SSブログ

量り売りの石鹸 [小物]

六本木ヒルズで見つけた石鹸屋さん『SABON

P7202219a (480x640).jpg

店内の真ん中にウォータースタンド(古い井戸がヒントとか。)があって、
独特な雰囲気があります。

たくさん商品が並んでいる中、固形石鹸がやっぱり好きです。
普段香料の入っていないものを使っていますが、
「自然のもの」と言われると別!
色んな香りがある中ローズマリーのを買ってきました。

P8042338 (480x640).jpg

今の季節、サッパリ、爽やか♪
ちょっとリッチな気分でのバスタイムです。
軟らかめなので、とっても泡立ちが良いのですが、
バスルームに置いておくと溶けるのが早いそうなので、洗面所に出しています。
外国産(イスラエル産)だからちょっと香りが強いけど、
洗面所にもイイ香りが漂っているから、まぁ、良しとしましょう♪

そうそう、ちょうどイベントが行われていて、くじを引きました。
「おめでとうございます!」って、Wipes Series(ウェット ティッシュ)をもらいました。
ラッキー?(たぶん、一番豪華でない景品だと思います。。。)

このお店、あちこちにあるみたいなので六本木まで行かなくても買えるみたい。
季節が変わったら、違う香りを買いに行こうっと♪

配合成分をメモっておきます。
水、オリーブ油、ヤシ油、パーム油、ダイズステロール、水酸化Na、
ローズマリー油、スペアミント油、ヒマシ油、ローズマリー葉、緑201
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 9

tomotomo

私も固形石鹸好きです♡
飾っておくだけで楽しくなります♪
SAVONでまだお買いものしたことは無いのですが
ヨーロッパっぽい雰囲気で、パッケージも素敵で
見ているだけで楽しくなります。
by tomotomo (2013-08-08 10:16) 

お茶屋

横浜でこちらのお店に伺いましたが、
独特な雰囲気のお店ですよね♪
by お茶屋 (2013-08-08 10:44) 

カエル

私も好き好き!
でも減りが早くて悲しいの。
リッチな気持ちにしてくれますよね。
自分で作ってみたいと思っているんですよね~。
by カエル (2013-08-08 11:32) 

okko

似たお店が田園調布の駅前にあったような・・・・
固形石鹸派です。どうもフォームっていうのには馴染めません。

いい匂いなんでしょうねぇ。
by okko (2013-08-08 16:00) 

hatsu

ローズマリーの香り、いいですね~^^
ホームページ見たら、横浜にもありました。
今度行ってみたいと思います♪
by hatsu (2013-08-09 05:51) 

みち

tomotomo様
固形石鹸は何だか優しい感じがするのですよね~。
偶然見つけたお店でしたが、確かにヨーロッパっぽい雰囲気が
漂っていますね。パッケージ、どれも可愛らしいので
プレゼントにも良いですね!
パッと見入りにくい感じでしたが、店員さん、とても親切でしたよ^^

お茶屋様
さすがご存知なんですね^^赤ちゃん用のものもありますね。

カエル様
良いの見つけました♪
泡も柔らかくて優しいですよね~。でも気を付けないとすぐに
無くなってしまいそうですね(><) 
自分で作るの私も興味があるのですが、科学実験みたいで
ひとりでトライするのはちょっと怖いなぁって思ってます。。。

okko様
自由ヶ丘にあるみたいですね。
フォームを使うと私は体が痒くなります。
日本の石鹸に比べると香りは強いのですが、自然な香りなので
しつこくないです^^

hatsu様
ローズマリーは今の時期、イイですよね。寒い季節になったら、
バラの香りものいいかなぁって思ってます。
今まで知らなかったのですが、お店あちこちにあるみたいですね~。
是非是非行ってみて下さい♪
by みち (2013-08-12 21:20) 

ALBERT

「うーん、ちょっと違う」って言われそうですが・・・(^^;)

実は私、シャンプー後のヌメヌメ感がキライで、髪は固形石鹸で洗ってます。
もう10年以上になるかな?石鹸で洗髪すると禿げるって言われてましたが
まだ大丈夫なようです(笑)
ローズマリーの石鹸だと、髪もいいにおいするでしょうね~
by ALBERT (2013-08-14 00:21) 

ちか

ココ知ってるよ~。
芳香もある石鹸ってスキ(^-^*)
by ちか (2013-08-16 08:20) 

みち

ALBERT様
違わないですよん^^
私はなるべく石鹸から出来ているシャンプーを使っていましたが、
試しにこの石鹸で洗ってみたら、泡立ちがよくてイイ感じでした。
ただ洗ったあときしむので、レモン水をお湯で薄めて
リンス替わりにしています。
色々な化学物質が入っているシャンプーよりも石鹸の方が
断然イイと思いますよ~!

ちか様
知ってるんだ~。あちこちにお店あるみたいだよね。
自然な香りなのでイイ感じです。
今度はバラの香りがイイなぁって思ってます♪
by みち (2013-09-10 00:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0