SSブログ

あな! [DIY]

洗面化粧台の背中側です。
P2156307 (2) (480x640).jpg
洗濯機の上に、収納棚があります。

扉はプラスチック製?
棚の周りは以前から貼ってあった壁紙。。。
壁を塗り替えた時、ここを剥がすの大変そうだからって残しちゃったのよね。。。
P2156304 (2) (640x480).jpg

中には、トイレットペーパーとティッシュと雑巾を入れています。
P2156303 (2) (640x480).jpg

背がほんの少し足りなくて上の棚には手が届かず、無精してティッシュの箱を使って、
トイレットペーパーを落としたり、、、^^;

不便だし、気に入らないし、で、
洗面台を撤去してもらった時、この棚も外してもらいました。

こんな感じに壁紙が残っています。
P4138541 (2) (640x480).jpg

壁紙を剥がして、
P4138551 (2) (640x480).jpg

棚を固定していたアンカーを見てみると、壁の中で遊んでいました。
P4138557 (2) (640x480).jpg

固定されていたと思っていた4か所の内、1か所は穴さえ開いていない状態。
どーやって棚が固定されていたんだろう?体重を掛けたら落ちてきたかも?
考えたらちょっと怖いですね!

遊んでいたアンカーを外して、穴の大きさを測ったら、3cmくらいありました。
P4188703 (2) (640x480).jpg
穴の奥はもっと大きな空洞になっています。

さぁて、、、どーやって埋めたらいいかしらん?
東急ハンズで物色したら、イイのがありました♪
P4188698 (2) (640x480).jpg
カベの抜け穴なおし用ネットシート
ネットの粘着シートに透明のプラスチックシートが着いています。
それを穴の上に貼って、
P4188710 (2) (640x480).jpg

その上から網目が分からなくなるように「カベ補修材」を塗ります。
P4299055 (2) (640x480).jpg

後の為に、埋めたところを避けて「スピード・ミニ10」を仕込んでおきましょう。
P5049503 (2) (480x640).jpg

続きはまた^^














タグ:DIY 収納棚
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 12

らしゅえいむ

DIY、やりだしたら、
終わらない(*^^)v
たのしい~!(^^)!
by らしゅえいむ (2014-06-12 01:04) 

ハル

ほんとうに、ほんの少し?
ボクでも届かなそうなんですけど~
それにしてもほんとよく頑張りますね( ̄∇ ̄*)ゞ
by ハル (2014-06-12 20:39) 

ikuko

3cmって結構大きな穴!
でも、ちゃんと穴を塞ぐものもあるんですね!
参考になります^^
by ikuko (2014-06-13 12:46) 

hatsu

こういうものがあるんですねー^^
続きが楽しみ♪
by hatsu (2014-06-13 22:22) 

きまじめさん

私もこういうことするの好き。読んでいて楽しくなります。
最近東急ハンズに行ってないですが、便利なものがあるのですね。
仕上がりが楽しみです。
by きまじめさん (2014-06-13 23:29) 

けん

いつもながら本格的です(^^
こういうのって真剣になっちゃいますよね♪
by けん (2014-06-14 22:02) 

みち

らしゅえいむ様
そーなんですよね、ここが終わったら、あっち、
あっちが終わったらって、キリがないんです^^

ハル様
上の棚板にギリギリ手が届くくらいなので、
きっとハルさんなら届くと思います。
ありがとうです。まだまだやりたいことがあるんです♪

ikuko様
そーなんです、この壁の奥もきっとコンクリートブロックです。
普通の壁と違うと、どーして良いやら分からなくなりますが、
東急ハンズに行くと、何かしらあるので助かります^^

hatsu様
ありがとーございます。
便利なものがあるので助かります。
先程ようやく完成したので、そのうち完成をアップしますね^^

きまじめさん様
そーなんですか?嬉しいです。
きまじめさんもご自分でされるんですか?
今度お逢いした時にお話し伺いたいです♪

けん様
ありがとうございます。
四苦八苦しながら、ようやく形になってます。
やり始めると、なるべく完璧にやりたいって思っちゃうのですよね。
なかなか上手く出来ないんですが^^;
by みち (2014-06-14 23:00) 

ララアント

手がとどかないところをテッシュケースで
落としたり・・・同じことをしているので笑って読み進みました^^
東急ハンズで ほとんどのものが揃うようですね!!
by ララアント (2014-06-15 15:43) 

カエル

我が家の穴も何とかしないと、、、。涙。
続きが楽しみ!
by カエル (2014-06-16 14:37) 

みち

ララアント様
背が低いと、色々と不便ですよね。
東急ハンズは価格的にはちょっと高いんですが、
困った時にフラフラしているとヒントがたくさん転がっています♪

カエル様
穴?どんなの?
ようやっと完成したので近々アップしま~す^^
by みち (2014-06-17 21:52) 

ちか

困った時はハンズだよね~。
色んなものが売っていて楽しいよね。
by ちか (2014-06-18 00:08) 

あーちゃ

ほうほう、こういうものがあるんですね。なるほど。楽しそうだなあ
by あーちゃ (2014-08-12 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0