SSブログ

壁の穴を塞ぐ_2 [DIY]

壁の穴を塞ぐ_1」の続きです。
一応穴は塞いだものの、凸凹です。
このまま塗装しても凸凹が目立ってしまうので、パテで埋めました。
いたずら書きしてるみたいです^^
P4309107 (2) (480x640).jpg

これでも意外と手間が掛かってるんです。
1回目塗っただけではまだまだネジ頭が分かります。2時間程待って、2回目塗ってもまだちょっと。
P4279017 (2) (300x225).jpgP4299061 (2) (300x225).jpg
3回目でようやく隠れてくれました。
P4309090 (2) (300x225).jpgP4299084 (2) (300x225).jpg
パテは石膏ベースの、粉を水に入れて混ぜて使う、こちらが使い易いように思います。

パテを塗って、平に整える為にやすり掛けをします。
いや~、粉が飛び散って、部屋中大変な状態になります。
うぅ、、、掃除が大変でした(><)
タグ:DIY 壁補修材
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 9

ハル

あぁ~確かに粉が飛んでしまいますよね!
養生シート使います?うちに残ってるのあるから
使うなら送りますよ~(*^▽^)/てか、このあと
壁紙じゃなくて塗装するんですか?うわぁ~
カメラ散歩いいなぁ~ボクも行きたい♪
by ハル (2014-04-30 02:20) 

hatsu

みちさんのお家、いつか遊びに行きたいなぁ^^
by hatsu (2014-04-30 06:01) 

baby_pink

みちさん、おつかれさまでした~☆
お掃除まで大変でしたね。
ほんとうに、手間がかかってますね.。
私みたいな大ざっぱな性格は、とても
手伝います。って言えましぇん(・_・)

by baby_pink (2014-04-30 07:45) 

SaraTriennale

お疲れさまです(*^^*)♡
パテ、私も昔に塗ったことあります。*
心静かになるような、
鼻歌しちゃうような(*^^*)
by SaraTriennale (2014-04-30 19:47) 

みち

Internet ExplorerからGoogle Chromeに変えたら
見え方が違っていて、変な感じがします。。。

ハル様
細かい粉が飛び散って大変でした(><)
無精して養生シート使わなかったのがいけなかったんですが。
養生シート家にあるんですか?ハルさんもDIYするの?
壁紙はひとりでは貼れないので塗装にしてます。
家中の壁紙剥がして、塗りました^^
GW後半はお天気良さそうですもんね。
久しぶりに逢う友達とカメラ散歩なんです♪

hatsu様
どうぞ、遊びに来て下さいな。駅からちょっと遠いんですけどね^^

baby_pink様
ありがとうです。とりあえず掃除しないと、白い粉が足について、
部屋中、すんごい状態になってしまうので。。。
もう少しすんなり作業が進むと思っていたんだけど、
思っている以上に時間が掛かっちゃいますね。
仕事と違って期限がないので、のんびり作業します^^

SaraTriennale様
ありがとうございます^^
塗っては削り、塗っては削り、、、無心で作業しちゃいます。
気が付くととんでもない時間になっていたりして^^;
by みち (2014-04-30 23:09) 

ララアント

りゅこさんのFBからの情報発信(?)で
先ほど IEからGoogle Chromeに電話サポートを
受けながら 移行しました。
IEブックマークをクリックし お気に入りのソネブロを。
一応 みちさんのブログへは行きつきました(^-^;

根気のいる作業のようですが 無心になっている
みちさんを想像して・・・感心しています。
by ララアント (2014-05-01 14:06) 

カエル

私も行ってみたいですー!
ひとつずつきれいになるとうれしいですね!
by カエル (2014-05-01 17:14) 

みち

ララアント様
使い慣れない為か、やっぱりIEの方が使い勝手がイイですね。
早く問題解決して欲しいなぁって思います。
いつもありがとうございます。
細かい作業をしていると、ほんと無心になれます。
のんびりしてから作業を始めるで、あっという間に夜になってしまいます。

カエル様
ありがとーです。もう少しでスッキリするかなぁ。
GWで何とかしたいなぁって思ってますが、お天気良いと
出掛けたくなっちゃうんですよね~^^;
是非是非、遊びにいらして下さいな♪
by みち (2014-05-03 00:16) 

あーちゃ

これが一番大変かもーーー
すごい
by あーちゃ (2014-08-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0