて美味しいですよね
あと 帝国ホテルのソーダ水は赤いんですよね

そーいえば 社長秘書とちょっとした知り合いだったりします

by (。・_・。)2k (2014-09-14 02:17) 

カエル

美味しそうなローストビーフッ!
ミュージカル観てからフレンチ、魅力的なデートコースですね♪
帝国ホテルでフランチは緊張しそう(。>д<)
by カエル (2014-09-14 05:02) 

めりー

とっても豪華な一日だったんですね♪
by めりー (2014-09-14 10:19) 

ナツパパ

量もちょうど良いくらい、に思えます。
お腹にしっくり来るご飯って良いなあ。
by ナツパパ (2014-09-14 15:35) 

hatsu

ちょうど良い量って嬉しいですょねー^^
ローストビーフおいしそう♪
by hatsu (2014-09-15 06:37) 

けん

ローストビーフおいしそうですね♪
少しづつをたくさんいただく幸せってありますね(^^
by けん (2014-09-15 13:42) 

みち

(。・_・。)2k様
そーなんですね。ローストビーフってイギリス料理だと
思っていたので、フランス料理店で出てきたのが意外でした^^;
わ、すごいお知り合いがいるのですね♪

カエル様
はい!美味しかったです^^
デートだったら良かったんですけどね、、、
おじさま、おばさまの団体さんだったので、、、
緊張はしなかったです^^

めりー様
はい、普段は出来ない体験でした♪

ナツパパ様
はい、ちょうど良かったです。
フランス料理ってバターたくさんでコッテリ!なイメージだった
んですが、意外とさっぱりで、最後まで美味しく頂きました^^

hatsu様
そうなんです、ちょうど良い量だと美味しかったって記憶が残りますね^^
お肉がとても柔らかかったです!

けん様
そうですね、家ではなかなか食べれないですものね。
最後まで美味しく頂きました♪
by みち (2014-09-15 23:55) 

きまじめさん

ローストビーフも帝国ホテルのものは美味しさが違うのですね。
昔バイキングに行きましたが、元を取らなくてはと、たくさん食べすぎて、
最後には美味しいんだかそうでないのか分からなくなっていましたーー;
by きまじめさん (2014-09-15 23:56) 

okko

本館17階の「アクア」 ティールームの延長みたいで、眺めもいいし落ち着いていていいですよ。ランチタイムに絶好、お薦めです。
by okko (2014-09-16 11:26) 

みち

きまじめさん様
バイキングもあるんですね。
並んでいるもの全て食べてみたくなっちゃますよね。
ついつい、で、苦しくなるのですけど、
バイキングって楽しいですよね♪

okko様
素敵な場所をご存知ですね。
思ったよりもお安く食べられそうですね。
17階ですか、何かの時のために覚えておきます。
ありがとうございます。
by みち (2014-09-16 23:20) 

しんりゅう

まだ帝国ホテルはブログでレポしてませんね~
あまりに伝統と歴史があるので、記事書いたら相当なことになりそうです(^^
気取りがなくって、いい感じですね!
by しんりゅう (2014-09-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0