SSブログ

カエルさんの神田川~光を求めて~ [散歩]

カエルさんの写真展が行われている「泥味亭」さんへ行ってきました♪

あ、その日は色々重なってまして、、、
午前中は集ちゃんの陶芸教室「一閑」さんで、「歪みにくいタタラのお皿」の作り方を教わりました。
その後上野の東京都美術館で行われている「ベラドンナ・アート」展へ行き、
友達の作品を鑑賞しつつ、おしゃべりを楽しんで、
その後日本橋三越で行われている「東日本伝統工芸展」で集ちゃんの作品を鑑賞してから、、、
P4198720 (2) (300x222).jpgP4198736 (2) (300x225).jpg

神楽坂へ♪
P4198749 (2) (480x640).jpg

「泥味亭」さんの看板の影にひっそりと、カエルさんの看板を見つけました♪
P4198763 (2) (640x470).jpg

ひとりでお店に行くのは淋しいので、、、誰かから行くってお知らせがきたら教えてねって
カエルさんにお願いしていて、tomotomoさん、とんちんちゃんと合流させてもらいました♪
ちかさん、けんちゃんにも声を掛けたら来てくれました。
P4198770 (2) (480x640).jpg

人数が多いので、たくさんの種類のお料理を堪能させて頂きました!
P4198813 (2) (640x480).jpg
泥味亭さんのお料理は、ほんと美味しいよね~。
普段食べれないものがたくさん食べられて、幸せ~♪
P4198768 (2) (300x225).jpgP4198781 (2) (300x225).jpgP4198784 (2) (300x225).jpgP4198789 (2) (300x225).jpgP4198794 (2) (300x400).jpgP4198796 (2) (300x400).jpgP4198798 (2) (300x400).jpgP4198801 (2) (300x400).jpgP4198803 (2) (300x400).jpgP4198786 (2) (300x400).jpg
近況やイベントのお話をして、あっという間のひと時でした。

あ!ちゃんと写真も観てきましたよん。
P4198824 (2) (640x480).jpg

神田川って私にはあまり馴染みがないんですが、
歴史があちこちに刻まれているのが分かって、興味が湧いてきました。
いいね、いいね、カエルさんの視点から、私も見てみたいです!

写真を変えて、5月も引き続き写真展が行われます。
またお料理も変わるんですよね!楽しみにしてます^^
お茶目なカエルさんです♪
P4198819 (2) (75x100).jpg
nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 13

(。・_・。)2k

良いなぁ~ 女子会
一度で良いから参加してみたい

by (。・_・。)2k (2014-04-22 01:06) 

kyon

神楽坂って憧れます〜^^
by kyon (2014-04-22 01:38) 

aidesu

見るからに旨そうで健康にもよさそうな料理。
僕もたまにはオサレなとこで食べたいなぁ^^
by aidesu (2014-04-22 04:55) 

baby_pink

いつもながら、泥味亭さんのお料理はとてもおいしそう♪
季節感あふれる料理に感動しますよね~。
うふふ。私も伺うのたのしみだなぁ~^^
みちさん、来月は一緒にいきましょうね♪
白アスパラたべたーいナ。
by baby_pink (2014-04-22 05:12) 

tomotomo

そんなハードスケジュールだったのですね!
私もバイトしてから伺ったけれど(笑)
ご一緒して下さりありがとうございました♡
楽しかった、美味しかったです♪
来月もご一緒出来るといいなぁ☆!
pinkさんもご一緒出来るかな?
by tomotomo (2014-04-22 06:53) 

hatsu

春の味覚がいっぱい~^^
うん、やっぱり日本酒が合いますね。
あさりが食べたくなりました♡
by hatsu (2014-04-22 06:55) 

ハル

いいなぁ~メニューがみんな旨そう!
蛍イカもたまらんすね~筍とふきも調度いい感じ
日本酒がまたいいですねぇ~(≧▽≦)
ボクも参加した~い♪
by ハル (2014-04-22 07:41) 

ikuko

素敵な器とお料理に写真・・
いい時間ですね〜^^
by ikuko (2014-04-22 13:05) 

ちか

もりもり盛りだくさんの一日だったんだね。
先日はありがとね~!
泥さんの料理は日本酒だよね~♪
美味しかったね。楽しかったね。(*^_^*)
5月も一緒に行こ~。
作品展が終わった後だったらね(^_-)
by ちか (2014-04-22 16:02) 

みち

(。・_・。)2k様
2kさんは女子じゃないし、、、
この日ご一緒した、けんちゃんも女子じゃないです^^

kyon様
神楽坂、裏道にお洒落そうなお店がたくさんありますよね。私が
知っているのは、泥味亭さんと、中華まんのお店五十番さん
だけなんですけど^^

aidesu様
地下室にある、隠れ家のようなお店です。
お店のご主人も奥様もとってもイイ方で、
お料理も、ですが、癒されます^^

baby_pink様
そうなんですよね~、春をたくさん感じたお料理でした。
5月は是非一緒に飲みましょ♪
近くになったら連絡しますね。楽しみにしています^^

tomotomo様
tomotomoさんはお仕事の後だったんですね!
お疲れ様でした。
こちらこそ、ご一緒してもらえて楽しかったです♪
なかなかゆっくりお話しする機会ないですもんね。
アオゾラ市、行きたいなぁと思ってますが、ちょっと仕事が
混んできそう。。。行けそうになったらご連絡しますね。
泥さん、来月も是非ご一緒したいです♪

hatsu様
そう、泥味亭さんのお料理に、日本酒が美味しいです。
ひとりで2合、あっという間に飲んじゃいました^^
すっごく大きなあさりだったの!
また食べたくなっちゃいます^^

ハル様
メニューがたくさんあるので、選ぶの迷っちゃいます。
生のホタルイカはなかなか頂けないですよね!
お酒はやっぱり、日本酒が美味しいです。
いいのを飲むと、翌日にも響かないんですよね~。
来月も行きたいナって思ってます。
皆の予定を考えると、後半になるのかな。

ikuko様
はい、お料理も、ですが、器もとても素敵なんです。
カエルさんのお陰で素敵なひと時を過ごせました♪

ちかさん
そうなんです、、、土曜日は、色々入ってきちゃいますね。
レッスンの前日だったから、大変だったよね?
こちらこそ、ありがとーでした。
そだね、マミさんが終わってからね!
皆の予定が合うとイイね~。
by みち (2014-04-24 00:04) 

SaraTriennale

楽しい一日ですね(*^^*)♪
お料理どれも美味しそうです♡
by SaraTriennale (2014-04-24 01:45) 

カエル

みちさん見に来てくれてありがとうございます。
いろいろ感想聞きたかったなぁ~。
ちょっと混んでいて割り込みできませんでした。
今度聞かせてね。
そうそう、アサリじゃなくてハマグリだよ~ん。笑

by カエル (2014-04-28 12:21) 

みち

SaraTriennale様
ありがとーございます!
はい、楽しくて美味しい1日でした♪

カエル様
こちらこそ、ありがとーです。カエルさんの写真に囲まれて
まったり、と、満喫しました♪
泥さん、いつも満席ですね~。
あはは、そうそう、ハマグリですよね、あんなに大きいんだもの^^;
by みち (2014-05-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0