SSブログ

ふらぁっと鶴見線 [散歩]

今日は会社をサボって、、、病院へ行ってきました。
自分のことで、大きな病院へ行ったの初めて。。。
健康診断を受けた病院から事前に予約してもらっていたので、
スムーズに診察してもらえました。採血に1時間待ったけど。
健康診断で言われた程ではなかったみたいなので、ひとまず安心?
せっかくだからMRIで診てみましょうってことで、また来月来なくちゃなんないけど。

予想通り午前中で終わったので、さてどうしよう?
お天気もイイしね~。そうだ!と思って、鶴見駅から鶴見線に乗ってきました。

まずは国道駅で下車。ここの駅、面白いんですよ。
P5019212 (2) (640x480).jpg

母と年末の買い出しに来たことあったんですが、写真撮りに来たいなぁと思っていたんです。
P5019131 (2) (640x480).jpg

P5019136 (2) (640x480).jpg

P5019156 (2) (640x480).jpg

P5019193 (2) (640x480).jpg

P5019196 (2) (640x480).jpg

さて、せっかくだから海の方にも行ってみようと、もう1度鶴見線へ乗って終点の海芝浦駅へ。
ホームへ降りると目の前に海(京浜運河)があるのです♪
P5019240 (2) (640x480).jpg
潮の香りがわずかにしました^^
この駅は東芝の京浜事業所へ行く駅なのです。なので普通の人は駅から降りられないんですが、
その脇に海芝公園と書かれている場所がありました。
50mくらいかな、行って戻ってくるだけの、ちょっとした空間があって、
海を眺められるようになってました。
P5019234 (2) (640x480).jpg

思いっきり工場地帯ですけどね、、、
P5019227 (2) (640x480).jpg

P5019232 (2) (640x480).jpg
久しぶりに潮風に当たりました♪

乗ってきた電車に乗って浅野駅まで戻りました。
ローカルムードたっぷり!雀やら、鳩を眺めて電車を待ってました。
P5019265 (2) (640x480).jpg

P5019256 (2) (640x480).jpg

元に戻るのではつまらないので、浜川崎駅まで行って南武支線へ乗ってみました。
P5019284 (2) (640x480).jpg
これ見て、なんとなく、ジブリって感じがしません?

家の近所でこいのぼり、みっけ♪
児童館のでしたが、、、毎年きっと飾っているんでしょうね。初めて気が付きました^^;
P5019299 (2) (480x640).jpg
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 10

幸

病院って予約でも待つから出来れば行きたくないです
それにしても雰囲気有る写真ですね
こういう写真好きです
by (2014-05-02 01:13) 

aidesu

あらら。お体大丈夫ですか?
すごく健康そうに見えるのに。
海芝浦って行って帰ってくるだけなら無料かと思ったら
しっかり金取られるんですよね^^;
by aidesu (2014-05-02 01:58) 

甘納豆

わぁ。
ココ 行きたいの!
by 甘納豆 (2014-05-02 01:59) 

(。・_・。)2k

鶴見線 国道駅には昨年行ったんですが
乗れてないんですよね
海芝浦 良いところですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-05-02 02:04) 

baby_pink

みちさん、大丈夫かな。
ちゃんと診てもらって、先生におっけいサイン貰えると
ホッ。としますよね。早く安心できますように。
ホームを降りると、目の前が海っていいですね。
なんか、気持ちが解放されてね♪
海を眺めながら電車を待つのもいい時間だなって
思ったけれど、私の場合きっと、ぽー。っとして電車に乗り遅れちゃいそう^^
by baby_pink (2014-05-02 05:41) 

みち

幸様
そうですね、出来れば行きたくないです。
8時半に病院に着いて、終わったの12時近くでしたもの。
ありがとうございます。とっても雰囲気のある場所なんです♪

aidesu様
ご心配ありがとうございます。元気ですよ^^
検診の先生が、絶対このまま放って置かないで下さい!
なんて言うから、そんなに悪化しちゃったのか、手術なのかなぁ、
嫌だなぁって思って、、、
そうなんですよね。公園へ行くのに、改札(?)出て、入って、、、
無賃乗車出来ないようになってます^^

甘納豆様
昭和の香りが漂う場所です。雰囲気ありますよね。
国道には卸の魚屋さんがたくさんあって、マグロのサクとか、
凍ったままで買えるのです。それも魅力です^^

(。・_・。)2k様
国道駅は鶴見からも歩ける距離ですもんね。
海芝浦、ホームに出た瞬間が気持ちイイです。
もっとすっきり晴れてたら、海がキラキラなんですよね^^

baby_pink様
pinkさんご心配ありがとぅ^^大丈夫みたいです。
せっかくだから、ちゃんと診てもらうことにしました。
その方が安心ですもんね。
海見たいなぁと思い立って、鶴見線に乗りました。
海芝浦は支線なので、電車の本数が少ないみたいです。
公園をのんびり行って帰ってきても、電車発車まで
余裕の時間でした^^
by みち (2014-05-02 22:56) 

ikuko

大きい病院って、平日しかやってなくて、
しかも予約してても、あれこれ待たされてって、
行くの、億劫になっちゃいますよねー(>_<)

by ikuko (2014-05-03 00:16) 

jinn

3年くらい前にMRI受けたことがあります。
撮影中はじっとしていないといけないので
落ち着きがない僕にとっては大変でした(笑)
by jinn (2014-05-03 06:03) 

okko

ああ、鶴見線ってこうなっているんですね。名前だけは知っていましたけど。
なにごともありませんように・・・・。
by okko (2014-05-03 14:54) 

みち

ikuko様
そうなんですよね~。採血は1か所でしかやってなくて、
あちこちの科から患者さんが集まるので、座るとこもなく、、、
具合の悪い人は大変だと思います。。。
あと2回は行くことになっているんですが、これで終わりにしたいです。

jinn様
MRIを受けたのですか?人間ドックですか?私も過去1度受けたこと
あるんですが、あの筒に入るの、何か怖いんですよね。。。
jinnさんが落ち着きないっていうのは意外ですけど(??)

okko様
鶴見線、面白いです。支線がたくさんあって、、、
本数も少ないので、生活路線だったら大変ですけど。
ありがとうございます。
1回目の診察では、そんなひどい状態じゃなさそうです。
by みち (2014-05-03 22:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0