SSブログ

スカイツリー撮影会♪ [散歩]

一昨年昨年に続き、三年目の、イルミネーション撮影会をしてきました♪

待ち合わせは「押上駅」だったのですが、「亀戸駅」で下車。
北口を出て十三間通り商店街をまっすぐ歩くと北十間川と交わります。
川沿いを歩くと逆さツリーが写せるハズなんですが、、、

PC238828 (480x640).jpg

残念ながらお天気がイマイチだからかな、はっきり撮れなかったです(;;)

でも、曇り空だとツリーの金属質が映えますね。近づいた方が川に写る姿を鮮明に撮れました。
PC238841 (298x400).jpgPC238845 (300x400).jpg

友人と合流した後はソラマチへ!
いやはや、混んでいるとは思っていましたが、大変な混みようでした(><)
まずは5階にある「産業観光プラザ すみだ まち処」へ行き、
スカイツリー周辺の情報を得ようと思ったのですが、欲しい情報があんまりなかったです。
すみだ界隈の工芸品等のショップを見て、(惹かれるものはたくさんありましたがお値段が!)
食品問屋の「国分オフィシャルショップ」を通り抜けました。
思わずネーミングに惹かれた日本酒と蝋のミニチュア細工♪
PC238855 (300x400).jpgPC238862 (300x400).jpg

スカイツリーショップでお土産を物色したのですが、レジに並ぶ長い列を見て断念。
連絡ブリッジから見えたスカイアリーナがとっても楽しそうだったので、4階に降りました。

スカイアリーナから見たスカイツリーは、見る角度を変えると違う表情になります。
PC238874 (400x300).jpgPC238876 (400x300).jpg

クリスマスマーケットが行われていて、そこでホットワインを飲んでほっ♪
PC238888 (300x218).jpgPC238891 (300x225).jpg

段々日が傾いてきました。
PC238881 (640x480).jpg

再び建物の中に入って4階をひと回りしました。色んな雑貨がたくさんあって魅力的でした。

さて5時近くになって暗くなってきました。
そろそろ点灯?って雰囲気だったのでスカイアリーナに出てみました。
白い光が時々ふわっとスカイツリーを照らします。
そして5時になると下から白い光が何度か上がって、
PC238896 (300x400).jpgPC238903 (300x400).jpg

緑色に点灯しました。
PC238910 (480x640).jpg

その後ソラマチ広場に降りたら撮影禁止の札があちこち立っています。
え?クリスマスツリーを撮影出来ないの?
って思っていたら、
なんとサンタの服を着たスギちゃんが、スタッフに引っ張られてる状態で、
すぐ横を通り過ぎて行きました(OO)
あー、それで撮影禁止だったのね。。。

イルミネーションとスカイツリーのコラボ
PC238932 (480x640).jpg

さて、撮影会は終了~。
ソラマチの中は混んでいるので、近くで何か良さげなお店を見つけようと
錦糸町方面に移動しました。
けど、何故か目につくのは美容院(@@)
結局錦糸町駅のすぐ近くまで来てようやくお店を見つけられました。
入ったのは「HUB
季節限定のハブエール、
ブルゴーニュカシスソーダ(これはハッピーアワーで半額)、
リベットハイボールを飲みながら
PC238941 (300x400).jpgPC238964 (300x400).jpg
フィッシュ&チップス、フィッシャーマンズキャセロール、マルゲリータ等頂きました。
PC238955 (300x400).jpgPC238973 (300x400).jpg
スパイシーフライドポテトが特に美味しく、おかわりしちゃいました♪

初めて会ってからどのくらい経つんだっけ?あの時は何年前だったけ?
なんて話も出ましたね。もうオフ会って感じじゃないお付き合いですよね。
楽しいひと時でした。いつもありがとうです♪
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

めりー

スカイツリーまるごと逆さツリーなんてすごい♪
緑色に点灯したスカイツリーもきれいに撮れていますね(^^)
スタッフに引っぱられてるサンタのスギちゃんに遭遇なんて 楽しい♪

楽しい撮影会のひと時になりましたね(^^)

by めりー (2012-12-26 09:27) 

baby_pink

スカイツリー&イルミネーションのコラボ
とっても素適ですね♪
皆さんとの楽しい様子が伝わってきて
私まで幸せ心地に^^
毎年恒例・・・って何だかいいですよね♫
by baby_pink (2012-12-26 11:14) 

ikuko

スギちゃんで撮影禁止^_^;
スカイツリー&イルミネーチョン、素敵ですね〜♪


by ikuko (2012-12-27 22:13) 

guran

逆さツリーは水面の揺れが残念でしたね^^:
昨年、同じアングルで撮影したのを思い出しました。
イルミネーションとスカイツリーのコラボはバッチリですね♪
by guran (2012-12-28 06:08) 

ちか

ホットワインで体が温まったよ~。
この日も楽しかったね。(^^♪
こちらこそ、ありがとね♪
来年も行こうね~!
by ちか (2012-12-31 01:20) 

みち

めりー様
逆さツリー、思ったようには撮れなかったんですけど、
予定通り実行できたので満足です^^
クリスマス期間は特別カラーだったので何色か楽しみにしていました。
飲んだ後のツリーは赤色に変わっていたんですよ。
スギちゃんはスゴイ近くを通ったのでビックリでした。
意外と小柄な方で、お肌ツヤツヤでしたよ^^
毎年誘ってもらえるので、楽しいクリスマスを過ごせます♪

baby_pink様
ありがとうございます。
恒例になった撮影会、寒~いので挫けそうですが、
綺麗なイルミネーションを皆で見て回れるので楽しいです。
モチロンその後の飲み会も♪
続けて行きたいです^^

ikuko様
そーなんです。まったく下調べをしていなかったので
驚きでした^^;
ありがとうございます。
ブレブレ写真が多い中、唯一まともに撮れたコラボ写真です☆

guran様
お天気よりも風が影響したのですね。
guranさんの過去記事見たら…なるほど、まったく同じ場所での
撮影だったんですね^^
コラボ写真、なんとか成功して良かったです。
ありがとうございます♪

ちか様
いつもありがとう~♪
うん、ホットワイン、温かくて、甘くて美味しかったぁ^^
おしゃべりしながらの撮影会、楽しいね。
また来年も行こうね~。どこがイイかな?
by みち (2012-12-31 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0