SSブログ

GWちょこっと寄り道。。。 [小物]

GW始まりましたね~。と言ってもカレンダー通りなので明日は出勤ですが。。。
土曜日は集ちゃんの陶芸教室へ行って、
日曜日はいつもの賀世子さんの陶芸教室へ。。。陶芸三昧です^^

集ちゃんの陶芸教室は新宿乗換で行くので、帰りに寄り道してきました。
駅から直結のルミネエストへ。
いつも気になってる帽子屋さんがあって、、、衝動買いしちゃった^^
だんだん日差しが強くなっているので、いつもノーメークの私には必需品!ってことで。
P4279047 (2) (480x640).jpg
麻100%なのが気に入ったんですが、ちょっと可愛らしすぎたかしらん?

4/25~5/7 B1限定キャッシュバックキャンペーンってことで、
1000円クーポンをもらいました。
食品とかは使えないそうで、、、何に使おうかな?
ルミネは若い子ばかりだからちょっと場違いのようで、居づらいんですよね^^;

寄り道の目的のお店は無印だったんですけど。
10%オフ中で、誕生日プレゼントのショッピングポイント500円分があるので、
ヨガ用にスエットが欲しいなぁと思って。
30%オフになっているのを見つけてラッキー。
ついでにお弁当箱も買っちゃいました。
P4279041 (2) (640x480).jpg
今まで使っていたのもお気に入りだったんですが、塗装が剥げてパリパリになってきたので、
シンプルなのを探していたんです。

あ、そうだ!と思い出して、ビックロに寄り道。
atoriさんがご紹介されていたリサ・ラーソンさんとのコラボ商品が見たくって。
Tシャツ、買っちゃいました。これもヨガの時に着ようかな♪
P4279025 (2) (640x480).jpg
値札1500円ってなってましたが、税込で1065円でした。ラッキー♪

ついでにパン屋さんにも立ち寄り。ここのパンもとっても美味しいのですよ~。
クロワッサンは最近大人気のようでひとり3個までってなってました。
残念ながら、それでもクロワッサンは買えなかったんですが。
この日は店外まで長蛇の列でした。少し前まではこんなことなかったんだけどなぁ。
P4269015 (2) (640x480).jpg
看板とパンを写したいなぁと思ったら、こんな角度の写真になっちゃいました^^;




4月28日のお弁当です♪
P4289052 (2) (640x480).jpg
お弁当箱の大きさは10.5×15×6cmで450ml入ります。
ご飯は1/2合弱くらいしか入らないかなぁ。
いつも一緒にランチ食べてる子達皆に「足りるの?」
って言われちゃいました。今までのはもっと入ったので。。。
あはは、、、痩せの大食いです^^;
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 34

コメント 13

jinn

確かにルミネは若い女性比率が高いですよね。僕にとっても場違いですが、家族とはぐれないように平気でショップの中までついて行きます(笑)
by jinn (2014-04-28 05:29) 

ハル

はい?いつもノーメークなんですか!?
前にお会いしたときもノーメークなの??
普通に綺麗で可愛らしくみえたので
全然そんな風に見えなかったなぁ~
帽子も似合ってると思いますよ~♪
また今度写真撮らせてね(*´ω`*)
みちさん、ヨガもやられてるんですね!
ボク、カラダ固いから尊敬しちゃうww
おべんと箱もカッコ良いですね~
いまボクが使ってるのは、もう何年も前に
ジブリのお店で買った福袋に入ってたもので
魔女宅の絵が描いてあるピンク色したのだから
もったいなくて仕方なく使ってるけど
やっぱり人前だと恥ずかしいんだよねpp
そろそろ買い換えないとな…。
それにしても、みちさんって買い物上手なんですね。
ボクも見習わなくちゃなぁ~ なんかさ~
ポイントとかクーポンとかって苦手なんだよね
ほら、色々制約あたったりするでしょ?
そうそう!カメラのレンズってね
太陽を撮るときはなるべく絞って撮ると
ピカリンってするの♪その分、露出補正で
明るく調整してあげる必要があるんだけどさ♪
あーーそうするとシャッタースピード遅くなって
ブレ易いからさ、そこらへんに気をつけて
色々チャレンジすると面白いかもね~
また会ったとき教えてあげる(*^o^)/\(^-^*)
by ハル (2014-04-28 05:34) 

baby_pink

帽子かわいい~✿*
みちさんに似合いそう^^
陽射しがつよくなりましたもんね。
今度のお散歩デートの日も、お天気みたいで
とっても嬉しいんですが日焼けが~>_<と。笑。
帽子かぶろうかな。っておもってました。
みちさん被って来ますか?
うふふ♪みちさんもそうだったんだぁ~✿
実は、私も普段はスッピンです。笑
生徒さんのお家に伺う以外はお家レッスンなので
肌がすごく弱いので、電車に乗ってのお出かけ以外は
ずっと素のままです。楽ちんだし(って女子としてはダメかなぁ^^:)
お弁当箱もTシャツの色もライオンさんも!?ナチュラルでいいですね♪
毎日使うものだし、いいものに出会えてよかったですね~。
いろんな所へ寄り道するのって、楽しいですよね^^
by baby_pink (2014-04-28 07:54) 

aidesu

お弁当箱小さい^^;
クロワッサンそんな旨いんですかぁ?
食べてみたいけど並びたくないです^^
by aidesu (2014-04-28 10:28) 

カエル

帽子似合っていると思うよ!
ぴん!ときたもん。
今度見せてね~。
リサ・ラーソンのTシャツかわいいね。
今通ってる病院にも置物があってかわいいの。
笑顔になれるデザインだよね~。
ゴントランのクロワッサンはぴか一!大好きです。
by カエル (2014-04-28 12:08) 

hatsu

麻の帽子、すてきだね~♡
私も夏物買ってこようかなぁ^^
Tシャツも素敵!
明日の朝はクロワッサンにしまーす。
by hatsu (2014-04-28 13:40) 

めりー

お弁当箱、使い勝手良さそう*^^*
けっこう深め?に見えるけど、、
タテxヨコxタカサ 教えて欲しい♪^^
by めりー (2014-04-28 21:06) 

みち

jinn様
ご家族とご一緒なら問題ないですね。
キャピキャピな子ばかりで、売ってるものもキャピキャピな感じが^^;
クーポン、食品に使えないのが残念です。。。

ハル様
ごめんなさ~い、ノーメークです^^;
化学物質いっぱいの化粧品はどうも。。。
なるべく無添加の日焼け止めでも肌が反応しちゃうので、
あんまり使いたくないんです(><)
ヨガしてても体かたいです。毎日ストレッチすれば
少しずつ柔らかくなるって先生が言うんですが、、、続かないです^^;
魔女の宅急便のお弁当箱ですか?可愛い^^
ハルさんご自分でお弁当作るんですか?
ポイントとか、忘れてたりしてなかなか上手く使えないんですけどね~。
今回はラッキーでした♪
えっと、絞って露出補正。。。技使ってるんですね!

baby_pink様
暖かな日差しはとっても気持ち良いんですけど、
やっぱり紫外線が気になりますよね~。
はい、帽子被って行きます♪
pinkさんも普段はノーメークなんですか?
お揃いで嬉しいです♪楽ちんですよねぇ。
職場でも、堂々とノーメークです。内勤だしね^^
ナチュラルなのが好きなので、素材が一番気になるんですよね。

aidesu様
そーなんです、ちょっと小さいです。
これでも大きい方を買ったんですけどね~。
クロワッサン、食べそこなっちゃったので分かんないんですが、、、
並んでいた人が次々に買って行きました。
パンをトレイに入れるだけなので人の流れは悪くないですけどね。

カエル様
ありがとー。今度被って行くね♪
リサ・ラーソンの置物、独特で愛嬌ありますよね。
Tシャツの柄も色々ありました。コットン100%なのもお気に入りです。
残念ながら、クロワッサンは買えなかったのです。
この間渋谷行った時も改装中だったし。。。
次回までのお楽しみにしまぁす^^

hatsu様
ありがとーです。この時期帽子は必需品です。
駅まで距離があるので。。。
ほんとは黒とかの方が紫外線通さないんでしょうが、
涼しげな方がいいですよね^^
クロワッサンで朝食、お洒落ですね!

めりー様
今まで曲げわっぱだったので、ご飯よそうの簡単だったんですけど、
これはちょっと気を付けないと。。。
はい、けっこう深めなので、おかずは入れやすいですよ。
大きさと写真追記しました。
ご参考まで♪
by みち (2014-04-29 00:27) 

SaraTriennale

買い物楽しそう*\(^o^)/*
お弁当もすごく美味しそうです!*
by SaraTriennale (2014-04-29 04:52) 

ララアント

みちさん オンもオフも お忙しそうですね!
人生を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます(^-^)/
帽子 お似合いだと思いますよ。。
by ララアント (2014-04-29 20:12) 

tomotomo

帽子可愛い♪
私もみちさんに似合うと思います!!
小顔だし可愛いし(*^_^*)
最近麻の物が気になります。
麻の帽子いいな!
パン屋さんのお写真楽しくて好きです♡
HP見てみました。クロワッサンとっても美味しそう♪♪

by tomotomo (2014-04-29 23:03) 

みち

SaraTriennale様
ショッピングはやっぱり楽しいですよね。あれこれ迷いながら、、、
結局最初に手にした帽子を買いました^^
10分程で出来ちゃう手抜きのお弁当ですけど、
市販の物より、体に優しい気がします^^

ララアント様
ありがとうございます。貧乏症なのか、予定がないと淋しく
感じちゃうのか、色々入れちゃうんです。
仕事の方は今はちょっと落ち着いているんですが、
休み明けに大きな波がやってきそうです(><)
サイズの合う帽子がなかなか見つからないんですが、
これは内側のマジックテープで調整出来るのが嬉しいです^^

tomotomo様
ありがとうです。今年の春夏は、この帽子で乗り切ろうと思います^^
このパン屋さん、テレビに出たとかで大人気になっちゃったようです。
家の近所にも美味しいパン屋さんがあるのですが、ここも
雑誌に載ったみたいで、12時開店で15時には売り切れてしまって
滅多に買えなくなっちゃいました(TT)
by みち (2014-04-30 23:23) 

atori

みちさん、ヨガされているんですね!
私もずっと興味がありながら、実行に移せず(笑)
リサのTシャツでヨガ!いいなぁ~♪

by atori (2014-05-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0