SSブログ

やっと。。。 [気持]

やっと年賀状を投函してきました。
年々遅くなってます。元旦には届きませんねm(__)m

PC299017 (640x480).jpg

印刷しただけじゃ間抜けな感じになっちゃったので急きょハンコを買ってきました。
来年年女なので、「巳」に拘っちゃいました^^
お年玉付き年賀状用切手は郵便局に勤めている友達が確保してくれます。
ハガキと違って時期を逃すと買えなくなってしまうのでとっても助かっています。

年賀状を書いていると、この1年あったことを色々と思い出しますね。
年賀状でしか、やりとりしていない友達もいますが、どうしてるかな?
って顔を思い浮かべながら1枚1枚コメントを書いていると、
この習慣はなくしたくないなって思います。

小さい封筒にハンコを押してお年玉用のポチ袋にしました。
息子に渡すのも最後かな。

大掃除、今年はやる気なくって~。
いつもなら、さあ!お休みだ!掃除だ!って動くんですが、どうもその気にならなくって。
天気予報が外れて今日は良いお天気だったんですけどね。
玄関ドアにはまだリースを飾ったままです。
ちゃんと和風にしないと、日本の神様は我が家に来てくれないかな?
お手洗いの幅木も中途半端な状態ですし。
明日は、少しは、やるかな。
じゃなきゃ、落ち着かない。。。

昨年末は仕事がなくって会社大丈夫だろうか、と不安いっぱいでした。
今年は忙しすぎて残業続きの毎日でした。
なのに、利益薄とのことでボーナスは一律のお餅代程度(TT)
出ないよりはマシだけど、やる気なくなっちゃうよね。。。

両親共、この年末で仕事を辞めました。
70歳過ぎても現役だったので充分なハズですが、
やっぱりちょっと淋しいです。
お正月にお疲れ様会をやろう!と息子を呼び出して、
中華でも食べに行こうかと思っていたのですが、
お財布が淋しいので、手作り料理にしようかな、
その方が両親も喜ぶかな、何作ろうかな、っと考えてます。

大晦日は実家に行って、いつもの鶴見の焼肉屋さんで年内最後の晩餐会の予定。
何やら弟も来るそうです。(家族はお留守番?)

弟と息子に会えるので、楽しい年末年始になりそうです♪

今年もたくさんの方にこのブログに遊びにいらして頂き感謝しています。
ありがとうございました。
どうぞ素敵な年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
タグ:年賀状 年末
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

めりー

巳年の「み」はみちさんの「み」だったのね(*^^*)
今年も仲良くしてくれてありがとうございました☆
ご家族みなさんで賑やかなお正月をお過ごしくださいね(^-^)
風邪ひかないようにねρ( ^o^)b_♪♪(* ^ー゜)ノ
by めりー (2012-12-30 01:36) 

シラネアオイ

おはようございます。
今年1年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします。
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2012-12-30 07:39) 

baby_pink

みちさん、私も同じ巳年です^^
来年もいい年にしましょうね♪
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^*
おいしいものいっぱい食べに行きたいですね~✿*

寒さも一層厳しくなっていますので、暖かくして
明るく楽しいお正月をお迎えください。
by baby_pink (2012-12-30 08:22) 

ikuko

年賀状、私も25日には間に合わず(>_<)
そして、体調不良で大掃除も出来ず。。
明日、玄関まわりだけ、少し掃除して、
今年は終わりにしようかと思ってます。
よいお年をお迎えください^^
by ikuko (2012-12-30 21:53) 

ちか

年女、来年はどんな一年になるのか楽しみだね☆
年賀状、いまだ手付かず…あはははだよ。(^_^;)
こちらこそ今年もありがとう!
来年も楽しい一年にしようね♪
by ちか (2012-12-31 01:23) 

jinn

そうそう、年賀切手はすぐに売り切れるんですよね。
実は僕も今朝ようやく年賀状を出しました(笑)
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
素敵な年をお迎えください♪
by jinn (2012-12-31 07:54) 

guran

楽しい年末年始になりそうですね♪
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
by guran (2012-12-31 10:07) 

maki

大晦日の焼肉パーティってなんだか素敵♪
楽しい夜になりますように。
よいお年をお迎えくださいね☆
by maki (2012-12-31 10:30) 

みち

めりー様
そうなんです、「み」は大切です^^
こちらこそ、ありがとうございました♪
実家には度々行っているので新鮮さはないですが、
弟とはすれ違いなので久しぶりに話が出来そうです。
めりーさんも楽しい年を迎えて下さいね✿
来年も会えたら嬉しいな♪

シラネアオイ様
こんにちは。
こちらこそ1年間ありがとうございました。
シラネアオイさんも素敵な新年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします<(__)>

baby_pink様
pinkさんも巳年生まれですね。素敵な年にしましょうね♪
こちらこそありがとうございました。
pinkさんのコメントを読んでいつもホッとしてます。
来年も宜しくお願いします☆

ikuko様
年々時間が短くなっているような気がします。
今朝部屋中掃いて、私も年内の掃除は終わりにします。
体調は大丈夫ですか?
ゆっくり過ごして良いお年をお迎え下さいね。

ちか様
今年も遊んでくれてありがとうでした。
お花レッスンも…少しは成長出来たかな?^^;
来年は、、、
しばらく忙しい毎日になりそうだけど、一歩でも成長できるように
頑張ります~。
来年も宜しくね!

jinn様
プリンター、イイの買えましたか?
毎年早くしなきゃ!ってプレッシャーなんですけど、
今年も無事書き終わった!って感じです。
こちらこそ、ありがとうございました。
jinnさんも、素敵な年をお迎え下さい☆

guran様
ありがとうございます。
息子にメールしても返事がこないことが多いのですが、
今回は珍しくレスポンスが良かったので、
予定通りにお疲れ様会が出来そうです♪
こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

maki様
母からの提案なんですが、お店の予約も無事取れたようです。
ありがとうございます。
makiさんも良いお年をお迎え下さい。
by みち (2012-12-31 12:24) 

シー

あけましておめでとうございます
昨年訪問くださりましたのにお返事できずに年越しです
今年もこんな私ですがよろしくお願いいたします
みちさんにとって一年楽しい日々でありますように
by シー (2013-01-02 00:14) 

hatsu

明けましておめでとうございます。
みちさん、年女なんですねー。
家は妹とお父さん、甥っ子が巳年なんですょ^^
今年もよろしくお願いします。
楽しいお正月を過ごしてくださいねー♪
by hatsu (2013-01-02 14:57) 

まめ助の母

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

私も年賀状色々あってきた人に出す状態になっております
申し訳けないなぁ〜と思いつつ(^_^;)
by まめ助の母 (2013-01-04 12:43) 

shin.sion

訪問したつもりがnice!押し忘れていました。。

今年もMy Favorite Photo 2012へのエントリー
ありがとうございました、いつかお会いできる機会
が作れるといいですね~


by shin.sion (2013-01-06 23:41) 

みち

シー様
お返事遅くなりましたm(__)m
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
シーさんにとっても、幸多い年になりますように!

hatsu様
お返事遅くなりました。。。
明けましておめでとうございます。
そーなんです、ヘビなんです^^母とお揃いです。
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
お正月、実家でのんびり、楽しんできました^^

まめ助の母様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します^^
年賀状、もう少し早く準備をすればイイんですけどね、
ギリギリにならないと、書く気になれなくて^^;

shin.sion様
こちらこそ、ありがとうございます。
shinさんのコメント楽しみにしています♪
沢山の方がエントリーされるでしょうから、大変ですね。
fullconさんから色々伺っています。
お会いできたら嬉しいです^^
by みち (2013-01-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0