SSブログ

眼を大切に! [小物]

最近仕事が忙しいです。
扱ってるものがいつもと違うので、余計に時間が掛かってしまうし。
自分の能力の無さを改めて感じてます。。。
まぁ、それは横に置いておいて^^;

平日朝8時半から夜8時半まで、ほぼPCとにらめっこをしています。
家に帰ってからも、こうしてPCの前に居るしね^^;
と、
眼が、眼が、眼が、、、
非常にまずい状態です(><)
曇り空なのに眩しく感じたり、眼の奥が痛かったり、赤くなった白目が翌日になっても回復してなかったり。
「視力だけは良い!」ってのが自慢だったんですけど、どんどん見えなくなってます(TT)

調べてみると、どうやら青い光が原因のようです。
青い光は可視光線の中で最もエネルギーが強く、目の奥の網膜にまで届くのだそうです。
最近会社の照明を全てLEDに替えたのも、原因のひとつかもしれないです。

少しでも、眼を労わる為にPC用のメガネを購入しました。

PA297675 (640x480).jpg

「JINS PC」です。度が入っていないので、パッケージタイプで気軽に買えるのがイイです♪

写真を見て、あれ?って。。。
そう、購入したのはkids用です。
頭が小さいので、kids用のサイズがちょうど良いんです。小さいのは頭だけじゃないですけどね^^;
お店の方には羨ましがられましたが、選択範囲が狭いのですよね、服とか靴とかも。。。

今日1日中つけてみました。眼には優しい気がします。
けど、今までメガネをほとんど掛けていないので、肩が凝っちゃいました。。。
そのうち慣れるかしらん?
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 15

お茶屋

自分もいまのところ視力は大丈夫なのですが、
ケアも必要ですよね。。。
by お茶屋 (2012-10-30 10:29) 

chi-cyan

とうとう、老眼になってしまいました(^_^;)
わたしは、老眼鏡かけたりするので、PCにフィルターかけましたよ。
by chi-cyan (2012-10-30 20:18) 

ちか

おっと、コッチにお引越ししたんだったね。(^^ゞ
眼の疲労から肩が凝り頭が痛くなったりするよね。
視力悪いんだけど、
車の運転と遠くを見るときのみメガネっ子。
メガネすると良く見えすぎてビックリするんだ。(^_^;)
by ちか (2012-10-30 21:38) 

ナッツ

JINS娘と主人が利用してます。
可愛い眼鏡、たくさんありますよね。
PC用眼鏡…私もほしいな♪
by ナッツ (2012-10-31 05:13) 

シー

だんだん眼鏡にお世話をしていただかなければいけない年頃になりました(^^;
眼鏡にも種類が多いと驚いてます
by シー (2012-10-31 14:31) 

baby_pink

私も普段、仕事の時は眼鏡をかけています。
肩が凝るんですよね.。><
お仕事、少しずつ楽になりますように.。♪
by baby_pink (2012-10-31 17:53) 

maki

これ、気になっていました!
目は少しでも労ってあげたいものですね。
by maki (2012-10-31 18:39) 

guran

これいいなって思ってたんです!
PC画面を見ない日は無いですからね^^
by guran (2012-10-31 21:17) 

みち

お茶屋様
何も問題ない時からケアをした方が良いですよ。私も
全然平気!って思っていたのですが、あれ?って思った時には。。。
悪くなって初めて近くでも遠くでも瞬時にピントが合う
眼ってすごいなって思います。

chi-cyan様
PCにフィルター掛けた方が良いんでしょうね。ブラウン管の時は
掛けていたんですが、
液晶になってからは影響ないって思っていました(><)
老眼鏡と遠近両用の2本を作りましたがどちらもしっくりこなくて、
ほとんど使っていません。。。
仕事場のLDEライトの明るさが交換した時から気になっていたので、
ちょっとブラウンのこのメガネをしているとちょうど良い感じです^^

ちか様
はーぃ!引っ越ししましたよん。こちらでも宜しく☆
え?ちかさん、眼が悪かったんだ、、、知らなかった^^;
慣れないものしてると、知らないうちに緊張しちゃうんだろうね、
肩がコリコリです(><)

ナッツ様
そう、JINSは安くて種類もいっぱいですね。
ご主人様とお嬢さんも愛用されているんですね!
友人からもイイよ~って聞いてました^^
このPCメガネに慣れたらフレームから選ぶのにしたいと思います♪
by みち (2012-10-31 22:32) 

めりー

みちさん、連日の多忙でお疲れでしょうか。
疲れたなーと思ったら無理せず休みながらがんばって(^^)
私も目はちょっと要観察なのでいたわりたいです。

by めりー (2012-11-01 18:48) 

ikuko

わ!私もJINS PC買いました!
このごろ、目の疲れがひどくて。。。
こないだの日曜日に買ったばっかりなのですが、
前よりは目の疲れがマシなような気がします。
by ikuko (2012-11-01 20:45) 

tomotomo

JINS PC かわいいですね♪
Kids用ですか?小顔で羨ましいです。
コンタクトを作りに行ったときに眼科で
PC用メガネをかけたほうがいいとすすめられたのですが
やっぱり買った方がよさそうですね。

by tomotomo (2012-11-01 23:50) 

みち

シー様
ついこの間までは何とも思わなかったのですが、
悪くなり始めると、遠くも近くも見えにくくなりました。
段々と、本格的にメガネが必要になるのでしょうね(><)
少しでも食い止めるように、
眼のストレッチがイイと聞いたので、チャレンジしてます。

baby_pink様
え?お仕事中はメガネちゃんだったのですか?
メガネを掛けると変なところに力が入っちゃうんでしょうね。。。
でもpinkさんのメガネ姿、可愛いんだろうなぁ。
仕事の忙しさは当分続きそうですが、
昨年みたいに暇過ぎるよりはいいかなって思って頑張ってます。
ありがとうデス✿

maki様
ネットで検索したらトップで出てきました。
値段も手軽ですし、度なしだとその場で買えるのもイイです。
自宅用にもう1コ欲しくなっちゃいました^^

guran様
ベージュ色のサングラスを掛けている感じです。
PCだけでなく、会社のLED照明の光も穏やかに感じるようになりました。
赤かった目も回復してます。
今では家でも仕事場でもPCのない生活は考えられないですね。

めりー様
うん、疲労のピーク、、、
だけど、スピリチュアルヒーリング受けてからかな?
気持ちが以前と違っていて、ちょっと前向きに考えられるように
なってます^^明日、明後日はお休みだしね♪
眼はしょうがないのかな。
さすがにね、年には勝てないのかなぁって思っちゃいます。

ikuko様
偶然ですね~。私も日曜日に買ったばかりです♪
メガネって煩わしさは正直ありますが、確実に目には優しいですよね。
赤目が回復しました^^

tomotomo様
ありがとうございます。赤、青、緑っとkids用はカラフルで…
茶色があって良かったです^^
眼科でも奨めているのですか?
元々眩しさには弱い性質だったのですが、
最近もっと感じるようになって、、、
PCメガネを購入して正解だったんですね^^
by みち (2012-11-02 23:31) 

ALBERT

なるほど、、、みちさんは小顔と。メモメモ・・・(^^)
by ALBERT (2012-11-11 00:47) 

みち

ALBERT様
小顔というか、手も足も爪も歯も小さいです^^;
by みち (2012-11-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0