SSブログ

88th国展に行ってきました♪ [散歩]

六本木まで行ったので国立新美術館で行われている88th国展を観てきました。
P5049538 (2) (480x640).jpg

FBでお友達になっている七尾 佳洋さんの作品があるというので。。。
いや~、作品の多さにビックリ!でした!!
家に早く帰ってDIYをするつもりだったので、ちらっと見て帰ろうかと思っていたんですが。。。
飛ばし観でも2時間掛かっちゃいました(><)

歴代のポスター。なかなか味わいがありますね^^
P5049546 (2) (300x225).jpgP5049545 (2) (300x218).jpg

アップで見るとただの点々だけれど、、、
P5049555 (2) (640x480).jpg

離れて見ると、電車。。。
P5049556 (2) (640x480).jpg
普段ついつい細かいとこばかり気にしちゃうけど、俯瞰で見れる力をつけたいです!

遠くから見たらウルトラマン?って思っちゃったんですが、
P5049567 (2) (480x640).jpg

近くで見たらメリーゴーランドでした^^;
P5049568 (2) (640x480).jpg

このポーズとれないんですよね、おしりが重くて。。。
P5049558 (2) (480x640).jpg
子供の頃は楽勝だったんだけどな。

木片で出来たタテガミはお見事!
P5049562 (2) (640x480).jpg

絵画は革新的なものが多いのに、陶芸は自然釉を使ったクラシカルなものが多かったです。
どーしてかな?
この模様なら真似っこできるかな?って撮ってきました^^
P5049582 (2) (640x480).jpg

あ!七尾さんの作品はこちら。
P5049587 (2) (640x480).jpg
写真だと分からないですが、大きいです!

後から知ったのですが、、、2ほんの木さんも入選されていたのだそうです。
家具は全く観てなかったんですよね。。。残念(TT)

帰りがけに地元のパン屋さんに寄りました。
P5049596 (2) (640x480).jpg
12時開店なのに15時には売れ切れてしまうくらいの人気店。
久しぶりに購入出来ました♪
P5049607 (2) (640x480).jpg
小麦の味がするパンなのです♪いまのところ、このパン屋さんが一番好きだなぁ^Q^
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 8

SaraTriennale

わわ。素敵なアート!*
私もいってみたいです!*
楽しそう(*^^*)
by SaraTriennale (2014-05-09 01:04) 

カエル

俯瞰したいよね。
たぶんだけど、細かいことに気づくのは女性的で俯瞰出来るのは男性的なきがするのよね、仕事でも役割はそうだよね。最近は逆転してるところもあるかもだけど。
by カエル (2014-05-09 06:10) 

baby_pink

あっ♪
みちさん み~っけ^^

自然のエネルギーや人それぞれに持つ芸術性や感性に触れると
なんだか不思議と自分をも成長させてくれるような・・何ていうか。
未来に向けてのエネルギーが湧いて来るような気がします。
みちさんは、いい時間を沢山過ごされていますね^^おいしいものもねっ♪
by baby_pink (2014-05-09 06:30) 

ikuko

作品、どれも面白いですねー。
しゃがむ姿勢・・私も最近すごく苦手です^^;
草むしりする時、どうしてもあの体制にならなくちゃいけないんですけど、
辛くて、シート敷いてその上に座って作業したりしてます。。。
by ikuko (2014-05-09 12:13) 

okko

電車の絵は面白いですねぇ~~。
やっぱり脳細胞の出来がちがうんだなぁ~~。
by okko (2014-05-09 15:28) 

jinn

僕もそのポーズは苦手です。
学生の頃、脚を骨折して以来
体が固くなってしまいました(涙)
by jinn (2014-05-09 19:57) 

ハル

俯瞰で見るってボクもなかなか出来てないな~
絵画展いっても間近で筆のタッチまでみちゃうし
水族館なんて水槽のガラスに貼りついてみちゃう♪
というか、恥ずかしながら俯瞰ってなんだべ?って
思わずぐぐっちゃいましたよpp
あっボクは体かたいのに何故だか
座る姿勢ダイジョブでーす\(^o^)/←w


by ハル (2014-05-10 06:06) 

ALBERT

電車の絵、すごいですね~
こういうのを描ける人の頭の構造ってどうなってるんだろう?って思います(^^)
by ALBERT (2014-05-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0